30代前半女です。膝上トレンチコート(薄いグレー)に合う帽子とパンツと靴のコーディネート(色も)を教えてください。肌の露出とストッキング・レギンス・タイツ・ロングブーツは不可でお願いします。足の甲だけの露出もNGです。コーディネートは帽子のタイプ・パンツの種類・靴の種類をセットで色も合わせて教えてください。
福島県在住のため放射能をあびたくありません。でもそれなりにおしゃれはしたいのです。その為の露出不可です。ロングブーツは会社のロッカーに入らないから…。レギンス等は嫌いなだけですけど。ファッション雑誌やカタログ、ネットなど探しまくりましたがみんなヒールやサンダルばかりで参考になりません。どうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は、この春から高校生になりました。


参考になって頂ければ幸いです。
膝上トレンチコートに合う帽子は黒のニット帽子がおすすめです。
それからボトムスはベージュのジーンズを合わせれば格好良くなりますよ。
それから靴は茶色のショートブーツを履けばもっとコーディネートが引き立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/06/10 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q花柄Tシャツのコーデ

先日花柄Tシャツを購入したので
着てみようと思うのですが…。
白(生成色?)生地全体に少し大き目の赤の花柄で
真ん中に大きく茶色字でロゴみたいなのが入ってるものです。

まだシャツ一枚は寒そうなので、
中にインナーとしてこげ茶のシャツをもう一枚着て
グレーのショートパンツを履こうと思ってます。
このコーデ変に見えませんか??
高3です。子供っぽく見えるかも…と思うのですが…。
あとインナーのこげ茶は
隠せることは隠せるのですが
少しえりから覗いていてもおかしくないですか?

ファッション初心者で全然わかりません…。
至急アドバイスお願いします><

Aベストアンサー

質問者さんが男性か女性かわかりませんが、買ったものがインナーとして着る、「Tシャツ」であれば、今の季節ならその上にジャケットなど羽織って、隙間から少し柄を見せて上げればいいのではないでしょうか。
個人的に、せっかくきれいな花柄だけを見せたいのに、下に焦げ茶のシャツを着るとなんとなくいも臭い感じになるような気がします。

写真がないとなんとも言えないですが・・・

Q赤のトレンチコート(膝少し上)を買ったんで

赤のトレンチコート(膝少し上)を買ったんで
すけど、カジュアルに着こなすなら
どうコーデすればいいですか??

Aベストアンサー

こんにちは。

昔赤のトレンチコートはやったときに着てました。
前はボタン止めずにジーンズとあわせてもいいし、
カバンとかはそんなにハデじゃないものにして赤が活きるようにするといいと思います。
スカートでもタイツとかは地味めに。

いかがでしょう?

ご参考まで。

Qグレーのチノカーゴのコーデ

グレーのチノ・カーゴを買いました。
そろそろ30なので大人でキレイめ格好をしたいのですが、あまりうまくいきません。
よければグレーのチノ・カーゴを使ったオススメのコーデを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

グレーチノカーゴの色味にもよりますが
ライトグレー(明るいグレー)ならさして、コーデに苦労はないと思います。
要は、ライトグレーのウールパンツと同じように考えたらいいです。実際ウールパンツでもカーゴ仕様のものは多くあります。
グレーのコーデのむずかしさは、二色ならどんな色でもうけいれてしまうことにあります。そこで次の一色を持ってくるともう、まさにお子様コーデになってしまう点です。大人の服というのは、実はそれほど「色数」は多くないのです。
ですから、グレーには、ネイビー、黒、ライトベージュ・チャコールグレーなど
の相手役を選び、最初から合わせる幅の無いカーキとかキャメルとかを避けるのがコツです。それと定番同士の組合せが地味すぎると思う時は、刺し色を考えるのでなくグラデーションを見せたり、素材のコントラストで見せるのが大人のお洒落。メンズ雑誌でよくでてくるストールも挿し色でなく同系色で使うものが多い。どうしても挿し色が必要なときは、セーターなどを肩にかけるという手があります。

