こんにちは。私はひきこもりです。26歳です。
親がめちゃくちゃ優しいです。
15歳過ぎてからはまともに怒られたことがありません。

ひきこもりの子供と親の関係は閉鎖的で、第三者に介入させようとはしません。排他的です。

ひきこもりの親について、ひきこもり本人について、親子の関係について、どれかひとつでもいいので、客観的にどう思うかご意見を聞かせて下さい。


くどくならないように、お礼は「ありがとうございました」で終わるように努力します。
読んでくれてありがとうございました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

ひきこもりになりそうになった時期があります。



しかし、自分のことは自分で養うという目標をもち、ひきこもりになる原因となった諸々の事柄に立ち向かいました。
その時のことは、本当の意味で解決できていませんでしたが、それでも、自分のことは自分で養う目標は達成しています。

自分で稼いだお金で住む場所を確保し、日々の食べ物を買い、服を買い、そして、娯楽も自分の稼いだお金が許す範囲で楽しむ。

人付き合いが苦手で結婚もせず、休みの日にはアパートにひきこもっているばかりですが、自分の生活費は自分で稼ぐ、それが高校卒業と同時に実家を出て自分に課した最低限のルールです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月並な言葉ですいませんが、偉いですね。
私はあなたのことを偉いと思いましたが、ふつうの人からしたら当たり前のことなんですよね。
私もそのルールで生きていきたいけど、いまさら感があります。言い訳と開き直り。やけくそ?自分に絶望。みたいな感じです。

憧れますけど憧れるだけです。そういう生活。なんの後ろめたさもない生き方。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 11:18

家庭内暴力が話題だった頃、子供が親に暴行を加えていました。

なぜ子供の手綱を取れないのか不思議でした。

引きこもりはドキュメンタリーで見ました。会社でその番組を見た人達と話し合いました。「なぜ、ドアを取りはずさないのか」「家を出せ」「食事を出すって甘いんじゃないか」と非難轟々でした。「殴って目を覚まさせる」との星飛雄馬の父型もいました。

私が子供に甘くなるのは、自分が疲れてエネルギーが無いときです。しつけと話し合いはものすごく自分が入り込まないとできません。あるいは、やり方を知らなくて育児を放棄する親もいるのでしょう。

子供に嫌われたくない、という人気取りで甘やかせているのは、教師が全員に100点をやっているような物で、教育して一人前の大人にする、という本筋から離れ過ぎです。

一人前にならない、飛べない鳥を抱えた家、街、国は滅びます。厳しくとも、飛ぶ練習とエサを取る練習をさせるべきです。

親子の関係としては、オリンピックのコーチと選手。信頼と愛情で努力させ、才能を育てる。可能性は無限大。努力させずに部屋に軟禁状態では大きな損失。何の為に生まれて来たのでしょう。食べてトイレに行くため?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ベストアンサーに8の回答と迷いましたが、8の方にさせてもらいます。


私はなんのために生まれてきたんでしょう・・・考えてみます。

お礼日時:2011/04/09 11:12

こんばんわ。



 私もNO3さんと同じです。

もしも息子が引きこもったらって考えたら・・・
 心を鬼にして一人で暮らせってしたいのだけど・・・
でも 本当に出来るのか?って言われたら出来ないかも・・

 今はまだ中学と小学と幼児の息子達、将来どうなるかわからないです。
でも もしも引きこもったら・・・
 出てけ!って言えない気がします。

ただ。。私の優しさに甘んじて引きこもる子ではないと信じてはいます。
 こればかりは先の事なのでわかりませんが・・・

でももし引きこもったら私の旦那は追い出すと思います。
 自分に厳しく他人にも身内にも厳しい人なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親の気持ちも揺れ動いてきたのかな?
そういうふうには見受けられませんでした。
私はなんにもわかってないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 11:10

