アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪、京都へ旅行へ行こうと思っております。
日程は6月初旬から7月中旬で、2~4泊を予定しています。

『宝塚歌劇団』を見たいなぁ、と思い、どうしたらチケットが手に入るのか、教えて頂けたら・・・と思いました。

今から、チケットを購入する手立てはございますでしょうか?
遠方からのチケット購入なので、ネット販売しか方法がないのでしょうか?
もう、先行発売、ファンクラブ優先枠などの良い席は、販売済みでしょうか?
当日券は、良い席はないですよね?

出来るだけ、良い席で『観覧』したいと思っております。(すみません、我儘を)
正当な方法での、チケット入手方法をご存知でしたら、是非に教えて下さい!

1度に沢山の質問をして、すみません。

皆様の知識をわけて下さい。 宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ただ単に旅行で行くから「観て見たい」では良い席は難しいでしょうね、「塚ファン」舐めたらあかんでぇ~☆一朝一夕で良い席獲ろうなんて甘い!って言われますよ。

まず宝塚のファンクラブに入る、いい席の抽選を待つ・・・
後はチケットぴあとか色んなイベント情報誌があるでしょ?見たことない?もちウエブでも検索すれば何万件もヒットしますから、その中から絞って下さい。

解答者にあるように、HPをまず最初に覗くのがセオリーですね、質問の前に・・・(^0^;

この回答への補足

早急なご回答、ありがとうございました。
今からファンクラブに入っても『ファントム』のチケットは入手出来ないですよね?

宝塚のHPを見ました。
ぴあ、ローソン、イープラスがチケットを取り扱ってるようですね。

事前、会員登録が必要なのですね。

「ぴあ」さんでは、4/8現在、『美しき生涯』が発売されていたのかな?
よく、見方がわからないです・・・

地方でのチケット入手方法はネット買いしか出来ないですよね?
「一般前売」とは、申し込み順で座席が決まってしまい、チケット枚数に達した時点で、販売が終了してしまうのですか?

ネットで販売されているチケットはファンクラブ会員様の優先枠を除いたチケットで、あまり良い席ではないのですね・・・

また、ぴあ、ローソン、イープラスのうち、チケットが購入しやすく、手数料などが安いのは、どこでしょうか?

『美しき生涯』の、チケット購入は、間に合わなさそうなので、『ファントム』にかけようと思っております。

人が少ない公演をチョイスしたいと思っておりますので、平日の昼間かな?と思っておりますが、どうでしょうか?

沢山の質問をして、すみません。
お時間がございましたら、教えて下さりませんか?
宜しくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
宝塚のHPは見させて頂きました。
どの購入ルートが良いのか、わからなかったので、また、質問をしたいと思っております。
お時間が、ございましたら、また、アドバイス頂けると嬉しいです。
今からファンクラブに入るといつ頃のチケットがとれるかなぁ・・・

作品によりきりです。

ベルバラ、シェイクスピアなどの人気作品は当日即売り切れということも茶飯事だそうです。
当日席でも空いていれば、一番上の方の席とはいえ、オペラグラス持参しなくても
十分に楽しめます。

良い席は当然ながらどの作品といえども当日には残っていません。
もうほんとに後ろから5席以内しか残っていないというくらいです。

競争率が高いことだけは覚えておき、あとの基本的な操作はホームページに従ってください。

この回答への補足

アドバイスを参考にサイトを見させて頂きました。
ぴあ、ローソン、イープラスとチケットが販売されるようですね。

「ぴあ」さんでは、4/8現在、『美しき生涯』が発売されていたのかな?

「一般前売」とは、申し込み順で座席が決まってしまい、チケット枚数に達した時点で、販売が終了してしまうのですか?

ネットで販売されているチケットはファンクラブ会員様の優先枠を除いたチケットで、あまり良い席は見込めないですか?

また、ぴあ、ローソン、イープラスのうつ、チケットが購入しやすく、手数料などが安いのは、どこでしょうか?

『美しき生涯』には、チケット購入は、間に合わなさそうなので、『ファントム』にかけようと思っております。
『ファントム』は、人気作品ですか?
人が少ない公演をチョイスしたいと思ってますので、平日の昼間かな?と思っておりますが、どうでしょうか?

宜しくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
当日券は、あまり良くないのですね。
でも、雰囲気は楽しめそうです。
また、新たにチケット購入について質問させて頂きますので、お時間がございましたら、アドバイス、宜しくお願いいたします!

宝塚のHPは見ましたか?

6月初旬から7月中旬でしたら宝塚大劇場での公演は

5月20日(金)~6月20日(月) 一般前売:4月16日(土) 宙組公演『美しき生涯』『ルナロッサ』

6月24日(金)~7月25日(月) 一般前売:5月21日(土) 花組 『ファントム』

ですから、どちらもまだ発売されていません。

チケットの購入方法はHPを見て、選んで下さい。

参考URL:http://kageki.hankyu.co.jp/ticket/index.html

この回答への補足

アドバイスを参考にサイトを見させて頂きました。
ぴあ、ローソン、イープラスとチケットが販売されてるようですね。

ネットで販売されているチケットはファンクラブ会員様の優先枠を除いたチケットで、あまり良い席は見込めないですか?

また、ぴあ、ローソン、イープラスのうつ、チケットが購入しやすく、手数料などが安いのは、どこでしょうか?

『美しき生涯』には、チケット購入は、間に合わなさそうなので、『ファントム」にかけようと思っております。
人が少ない公演をチョイスしたいと思ってますので、平日の昼間かな?と思っておりますが、どうでしょうか?

宜しくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

早急なご回答ありがとうございました。
ホームページは見させて頂いたのですが、どの購入ルートが良いのか検討がつかないです。
また、皆様のご意見を伺いたいので、改めて質問をしますので、お時間がございましたら、アドバイス宜しくお願いします!