で、ライトグレーからいきます。
(1)ミディアムグレー
1-1)ミディアムグレー(濃いめのグレー)のPコート。
できるだけ厚手の質感の豊かなものを選んでください。カーゴがペロンとしていますから対比させる意味で。
インナーは黒のジップアップのニットを 全体をグレーでまとめ素材感の差で見せる極めて「大人っぽい」コーデです。

1-2)ミディアムグレーのテーラードカラージャケット
インナーは白のボタンダウン、黒のジレ、黒のニットタイ、ポケットチーフは白と黒の二枚挿し
タイはドレスアップというよりインナーを黒でまとめ下から上で無彩色のグラデーションをまとめる小道具。もちろんOFFの格好。靴だけ薄茶のバックスキン。
これも小僧がやったら似合わない大人のコーデ

(2)ネイビーブルー
2-1)ネイビージャケット
インナーは、濃紺とグレーと白の大きなチェック柄のシャツ(昨年流行しました)
2-2)ネイビーのデッキブルゾン
白のボタンダウンシャツ クレーのニットマフラー
2-3)ネイビージャケット
白のブロード地のシャツ、インナーに1-1)の黒のジップアップニット
茶の靴
2-4)ネービージャケット+遊びのタイ
ブルーデニムシャツ 紺と白のタータンチェックのタイを緩くしめる
シルバーグレーのポケットチーフを無造作に飾る

2-5)濃紺のモッズコート
スニーカーをシルバーに。インナー濃紺のニット。グレート紺の
ストライプのストール
子供っぽいアイテムも全体を単色でまとめるどこか凝ったアイテムを
投入すると大人っぽくまとまります。

2-6)ネイビーのデッキブルゾン
インナーに白・紺のボーダーロングT.カーキのナイロンパーカを重ね着。
大人っぽくするならボーダーの白地の部分を大きく。バスクシャツでも可。
ありふれたデッキブルゾンのコーデがカーキのナイロンパーカで別の雰囲気に。

2-7)ネイビージャケット+ストール
インナーもネイビーのニット。ネイビーに白いドット柄のスカーフをアクセントに。色数を押さえながらもポイントにストールを使うのが大人っぽい。
ストールが気恥ずかしいなら薄手のマフラーだと思って自由に巻けばいいのです。色数を押さえた地味めのコーデをあきらめないで、ストールを巻けばきちんとまとまります。

2-8)ネイビージャケット+ストール
白のボタンダウンシャツ これも普通ならネクタイしちゃうところですがなにしろカーゴパンツですから ここでも淡いベージュにグレーと白のストールを首に巻くだけで大人のコーデ完成。白いポケットチーフも忘れずに。

2-9)ネイビージャケット(ダブル)
首元から白地に紺のボーダーT長袖をのぞかせ、Vネックのセーターを重ねる
紺のウールコートを羽織る。これも色数を絞り込んだ見本。形の多様性で単調さを免れている。
2-10)ネイビーコート
インナーにラガーシャツ(白に襟だけトリコロール模様)靴は白のコンバース。
スポーツジム通いで寒からコート一枚羽織ったという感じ。

2-11)ネイビージャケット+スカーフ
ブルー無地のブロード地のシャツ。首にネイビーと白の柄のスカーフ
このパンツにタイはおかしいけど、逆にスカーフなら自然。
シャツをデニムシャツにして紺に地味なペイズリー柄のスカーフをバンダナ風に首に巻くのもさりげない。
ブルーシャツの色味があかるくなったら、スカーフも白地に紺柄などに。
ネイビーJKとグレーパンツ高校の制服みたいで誰も避けるコーデですが
シャツをブルーにしてスカーフ使いで全くお洒落になります。逆にスカーフなんてネイビージャケットに合わせずにどこで使うのかというようなアイテム。

