アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電源を入れて、普通に演奏していたら、急にプツッと電源が切れてしまうのです。スイッチは、ONのままで、少し経つと復活するのですが、また切れてしまいます。アダプターの接触不良かなとも思いましたが、関係なく切れたりしてるようです。
使用している機種は、コルグ X5D MUSIC SYNTHESIZERシリーズです。周辺機器は、無く単品でヘッドフォンで弾いていました。
これは、寿命なのでしょうか?

ライブも近くて、とても困っています。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

内部回路にどこか熱負荷の溜まり易いところがあると思います。

ショートを避けるために過熱防止ブレーカーが働いて止まり、
温度が下がると機能が復活している・・・という現象のように
思います。

大急ぎでメンテナンスに出すか、同型の機種を借りるか買い換えるか、
ライブか近いのなら、どういう解決法にせよ早めに手を打ったほうが
良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

過熱防止ブレーカーが働いているの可能性があるのですね。考えもつきませんでした。
それでは無理に使わず、急いでメンテに出さないといけないですね。
ライブにはとても間に合いそうも無いので誰かに借りる方向で、手配したいと思います。
ほんとうに為になりました。迅速なご意見ありがとうございました。