代々、ひきこもっていても困らないだけのお金があるなら特に社会に出なければならない理由は無いのでいいような気がします。



しかし、豊潤なお金無しでやっているなら単に面倒臭がっているだけのような気がします。

子育てしていると子どもを叱ったり、躾をしたり、なにかを教えたりというのは兎角面倒なものです。

波風立てず甘やかすほうが、よほど楽ですね

よく、昔は厳しかったお祖父ちゃん、お祖母ちゃんが孫には甘いという話がありますが、あれは親ならば我が子のために面倒なことも敢えてしなければならないが孫だと責任を感じないので甘くなるようです。

甘やかされて生きるのも楽、甘やかして生きるのも楽、楽な方にばかり流されてダラダラ生きる親子の生活も結構幸せなような気がします。

ただ、親は先に逝くことが多いのが現実。

「甘やかす」「怒らない」が本当に「優しい」とイコールなのか考えてみたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親はいまから私に真剣になるのが面倒なんでしょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 11:09

ヒッキーの親は優しい。

よくあります。

優しいというか、子に怒れない親かと。

例えば、
母子家庭。
母は、子どもにツライ思いをさせた負い目から厳しく接することが出来ません。

借金や仕事が長期低迷な親。
こちらも同様。子に満足な生活を提供出来なかった負い目から厳しく接することが出来ません。

社会的な地位が高い親。
家庭は裕福ですが、それゆえ子にナニクソ根性が無く、打たれ弱い。子が引き篭もった場合、親は社会的プライドがあるから、食うもんと娯楽に不自由ないだけの小遣いを上げて、ヒッキーの子を幽閉する。

人間は怠けたい生き物なんです。
引き篭もりが出来る環境が引き篭もりを作るんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の親はなんで私にきびしくできないんでしょうね。
どのモデルケースにもあてはまっていないごく一般的な家庭です。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 11:07

子供が引き篭もりになるのは、「親が悪い。

」と言う方達がいます。

親に責任が無いとは思いませんが、好んで子供を引き篭もらせている親なんて、どの位いるのでしょうね。

子供の幸せを願わない親などいないと思います。

ここで突き放せば、子供はどうなってしまうんだろう。

そう考えるとなかなか頭で考える様に行動を取れないのだと思います。

唯、引き篭もるには、それなりの理由が有ると思うんです。

子供と話し合い、理由を教えてもらう。

そして、解決出来る様子供と共に一歩踏み出す。

真に子供の幸せを願うなら、その勇気を持って欲しいと思います。

だって、何れ親はどうしたって先に逝かなければならないんですから。


貴方自身は、今の状態を如何思っているのでしょう。

親御さんの優しさに甘え、甘やかされ引き篭もっている事を良しとしていますか?

親が厳しくしてくれたらこんな事にならなかったのにとか、親御さんが何とかしてくれるのを唯待っているのでしょうか?


100組の引き篭もりを抱える家族がいれば100組それぞれの事情が有ると思います。

他人がああしろ、こうしろと指図できる物では無いと思います。

無いと思いますが、もし「ひきこもりの子供と親の関係は閉鎖的で、第三者に介入させようとはしません。排他的です。」

こう思っているのなら、思い切って第三者を引き入れてみては如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親も葛藤してるんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 11:05

親について。



経済状態によって回答が異なります。

潤沢な資産があり、子供を一生に渡って後見してくれる人がいるなら何ら問題ありません。

しかし、そうではないなら、育児放棄ですね。

子供が一人でも生きていけるように育てるのが、親の責務だと思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

資産なんかありませーん。
が、親のあとを継ぐ・・・しか私の生きる道がありません。(まだわかんないけど)

育児放棄・・・というかまだ育児中?みたいな(笑。

おっしゃるとおりだと思います。
義務というと、もう親的には果たしているように思うので、私は早急にひとりで生きていけるようにならないといけないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 18:05

こんにちは。



「こんにちは。私はひきこもりです」

面白いですね。ココのサイトには面白い人がたくさんいて楽しいです。

さて、個人的な意見ですが、わたしは引きこもりの人って、
感受性が強いのだと思っているのですがいかがでしょう?

