dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今まさに、タイトルどおりの状況に陥っています。
○私(女)からメールすれば必ず返信は来る。
○食事に誘えば忙しくても必ず空いている日や時間を見つけて会ってくれる。(過去3回)
○私が「今度○○さんの車に乗ってみたい」と言えば翌週ドライブに誘ってくれた。(1回のみ)
○バレンタインにチョコを渡すと、ホワイトデーにお菓子のお返し&食事に誘ってくれた。
(彼は周りからドがつく真面目人間といわれており、とにかく律儀な人です。またホワイトデーのお食事は、お返しを渡したいというメールに私があまりにも喜んだため、お返しがつまらないものだったのでバツが悪くなった・・と自分でおっしゃってました^ ^;)

他の方の同類質問&回答を見ていると、私も総合的に「まあ嫌われてはないだろう・・」とは思うのですが。
やはり男性の多くの方が「好きなら自分から誘う、連絡する」って書いておられますよね。。
それは、ないんです。全てが私発信。多分このままだと、ずっと平行線な気がしています。
最初はそれでも嬉しかったですが、やっぱり欲が出てきてしまいました。
彼に好かれたいです。恋人関係になりたいのです。
この状況を打破する方法、または経験談などありましたら教えてください。
ちなみにまだ2人の関係から告白は早いような気がしています。

A 回答 (2件)

女性です。

付き合いたいと告白は早いですが、「好きになってもいいですか?」とか、「好きな人居ないのですか?」聞いたことはありますか?

男性は一瞬で友達か女か判断すららしいですし。

今はデートの誘いに乗ってくれてるだけかもしれないですし。最近は女性の様な男性もいますし。モテル男性程色んな女性みて選んでる人もいるみたいですし。「他に私みたいに気軽にご飯行ったりする女性いてますか?」て、聞いた時に自分は気軽に行ける相手って思われてるか判断も出来るのではないですか?

参考になれば。上手くいくと良いですね。応援してます。
    • 0

> ちなみにまだ2人の関係から告白は早いような気がしています。

では、まずは今の関係を続けましょう。
彼は、ドがつく真面目人間とのことですから、今は何でも律儀に返している段階
に見えます。
ドがつく真面目人間でも、ホワイトデーのお返しに「食事」がついてくるなら
脈ありの気がします。
義理で律儀に返すなら、お返しだけでいいですよね?
それとも、「義理でもお返し+食事」とでも、どこかのマニュアル本に書いてある
のでしょうか?

どのくらいの間隔で連絡を取っているのかわかりませんが、
少し間隔を多めにあけると「あれっ?」と思って、連絡をくれるかもしれませんね。
    • 0