マンガでよめる痔のこと・薬のこと

彼がいるとします。
でもその彼の親に反対されています。理由はため息のつく内容です。兄の精神病と、自分の学歴です。
それと、彼自身の性格の嫌なところ、ちょっと気に入らないことを言われると怒って、寝るまで機嫌が直らない。
それが何回もあり、正直疲れていて、結婚するのはしんどいなぁと思っているところに。
バイト先で気になる人を見つけました。
その人とは何回かしか話したことはないですが、
彼と会っていてもその人のことがちらちらと思い浮かびます。今の彼とは来年遠距離になります。

結婚するのがしんどいと思っている人とずっとつき合うか、新しい人とつき合うか・・。
どうしますか?
私は、勇気もないし、踏ん切りがつかず、なかなかもう嫌!って感じではないので、ずるずるとまぁいいかなぁ彼の性格も治るかなぁとか、いろいろ考えて彼とつき合っています。
こういう内容ですが、もやもやしています。
何かあればお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは。

tirorunomoriさんはその彼氏と結婚する予定があるのですか?

私は結婚とか考えたことがないけど、今、他に気になる人がいるってことはこの先今の彼氏さんと結婚するにしてもうまくいかないような気がします。
私だったらきっと先のこと考えるよりも今、いいなーと思ってる人の方に行っちゃうだろうなーって思います。

でももしかしたら親に反対されて疲れるからその面倒臭さから逃げて他の人がいいと思うのかも。
私はtirorunomoriさんじゃないし彼氏さんも知らないから直接的にアドバイスしてあげられないけどそれを見定めるのはtirorunomoriさん自身じゃないのかなーって思います。
親に嫌われてたって好きなものは好きなのはやめられないしね(;´ー`)

頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
彼がまだ学生なので、反対されているし、親に言うのは仕事しだしてからって言って、でも、私には言ってくれてもいいのにはっきりどうしたいか言ってくれていません。

<でももしかしたら親に反対されて疲れるからその面倒臭さから逃げて他の人がいいと思うのかも。
そうです。前は彼は親に怒られるので、言うのが自信がないと言っていて、私は頑張ろうよって言っていたのですが、最近は彼の性格の問題も考えだし、逃げかもしれないですが、自分の幸せを考えた方が良いと思うようになりました。
ありがとうございました。