夜間の専門学校での出会いで、昨年の夏からデートを重ねている男性がいます。
お互い別のクラスというのもあり、毎日顔は合わせるものの
デートをしながら程良い距離を保っていました。

関係性は、私が、彼の見た目から勝手に草食系だと思い込んでいたので、
最初は恐らく彼より私の方が積極的で、今まで彼が付き合ってきた女性には
自分から告白してきたという事を知ってからは、
私は恋愛対象ではないんだ・・・と思い、距離をとり、
他の男性にも目を向けるようにしました。

でも距離をとったのがよかったのか、それを機に
やがて彼からのメールや誘いも来るようになり、
少しは気にしてくれているのかな…という気持ちになってきました。

それからは、たまーにデートをしながらも
お互い集中して勉強を頑張って、ある国家試験にも受かり、
彼からは就職が決まったと報告のメールがありました。

私も嬉しかったので、「お祝いしないとね」と返信しました。

(以下↓メールのやり取り↓)
彼:「ありがとう、お祝いしてくれるんや(笑)」
私:「せっかくおめでたいことだしお祝いするよーごはんとかでいいかな??」
彼:「それか、ちょっと飲みに行く?」
私:「飲むのもいいかも」

という訳で、飲むことになり、先日行ってきました。
彼とのデートはお昼間も夜も一緒に過ごした事はありますが、
お酒が無くても良い派な彼と私なので、2人で飲んだ事はありませんでした。
私は飲まないデートも新鮮だったので、彼に合わせていましたが、
彼から飲みに誘われることは初めてだったので驚きました。
ひょっとしたら、何か進展があるかも?と思い、期待してしまいましたが・・・

結果は、何も言われることなく23時半頃に帰りました。
でも、色々くだけた話が出来てお互い楽しい時間だったと思います。

そして、肝心の私はまだ就職が決まっていないので、
私が内定を貰ったら、ご馳走するから、お祝いしようと言ってくれました。

彼はお父さんが認知症で、既に介護をしています。
その話をする時は辛そうで、私には何も出来ることは無いので、
「私には何も出来なくて(ごめんね)・・・」と伝えました。
彼は「いやぁ、もう聞いてくれるだけで十分やから・・・」と言っていました。、
そういう言葉を聞くのも初めてだし、今まで彼から聞いた事の無い言葉や
見た事の無いところをいくつか見て、
私的には少し嬉しい気持ちになったりもしました。

良い意味で、私といる時の彼の変化を感じはしたものの、
付き合うまでにこんなにも時間がかかった事が無いので、
ちょっと戸惑っています。。
お互いいい年齢ですし・・・(彼33、私28です。)

彼は、一体私のことをどう思っているのだと思いますか?
彼にとって、私の存在は何なんでしょう??友達??
それとも、まだ様子を伺っているのか・・・

男性は好意のある女性をそんなに待てるものなのでしょうか・・・??
(これを読まれた男性の方、↑の文章を不快に思われた方がいらっしゃったらすみません)

あとは・・・可能性があるとすれば、
私の就職が決まるのを待ってくれている、というところですが・・・

どなたか是非ご回答お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

友達、でしょうね。


介護の件があるから、彼は質問者様と恋人として付き合いたい気持ちにブレーキを掛けていると思います。とてもオトナな対応です。
適切な距離を取ってあげるのが、彼に対するやさしさのように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅れてしまい申し訳ありません。。

回答者様の仰る通りでしょうね。
友達として彼を支えていけるよう頑張ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/24 15:21

 現時点では恋人候補というよりは、女友達という空気が流れているように感じます。


 ただ、学校を卒業後は違った雰囲気になる可能性もあるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅れてしまい申し訳ありません。。

参考にさせて頂いてます。
違った関係になるか、これから様子をみてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/24 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報