アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初に、スマホのカメラ機能が不調なので、写真としてアップができません。

母が愛用しているドライヤー(おそらく、古いPanasonic製で、品番は分かりません。)のコードが本体の根元から、何度も曲げたせいなのか?破れて、最期には「ちぎれて」しまいました。

参考として、以下の画像をアップしました。

細かく言うと、画像に書き加えましたが、
赤線の先の部分、本体から出ている「段々の部分?」の先と、普通の電源コードの境目が「ちぎれて」しまいました。

本体部分は、正常に稼働するので、なんとか素人ながら、分解して電源コードの部分を変えたいのですが、「曲げる」事に耐性のある電源コードを、今度は選びたいのです。

どのような電源コードを選べば良いのでしょうか?

教えてください。よろしく、お願いします。

「ドライヤーの電源コードを曲げるのに耐性の」の質問画像

A 回答 (2件)

ビニールキャブタイヤケーブルは可撓性(かとうせい)に優れています。


https://jp.misumi-ec.com/vona2/detail/2220005387 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません。
お返事、ありがとうございました。

教えていただき、ありがとうございました。
多分、近くのホームセンターでも切り売りしていると思うので、
1.5m程なら、値段も安いと思うので、買って試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/22 09:30

「ビニールキャブタイヤケーブル」(VCTと言います)のようなものになりますけど、よろしいでしょうか?

「ドライヤーの電源コードを曲げるのに耐性の」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。

折曲げができなくなるのは困ります…

何か良いケーブルは無いのでしょうか?

お礼日時:2022/10/18 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!