3)チャコールグレー
3-1)チャコールグレーニットジャケット
インナーに明るいグレーのパーカ(できればウール素材がよい)シューズは黄土色のべロア

3-2)チャコールグレーのジャージージャケット
インナーは黒のジップアップニット(1-1)黒と白のギンガムチェックシャツ
これも無彩色コーデ。ギンガムチェックが子供っぽいと思うなら黒とグレーのペイズリー柄のポケットチーフを挿す。

3-3)ツィードのチャコールグレージャケット
インナーは白のブロードシャツにクルーネックセーター(濃いめのグレーのケーブルニット)焦げ茶とブルーとグレーの地味なブロックチェックのマフラー

3-4)ツィードのチャコールグレージャケット
淡いピンクのポロカラーニット

3-5)白のブロード地シャツ 白(オフホワイト)のvネックセーター
グレーのストール

(4)ベージュ
4-1) ベージュのダウンコート 
黒のカーディガン グレーベージュのマフラー
4-2)ベージュのジャケット
白シャツ グレーのタイ 焦げ茶のvネックニット
4-3)ベージュカーディガン
白シャツ
4-4)ベージュダウンベスト
インナーに白のブロードシャツ
ベージュとグレーベージュのウールストール
シューズもバックスキンのベージュで
グレーとベージュが実によくあうことがわかります。


(5)ライトベージュ
5-1)ライトベージュジャケット
ライトグレーのボタンダウンシャツ、白ニット
これは、実際に試して欲しい、大人っぽさが漂うコーデ。
グレーカーゴパンツってこのためにあるとさえ思えます。
5-2)

(6)ブルー
6-1)ブルーダウンジャケット
インナーを黒のカーディガン、白のブロードシャツグレーと白と黒の
チェックマフラー
アウター以外の色を無彩色でまとめるのがコツ。
6-2)ライトブルーデニム(Gジャン)
インナーにネイビーのシャツ(裾出し)

(7)オフホワイト
7-1)オフホワイトカットソーニットジャケット
インナーは白のブロードシャツ
7-2)オフホワイトテーラードカラージャケット
ベージュのブロードシャツ 白地にグレーストライプリネンストール

こんだけあれば十分でしょう。
まずは、ネイビージャケットを買う。本当はグレーチノでなくベージュチノが必要なんですけどね。
それとグレーチノがミディアムグレーだったりするとまた様子が違ってきます。

グレーチノカーゴの色味にもよりますが
ライトグレー(明るいグレー)ならさして、コーデに苦労はないと思います。
要は、ライトグレーのウールパンツと同じように考えたらいいです。実際ウールパンツでもカーゴ仕様のものは多くあります。
グレーのコーデのむずかしさは、二色ならどんな色でもうけいれてしまうことにあります。そこで次の一色を持ってくるともう、まさにお子様コーデになってしまう点です。大人の服というのは、実はそれほど「色数」は多くないのです。
ですから、グレーには、ネイビー、黒、ラ...続きを読む

Qトレンチコートのコーディネートについて

トレンチコートにマフラー、手袋をコーディネートするにはどうすれば良いでしょうか??
今持っているのにはライナーが付いているので、今冬それで過ごすつもりです。ファッションセンスには自信がないので、おしゃれな皆さんのご意見を伺いたいです。

コートの色は茶色、身長162センチ、14才女です。
京都在住でそろそろ寒いので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。服飾の専門学校に通っています。
コーディネイトって言うのは色合いとかのことでしょうか??
巻き方とか??とりあえず両方載せておきますね(*ノノ)キャ

トレンチにマフラーをする場合はエリを立てて、その周りに軽く巻くのがステキですよ。ちょっとオトナな感じですね、
このときのマフラーはカシミヤなどのシンプルなもの
(デコラティブなものを使用すると返って重くなります。)

コートが茶系でしたら・・・。そうですね~ん~。
マフラーは渋めのグリーンなどでもいいと思います。
中途半端に似ている色を選ぶのはやめたほうがいいと思います。
黒でもいいとおもいますよ。グッとオトナッぽくなりますね。

