プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほど工事は終わったのですが本体とモニタのコードが正しくつながっていないらしく
機動してもスリープ状態になってしまいます

初期設定以前の段階でどこに相談したらいいでしょうか?

「パソコン初心者ですコード繋ぎ方がわかりま」の質問画像

A 回答 (5件)

マニュアルに書いてある

設置までの手順は、大抵マニュアル以外にも1枚ペラで同梱されてるはず
    • 0
この回答へのお礼

ぺら紙の写真とでは少し違って見よう見まねでやってみたのですが上手くいきませんでした

回答ありがとうございます

こんにちは

工事ってプロバイダー接続工事ですよね
で?パソコンは中古ですか?新品ですか?
デスクトップ型の本体とDP(ディスプレー)の太いコードですよね
差し込み口の両サイドにねじ式タイプ?
起動してもスリープ状態とありますが 本体とDP(ディスプレー)が
接続できないと スリープ状態とは確認できませんよね?

古いPCでしたら リカバリしてください
新品だったら 再度 配線をご確認ください。
それかサポートセンターに電話してください。

失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

hPの新品です

ネジ式です

配線もう一度確認してみます

スリープ状態ってどういうことでしょう?スリープと言うことは最初は画面になにか映ったと言うことですよ。

そうなると、コードの接続ではないです。
電源を入れても全く何も写らないというなら、まず疑うのがディスプレーの電源です。
ディスプレーにも電源コードが必要ですからこれが正しく刺さっていることを確認して下さい。そのあと、接続ですが、
通常ディスプレーのコードは両端にねじが付いているはずです。また、口の形が台形をしていますから刺す方向が違うと入りません。ただ、方向は合っていても奥まで刺さっていないことがあります。ですから軽く手で刺したら口の両側のねじを手で回しておくまでしっかり刺して下さい。
また、コードと電源を正しく刺した後は、ディスプレーの電源ボタンを押して下さいね、電源コードが刺さっていても電源スイッチが入っていないというジョークのようなことがありますから。
これでもダメならPCメーカーに連絡するしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

画面に
VGA No signal
DVI No signal
と表示されて消えます

パソコン会社に聞いてみます

本体とモニタのコードが正しくつながっていないから、スリープ状態になる。

というのは、有り得ません。
モニタは、ただ「パソコンの画面を写す」だけの道具なので、パソコン本体の動作に影響を与える事はありません。

本体とモニタがつながっていないなら、パソコンは正常に起動し、モニタは真っ暗なままもしくは「no signal」等と、「本体からの画像がきてませんよ~(コードがつながっていない等)」というメッセージが出ます。

確認事項としては、
・パソコンは起動しますか?
(電源ボタンを押すとウィーンと動作音がしつづける。動作確認のライトがつく。)
・モニタには何か表示されますか?
(真っ暗な場合、モニタの電源が入っているか確認。)
・接続説明のペラ紙と違った部分というのは、どのような部分ですか?
(コードを指す場所が違った、コードの接続部の色が違うなど)
・「本体がスリープ状態になる」というのは、どういう状態を言っていますか?
(起動すると一度モニタにパソコンの画面が映り、その後異常がでるという意味でしたら、コードの問題ではありません。パソコンに異常があります)
    • 0
この回答へのお礼

VGA No signal
DVI No signal
と表示されて
最後に
Monitor going sleep
と出て真っ暗になります
説明の紙とは場所や個数や色なんかも違います

あと変わった釘で蓋をされてる箇所があります
普通のドライバーじゃあかなくて何か買って来ないといけないのかなぁと…
(ToT)

No4です。

写真とお礼拝見しました。

モニタに表示されているのは「画像(映像)きてませんよ~」という事で、スリープになるのは「モニタ」ですね。本体は問題なく起動しているはずです。

写真で見ますと、中央の左側がモニタとの接続コードをさす部分です。(横に倒した台形になっている)
本体側、モニタ側、両方ともしっかりささっているか再度確認してください。

なお、パソコンによっては「グラフィックボード」という部品が入っています。
これは「画面をよりきれいに表示する」為の部品なのですが、この部品があると「モニタに接続する為にコードをさす場所が、元々の場所と、グラフィックボードにつなぐ場所の、2カ所ある」のです。
この場合は、グラフィックボードのほうの差し口にコードをつなぎませんと、モニタには何もうつりません。
ですので、コードが刺さる場所が他にもないか、よく探してみてください。
おそらく、これが原因でモニタがうつっていないのでは?と思います。

モニタのコードをつなぐのに、特殊なドライバー等の道具が必要という事は一般的な市販パソコンではありえませんので大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見を参考によくわからないけどいじり倒してたらセットアップの画面出ました!

何時間も格闘してたので嬉しいです
ありがとうございました!