電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウルトラマンティガ観ていて気づいたのですが、ティガがマルチタイプからパワータイプに変身した時に色は変わっても体つきは変わっていませんでした。しかし画面が変わると体つきも変わっていました。これはどうぃうことなのでしょうか?
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

ええ、ティガの中の人は、それぞれのタイプごとに中の人が違っています。

パワーは、身体つきのゴツイ人が、スカイは、細身の人が演じているのです。
ええっと、質問にある「マルチタイプからパワータイプに変身した時・・・」は、おそらく編集して変えていたので、身体つきが変わらなかったのだと思います。
ティガは、CGを試験的に多く使っています。
それも、その中の一つだと思います。
チンタラ書いてすんません。
(上の「CG」の部分がOGになってしまいます、すんません。)
    • 0

当時の書籍が引っ張り出せないので記憶で書きますが、

ティガは複数の人が演じていました。
太めの人とスマートな人がいて、基本的にマルチタイプは両者が演じ、
パワータイプは太めの人、スカイタイプは細めの人が演じていたそうです。
(二人それぞれに合わせた衣装が用意されていました)
そしてタイプチェンジの場面は(当然ながら)どれかの姿で撮影して画像処理で
変色をさせていました。

ということで、質問者さんが見た場面はおそらく、細めの人が演じたマルチタイプで
紫の部分を赤くするタイプチェンジの場面が作られ、その後のパワータイプの
場面は太めの人が演じていたものと思われます。

まあ劇中世界の世界観で遊ぶなら、タイプチェンジしてから肉体がさらに
スカイやパワーにさらに適した状態に変化したと考えればいいかもしれませんね。
    • 0

ウルトラマンを観ていないので詳しいことは分かりませんがウルトラマンティガ(パワータイプ)になった時、動きは何か変わっていませんでし

たか?ハードな動きが増えていませんか?そうなら中の人がその動きについてこれない、できないかったから、中の人自体が変わったのではないでしょうか?
    • 0