バイト時代の後輩に引きこもり予備軍の男の子がいて、
彼は、世の中の人間が穢(きた)くて悪党でバカばっかりに見えたと言っていました。
とても感受性が強くて生きていきづらかったようです。しかし感受性が強いという能力がありました。
(いまは詩人を目指しています。まだ芽は出ていませんが…)

だから、引きこもりの子たちもいつかは外に出て…いや、外に出なくても
なんらかの活躍をしてくれると思っています。
それはそれは楽しみなのです。

chirichiruさんはどんな人なのでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も小説を書いています。
ド素人丸出しのド下手な文章で、自己満ストーリーですが。
自惚れているだけですが、私なんかは自分の感性やセンスに自信があっちゃったりなんかします。
音楽を聞きながら頭の中で映像を想像してPVを・・・妄想ですよ。
ベルベットロープなんか壮大な妄想ができて、一時期ハマってました。

>彼は、世の中の人間が穢(きた)くて悪党でバカばっかりに見えたと言っていました。
彼に反論するようで、、悪いんですが、斜に構えて見てるだけですよ。
自分が高い位置にいて、そっから見渡しているような錯覚をしているだけで、なんにも見えていないです。
世の中ってすごいですよ。
ひとりひとりの働きが合わさってすごいエネルギーになって構成されていて、またすごい速さで変化していたりしますよね。
ぜんぜん理解できない構造してそうですもん。社会も人間も。
むしろ見せてもらっている立場で、見えたという立場ではないですね。


あーー、けっきょく「ありがとうございました」で終われない。私くどい。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q50代で歳が逝っているが……

例えば、50代で歳が逝っているが若作りで
20代、30代にしか見えない女性を褒める時に
妥当だと思うのは次のどれが良いと思いますか?

1.○○さんは、50代で歳食っているけど
 20代のギャルにしか見えませんね。

2.○○さんは、50代のアラフィフですけど
 20代、30代の女性にしか見えませんね。

3.○○さんは、50代で歳が逝っているけど、
 30代のアラサーにしか見えませんね。

4.○○さんは、50代の高年齢で歳が逝っている思いますが、
 20代、30代の若い女性にしか見えませんね。

5.○○さんは、50代のアラフィフで歳が食ったり逝ったり
 してると思いますが、20代のギャルにしか見えませんね。
 娘さんより若く見られんじゃないですか。(既婚で子供がいる場合。)

6.○○さんは、50代の独身アラフィフですけど、
 歳が逝っている割には、20代、30代の若い女性に見えますね。
 街で若い男性に声をかけられたりしませんか?(未婚で独身の場合。)

なお、その他の選択肢は有りません。

それでは回答、よろしくどうぞ。

例えば、50代で歳が逝っているが若作りで
20代、30代にしか見えない女性を褒める時に
妥当だと思うのは次のどれが良いと思いますか?

1.○○さんは、50代で歳食っているけど
 20代のギャルにしか見えませんね。

2.○○さんは、50代のアラフィフですけど
 20代、30代の女性にしか見えませんね。

3.○○さんは、50代で歳が逝っているけど、
 30代のアラサーにしか見えませんね。

4.○○さんは、50代の高年齢で歳が逝っている思いますが、
 20代、30代の若い女性にしか見えま...続きを読む

Aベストアンサー

2
成るべく余計な言葉は避けた方が良いと思います。アラフィフという言葉は一般化してるんですかね。知人になら冗談で言っちゃうけど、初対面とか、お互いに顔知ってる程度だと、オベッカ使う人なんだ!…位に、しか受け取られない確率が高いと思います。
・50に入ると年の話題 自体がタブーに近い感じです

Q39歳男が26歳女を飲みに誘うのをどう思いますか?

下心が感じられますか?
友情のみが感じられますか?