手袋はニットものではなく、スエードか合皮でもけっこうですので、
グローブタイプなものをチョイスするといいと思います。

雑誌なども参考にしてください。
色などの合わせ方はカラーコーディネイトなどの本を見ても参考になります。

がんばっておしゃれしてくださいね(*゜▽゜)ノ
身長高くてうらやましいです。きっとステキな女性になれると思います
キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ

こんにちは。服飾の専門学校に通っています。
コーディネイトって言うのは色合いとかのことでしょうか??
巻き方とか??とりあえず両方載せておきますね(*ノノ)キャ

トレンチにマフラーをする場合はエリを立てて、その周りに軽く巻くのがステキですよ。ちょっとオトナな感じですね、
このときのマフラーはカシミヤなどのシンプルなもの
(デコラティブなものを使用すると返って重くなります。)

コートが茶系でしたら・・・。そうですね~ん~。
マフラーは渋めのグリーンなどでもいいと思います。
中...続きを読む

Qデニムシャツのコーデについてです。

デニムシャツのコーデについてです。回答お願いします。
青のデニムシャツに無地の白Vネックに、黒のクロップドチノを履いて、靴をネイビーと赤と白のトリコロールのウイングチップを履こうと思います。
このコーデは、どうですかね?

Aベストアンサー

第一印象としては、ちょっとヤバい?気がしました。勿論、実物を見てみないことには断言しかねますが。

デニムャツというのはブルー系ということでよろしいですか?
パンツは黒でもそんなに合わないことはないでしょうが、より無難にベージュ系、それが無ければライトグレー・・・あたりは無いですか?

白Vネックシャツというのもいわゆる‘お兄系’になりそうなので、もしそういうのが好きじゃなかったら、デニムシャツのボタンを殆どもしくは全部留めるか、インナーを見せたいなら色物かグラフィカルなシャツにした方がいいかもしれません。
ただ、靴がかなり派手めなようなので、それをポイントにする為に、他は全て控えめというのも1つの手ではありますが。


余談ですが、
http://celebritystyleandfashion.info/2011/%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%8C%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%83%96%E3%81%AE%E3%83%87%E3%83%8B%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84%E3%81%AE%E7%9D%80%E3%81%93%E3%81%AA%E3%81%97%E3%81%A0%E3%80%80david-robert-joseph/
この場合は、デニムシャツがくすんだ渋い(なおかつ黄ばんだ)カラーなので、黒っぽいパンツも合わせ易いというのはあります。あと、ニット帽がパンツと同じ黒っぽいのも、まとまって見える要因ですね。
普通のブルー系のデニムシャツなら、やはりベージュ系がまずは無難だと思いますよ。

第一印象としては、ちょっとヤバい?気がしました。勿論、実物を見てみないことには断言しかねますが。

デニムャツというのはブルー系ということでよろしいですか?
パンツは黒でもそんなに合わないことはないでしょうが、より無難にベージュ系、それが無ければライトグレー・・・あたりは無いですか?

白Vネックシャツというのもいわゆる‘お兄系’になりそうなので、もしそういうのが好きじゃなかったら、デニムシャツのボタンを殆どもしくは全部留めるか、インナーを見せたいなら色物かグラフィカルなシャツに...続きを読む

Q薄いベージュのトレンチコート

春先に買った薄いベージュ色のトレンチコートを今の時期に
着ているのはおかしいですか?? 春っぽいですか??
 
黒のトレンチなら見かけますがベージュを着ている人
を見かけないので不安になります。

INDIVIの物なので、ちゃんとした生地だと思うのですが…

Aベストアンサー

私はこの前ピンクベージュのダッフルコートを買って着てますが・・
薄い色をきている人は少ないですね。
でも秋って茶色系よく見かけると思います。
なのでベージュ全然おかしくないと思いますよ。

トレンチだとピンクとか白とかのパステル系だと
春っぽいなーっと思っちゃいますが・・

Qデートにこのコーデありですか? またグレーのケーブルニット変えた方がいいでさか?

デートにこのコーデありですか?
またグレーのケーブルニット変えた方がいいでさか?

Aベストアンサー

先ほどグレーのニットの写真も見ましたが 私はグレーも良いと思いましたよ
個人的にはグレーの方が落ち着いて見えて好きです。

足元は軽やかにスニーカーの方が良いと思う
コンバースのローカットが似合うと思います。

彼女はおしゃれに厳しい方ですか?
自信もって着たらいいのになあと思ってます。

Qトレンチコートに合うバッグ

初めて、トレンチコートを買いました。
今まではボーイッシュな格好を好んでいたので、
ダウンに斜めかけバッグとかにしてたのですが、
トレンチコートにはどんなバッグが合いますか?
転びやすいので、できれば両腕がフリーな状態がいいのですが。

どなたかアドバイスお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは☆

トレンチコートといっても、
カジュアルな感じで薄手のクシュクシュした素材のものや、
バーバリーのものみたいに厚手の生地でフォーマルっぽいものがありますから、一概には言えませんが・・・・

結構どんなバッグでもあいますよ☆
私も両手が開いているほうが好きなので、ショルダーはよく使います。カジュアルっぽいトレンチなら、かわいいポシェットとかすごく可愛いですよ(*^_^*)
あとは、流行しているエディターズバッグみたいな、大き目のバッグとかも合いますね!
正統派っぽく、ハンドバッグも素敵ですが、フォーマルすぎるものやあまりにドレッシーなものは合わせにくいように感じます。やっぱり、トレンチ自体がカジュアルっぽいアイテムなので、ある程度は合わせる物もカジュアルなほうがいいのでしょう。
個人的には、皮のバッグがとても合うように感じますね☆
毛糸のバッグも合いますし、もちろん通勤に使うようなシンプルな大きめかばんも合います。

色はもちろんトレンチコートの色次第ですが、
それでもトレンチコートって大抵ベーシックな色(黒とかベージュとか)ですから、どんな色でも合わせれると思います。

お持ちのトレンチがどのようなものかによるので、参考になればいいのですが・・・。

こんにちは☆

トレンチコートといっても、
カジュアルな感じで薄手のクシュクシュした素材のものや、
バーバリーのものみたいに厚手の生地でフォーマルっぽいものがありますから、一概には言えませんが・・・・

結構どんなバッグでもあいますよ☆
私も両手が開いているほうが好きなので、ショルダーはよく使います。カジュアルっぽいトレンチなら、かわいいポシェットとかすごく可愛いですよ(*^_^*)
あとは、流行しているエディターズバッグみたいな、大き目のバッグとかも合いますね!
正統派っぽく、ハ...続きを読む

Qグレーのデニムジャケットに合うコーデを教えて下さい。

グレーのデニムジャケットに合うコーデを教えて下さい。
今はやりの薄色デニムの代わりに使用できますか?
20代前半 女 です!!

Aベストアンサー

グレーは今季から秋にかけて流行します。
ボトムは濃いデニムカラーでもよいそうです。
昔、吉田栄作が上下デニムのコーデで登場し、
今もそうですが今の方が違和感が無いですね^^

インは白が一番ですね。
ショートパンツにレギンスと言いたいですがお若いのでサンダルで素足。

カチューシャに色目を持っていったら可愛いですね。
今年秋まで流行る、グリーン系やブルー、イエロー、ベリーカラーがお勧めです。
小花柄のオールインワンはもう巷に多すぎるので止めたほうが逆に目立ちます。
ヘッドアクセは20代におすすめです。

Qトレンチコートとピーコートの違い

最近トレンチコートはピーコートのショート丈のものが多く見られますが、そのせいでトレンチコートとピーコートの違いがよくわかりません。自分的には腰にベルトが付いているものがトレンチ、無いものはピーコートだと思うのですが友人に話したら思いっきり否定されてしまいました。
皆さんはどう思いますか?わかりやすい判断方法がございましたら教えてください。

Aベストアンサー

トレンチコートは
最大の特徴はウエスト位置のベルト。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88

Pコートは
左右どちらでも前にすることができるのが特徴。
http://ja.wikipedia.org/wiki/P%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88


人気Q&Aランキング