アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
先日パソコンを自作したのですが、ディスプレイを認識してくれないみたいで困ってます。「信号なし」になってしまいます。
ファンも正常に動いていて電源自体は入っているみたいなのですが…
起動時のビープ音以外(警告音?)はありません。
モニターは別ので動作するので正常だと思います。
アドバイスお願いします。

M/B:intel DP43TF
CPU:core2duoE8400
メモリ:DDR2-800 2GB*2
グラフィック:HD4670 GIGABYTE
電源:570W

A 回答 (4件)

別のモニタに繋いでから、画面の解像度を低解像度(800x600とか)かつ60Hzにした上で、映らないモニタに繋ぎ変えても画面は映り

ませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇと、
モニターが1つしか所有してません。別のパソコンに繋いでモニターが正常に映る、という意味でした。質問文の日本語が不足していたように思います…すみませんでした。
わざわざありがとうございました^^;

お礼日時:2009/01/06 21:47

可能性の1つとしてビデオカードとマザーボードの相性っていうのがあります。


結局、ビデオカード上のチップとマザーボード上のブリッジ(確か北)
の相性ってことになると思います。

NVIDIA系で試してみる価値はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手持ちの別のビデオカードにしたら認識しました!
今まで実体験したことなかったので気にしたことなかったのですが、相性って本当にあるんですね…今後も頭の片隅に置いときます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/06 21:49

ディスプレイのメーカー型番が記されておりませんが、


もし、DVI 接続をしているのなら、D-Sub 15pin のアナログ接続をお試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モニターの型番のことうっかり忘れていました;
I-ODATA LCD-A173Vです。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/06 21:51

セーフモードで認識しないですか?


セーフモードで他のモニタを認識しないですか?
いずれも駄目ならケーブルの不良かビデオデバイスの故障と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は相性の問題だったみたいですが、今後のために覚えておきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/06 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!