お互い家庭・恋人・離婚歴なしです。

Aベストアンサー

下心とはあわよくば、とかうまくいけばってことで
目指す先はずばり「エッチ」をすることになりますかね。

初めて飲みに誘うのであれば、最初からそこまでは
考えないですが、話をしたりして相手に対して好意
を抱いたりすると彼女に触れたいとか、○○したい
と思うのが自然だと思います。

>友情のみが感じられますか?
下心ではなく友情のみ感じるかどうかは相手の感じ
方なのでわかりませんが、お互い問題のある状態
でなければ下心うんぬんはどちらでも良いと思いま
すよ。大変失礼ながら質問者様もいい年齢になって
いるので積極的に恋愛してもいいのではないでしょ
うか?

Q50代男性の皆さん

50代男性のセックス観を聞かせて下さい。
相手は30代前半女性です。もうすぐ初めてエッチをする予定です。

楽しみ?不安?30代とじゃ楽しめないかな?

あと、50代男性の肉体はどんな感じですか?
コンプレックスありますか?
彼がすごく気にしてるので…。
具体的にどんな感じなのかなぁ?と。
たるんでるとかですか?

何でも良いので50代男性の情報下さい!

Aベストアンサー

53歳の男性です。
そうですねぇ・・・50代になると、かなり個人差が出てくるのではないでしょうか。
気持ち的に性欲があるけど、ペニスの方がついてこない、と言う感じです。 勃起力がない、
持続性が無いとかです。
私なんかは、週二回ほどの、射精をしています。 46歳の妻とするか、そうでない時は、
オナニー射精です。
ただ、歳をとったのか、若い時に比べれば、射精の量、勢いが劣りましたね。
でも、挿入、ピストン運動は、長く続くようになりました。 若い頃は、早漏ほどでは、無いにしても、
挿入、射精が早かったです。

Qこんにちは。 カメラを始めたいと思っている者です。 私は写真を撮るのがとても好きで 今まではiPho

こんにちは。
カメラを始めたいと思っている者です。
私は写真を撮るのがとても好きで
今まではiPhone5sで撮影していました。
ですが来月から高校生になることもあり
もう少し本格的に撮ってみたいと思ったので
一眼レフの購入を検討しています。

私はカメラに関して本当に無知なので
それ相応の質問内容になってしまうと
思うのですが、最後までお付き合い
頂けたらと思います。



まず、私が主に撮る写真は
人物というよりは風景が多いです。
山や川などの景色だったり
お花だったり、公園のベンチだったり
夜景を撮ることもあります。
三脚などは使わず手持ちです。


ミラーレス一眼、一般的な一眼レフなど
様々な種類があり、既にこの時点で
相当戸惑っているのですが
メリットデメリットを調べていて
ミラーレスではない、一般的な一眼レフが
欲しいと思いました。

予算は5万円以下、または6万円以下が
1番望ましいですが、
頑張っても ~7万5千円程度が限界です。

高校3年生~大学生あたりになれば
また新しい本体を購入出来ると思いますが
少なくとも本体はせめて高校3年間
不満なく使えたら……と思っています。

レンズはバイトしてちょくちょく
買い足していきたいと思っているので
レンズの種類は豊富なものだと嬉しいです。



現在調べてみて視野に入れているものは
D3300 や EOSkissX7 や D5300
あたりです。


パソコンは我が家に存在せず
高校生になってから自分のお小遣いで
買えることがあれば使うことができますが
一応、パソコンはない状況での
一眼レフデビューを考えています。


iPhoneにWi-Fi経由で送信したい為、
○Wi-Fi機能がついていること
が条件のひとつです。

そして、夜景も綺麗に撮りたい為、
○夜でも綺麗に映るもの
がよいです。

ひとつに焦点を合わせ、他をぼかす
という写真も撮りたいと考えているので
そのような機能がある(または特化している)と嬉しいなと思います。


また、防塵防水などでしたら
更に嬉しいです。





本当にカメラ初心者ですが
好きなものに関して覚えるのは早いので
使っているうちに慣れていけると思います。
重さ、大きさは特に気にしていません。
お散歩などの際にも持ち歩きたいので
小さいほうがいいですが、
大きいものでもっと良いものがあれば
そちらでも全然構いません。


また、レンズの種類に関しても
現在全然詳しいわけではなく
カメラ本体のキット?で
届いてすぐに使える形だと
嬉しいなと思います。
レンズを別に購入したとして
それと含めて上記の予算内だと嬉しいです。
今はまだ、携帯の写真よりも良い画質で
また、なるべくプロのような写りで
撮れたらいいなと思っております。

なんせ初めての一眼レフで
最初は慣れるためのものだと
思っていますので……。
本格的にもっとやろうとすれば
他に欲しいと思っている
(それこそ十何万…)カメラがあるので、
そちらを大人になってから
購入しようと思っています。



支離滅裂で、また無知さが全面的に出ていますが、上記を踏まえた上でおすすめの一眼レフを教えて頂けたらと思います。

よろしくお願い致します。

こんにちは。
カメラを始めたいと思っている者です。
私は写真を撮るのがとても好きで
今まではiPhone5sで撮影していました。
ですが来月から高校生になることもあり
もう少し本格的に撮ってみたいと思ったので
一眼レフの購入を検討しています。

私はカメラに関して本当に無知なので
それ相応の質問内容になってしまうと
思うのですが、最後までお付き合い
頂けたらと思います。



まず、私が主に撮る写真は
人物というよりは風景が多いです。
山や川などの景色だったり
お花だったり、公園のベンチだったり
夜...続きを読む

Aベストアンサー

お勧めは、EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキット

ただし、予算不足。
店舗保証付の中古。EF-S18-55 IS STM 付でなくても、一世代前のEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II でも良いでしょう。
これなら、SDカード込みで、85,000~90,000円で収まると思います。

ニコンとの比較ですが、ニコンはRAW現像で本領発揮。パソコンが無い場合、撮って出しから使える絵のキヤノンに分があります。
ちなみに、Kiss はWi-Fi 非搭載でママさんがターゲット。
本格的にと言われると、最初から中級機狙いですよ。

ただし、防塵防滴を求めると更に上級機にならざるを得ない。
バックも機材が増えてきたらカメラバックも必要ですが、ボディー1台にレンズ1本付けっ放しだとカジュアルバックぐらい家で転がってると思います。

夜景撮影の基本は、ノンフラッシュ・低ISO感度で長時間露光。
お金が貯まったら交換レンズより先に三脚です。ただし、割り箸みたいな三脚はNG。最低でも2万円以上です。

Q50代60代の勃起

50代です。勃起に持続力がありませんし角度も硬さもいまいち。
もちろん歳なのは分かっています。
若い頃は、お腹にくっ付く程でした。
現在は、先が前を向くのが精一杯です。

50代60代、又は、それ以上のもご本人。
異性が50代60代、又は、それ以上の方。
この年代の勃起はどうですか?

歳に関係なく元気な方はいらっしると思いますが。

Aベストアンサー

50歳の男性と寝たことがあります。
20代の男性と同じくらい元気ありです。
一晩に3、4回可能でした。
逆に20代でも、その50歳の男性より元気がない人も見てきました。

元気な人の共通点は、ストレスの少ない生活をおくっていることです。
特に仕事において責任が重くない方は元気で、性欲旺盛でした。

まずはストレスのない生活にしてみてはいかがですか?
多少は持って生まれた性欲も関係していると思いますが、無駄ではないと思います。

Qこんにちは。 私は自分の勉強机に、好きな漫画のイラストを貼っているのですが、ついこの間母親に見つかり

こんにちは。
私は自分の勉強机に、好きな漫画のイラストを貼っているのですが、ついこの間母親に見つかりました。
その絵にはガイコツのイラストも一緒に描いてありまして…。イラストの目当てはそちらでは無かったのですが、その絵を見て母に「思考が少し危ないのでは」と言われました。自分がガイコツ好きな訳ではないし、その漫画が危ないものでは無いことも伝えたのですが、母は考えを変える様子は無いようです。
母はオタクでも無いので、私はますます引かれてしまいました。今すごく恥ずかしい気持ちなのです。私は変なのでしょうか?

