プロが教えるわが家の防犯対策術!

モニタ:MITSUBISHI製 RDT178S

画面のプロパティから「モニタの電源を切る」の設定を30分に設定しており、
これまでは30分でモニタの電源が切れた後にマウスやキーボードの操作をすると
ちゃんと復帰していましたが、突然いくら操作しても復帰しなくなってしまいました。
(ただ、モニタのランプはオレンジからグリーンには変わります。)

仕方なくPCの電源ボタンでシャットダウンし、その後にPCを起動しなおしましたが、
ここでもモニタの電源ランプはオレンジからグリーンにはなるものの、画面は依然
真っ暗のままで何も映りません。(数回起動を繰り返しても同じ症状)
一度電源コードの抜き差しをしましたが、それでも直りませんでした。

なお、「ハードディスクの電源を切る」や「システムスタンバイ」の設定は
しておらず、別のモニタに接続して起動したらPC自体は普通に起動、表示しました。
また、別のPCで対象のモニタに接続してみたら、同様に画面が真っ暗のままで
何も表示されませんでした。

これはモニタが故障してしまったのでしょうか?
それとも何か復帰する方法はありますでしょうか?

A 回答 (2件)

モニターの故障の可能性が大です。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり故障の可能性が高そうですね…。
出来ればそのまま使いたかったのですが、
買い替えに踏み切ろうかと思います。

モニターの故障かも知れませんが、その前に、ケーブルが抜けていないか調べましょうね。

• 0