OCN光で最大124,800円おトク!

PS3の画面をピン端子延長アダプタとコンポジット3ピン-6ピン分配ケーブルを用いてPCと液晶テレビにコンポジットで同時出力しています。
図にすると↓の様になります。


PS3=ピン端子延長アダプタ=分配ケーブル=液晶テレビとPCキャプチャーボード


これでPS3のディスプレイ設定をアスペクト比16:9で出力する設定にすると、
PC側は何の問題もなく16:9で出力されて安定しますが、液晶テレビ側は16:9が急に4:3になったりして画面のアスペクト比がゲーム中にコロコロ変わってまともにプレイする事が出来ません・・・


ちなみにPS3のディスプレイ設定を4:3にするとテレビ側の出力も安定します。
また、PS3から直接分配ケーブル等を介さずに液晶テレビにコンポジット接続すれば16:9でも安定します。


なぜ分配ケーブル等を介すると16:9出力では液晶テレビのアスペクト比がころころ変わってしまうのか?または、その対処法が分かる方が居られればどうかお教えくださいお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

液晶テレビ側の画面モード(ノーマル、ジャスト、フルとかメーカーによって違うかもしれませんが)の切り替えが自動認識になっていて誤作動をおこしていそうですね。

この場合は画面モードをフルで固定すば直ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!画面モードをいじると直りました!

お礼日時:2011/04/06 14:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング