【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

長年の猫背により臓器が下がってお腹だけやたら出てるんですが、これはダイエットでは治らないですかね?
同じような方、詳しくわかる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

A 回答 (2件)

あまり詳しくはないのですが、腹筋がないと臓器が下がってしまい


お腹(下腹)がぽっこりしてしまうそうです。
腹筋を鍛えると、ぽっこりがなくなってきますよ。
そして、普段から姿勢を気をつけて、お腹にも力を入れて
意識するようにと、スポーツクラブのトレーナーさんから
私も注意されてます(笑)

ここのカテゴリを見ていて知ったのですが、ダイエットって
本来は食事制限をすることで、運動することではないようですね。
そういう意味だと、ダイエットでは臓器が下がってお腹ぽっこりは
治らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腹筋も背筋も驚くほどないんですよね(´ー`)
腹筋と姿勢は大事ですね!
ほんと印象悪いほどの猫背なんでぽっこりお腹とともに治したいと思います
ありがとうございました(・∀・)

お礼日時:2011/04/07 21:00

腹筋を鍛えるしかないです。



同様に食事をするとパンパンにお腹の膨れる方が「俺は、腹筋全然ないもんねぇ~」です。鍛えたことも無いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も鍛えたこと皆無に近いです笑
でも夏に向けて腹筋頑張ります!
ありがとうございました(・∀・)

お礼日時:2011/04/07 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報