アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女の歯科医師です。
現在、技工士さんとの結婚話が上手くいかずに困っています(つд`)。


そもそも、男性の歯科技工士さんと女性の歯科医師の組み合わせは一般的にみたら、どうなのですか?
有りですかね?
無しですかね?

意見を聞かせて下さい。

A 回答 (1件)

元看護師です。


技工士と歯科医ですか、看護師と女医の関係とおなじですねぇ~☆
まず、お似合いのカップルでは?と思いました、治療とサポートのタッグマッチって感じで、開業すれば夫婦で稼げますからねぇ~(^^)v

では、本題です。
男性はプライドがあり、自分より収入が多い女性の場合「引け目」を感じます、本来なら自分が扶養する立場ですが、収入の逆転で少なからずとも「悶々とする事があります」いくら頭で理解していても、本能に由来してますから時々態度や言葉の片隅に出てきます。

でも、愛し合ってる結婚ならシッカリと今後の事(収入や開業に至るまで)を話しあいましょう。
相手のご両親はもちろん、ご自身の両親の方が反対するケースが多いでしょうが、二人が話し合った結果を順序だてて話せば出来ると思います。

あとはどちらかと言えば、彼は裏方に徹した方が上手くいくでしょう、家事のバランスもお互いが尊重しあい分担すれば大丈夫です。子供が出来る頃には良いパパになると思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に嬉しく、勇気づけられる回答をありがとうございます!!

確かに、私の分からない彼側の気持ちもよく考えてあげなきゃダメですよね(>_<。)

どんな時でも、彼の味方に立って、一緒に頑張っていきたいです。

彼がパパかぁ~
想像するだけで、
(〃▽〃)ムフフ♪ですね。

夢を実現します!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!