Aベストアンサー

髑髏の絵一つで思考が危ないと考える方が危険です。

一般的なイメージ、マーク、デザインとして髑髏は使用されているものです。
それをイラストで使用したものをただ単に机に貼っているだけで危険と感じるのは
過剰反応といえます。

あなたは恥ずかしがる必要もありませんし、変でもありません。
変なのはあなたの母親です。

あなたの母親は、少しでも過激(一般的な感覚からすれば普通)なものには
子供が触れることも許さない、という思想を持っている人であると考えられますが、
そういったものに全く触れず育つと、逆に価値観や思考が捻じ曲がる恐れがあります。

過剰に人の死や骸に執着するならまだしも
一般的な髑髏のデザインが使用されている程度のモノをただ机に貼る程度で反応するのは異常です。

ただ、子供の立場として両親に逆らうようなこともしにくいと思います。
表面上は従いつつ、適度にそういったものを許容できる感覚を身に着けてください。

なお、母親の思想や価値観を変えようとは思わないでください。
成人した人間のそういったものは外部から言われてもなかなか変えられないどころか
周囲から変だ、異常だと言われると、精神に多大なストレスになる可能性もあります。
周囲に甚大な被害を及ぼすレベルであれば、それなりの対処が必要ですが
過剰反応程度であれば、その時々で対応していけばうまく付き合っていけるはずです。
ただし、そういった価値観であることを忘れずに、常に気を付ける必要があるでしょう。

髑髏の絵一つで思考が危ないと考える方が危険です。

一般的なイメージ、マーク、デザインとして髑髏は使用されているものです。
それをイラストで使用したものをただ単に机に貼っているだけで危険と感じるのは
過剰反応といえます。

あなたは恥ずかしがる必要もありませんし、変でもありません。
変なのはあなたの母親です。

あなたの母親は、少しでも過激(一般的な感覚からすれば普通)なものには
子供が触れることも許さない、という思想を持っている人であると考えられますが、
そういったものに全く触れず...続きを読む

Q50代女性です。現在無職です。50代で正社員登用された方でどんな努力をされたかを教えていただきたいの

50代女性です。現在無職です。50代で正社員登用された方でどんな努力をされたかを教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

介護の仕事なら無資格でも正社員募集してますよ。資格を取るために補助やサポートしてくれる優良企業もあるので、バックボーンが大きい会社が運営している所を探すと良いです。とにかくフリーペーパーからネット検索何でも駆使して探すと案外あります。

Q私は28歳。20歳と28歳の二人を好きになってしまった!

いま恋人がいないのですが、好きな人が2人います。
私は28歳で神奈川県在住です。

一人は同じ28歳で真面目な会社員で185センチで70キロ スーツが似合う不動産に努める 会社員。 あまり会うことはなくたまに東京都のショットBarで会う程度で会うとドキドキして自分を出せません。 ちょっと話す程度です。


もう一人は20歳で185センチ 85キロで見た目はやや太ってますが、ヤンチャな感じで調理師の専門学校生です。 地元のBarで週に1回くらい会います。
酔うと明るくなって私にキスして舌も入れられて… 嫌でないです。彼には自分をだせます。

双方とも気持ちは伝えてませんしプライベートでは会ってなくお酒の席でしか会ってません…
どちらの方が(告白してうまくいった場合)
うまくいくと思いますか?

ほとんどの人が20歳より28歳の方がいいって思われそうですが…
まあ体の触れ合いに惑わされてるんですかね……

Aベストアンサー

補足のお返事をありがとうございました

だから男女の恋愛前提で、自分は「女」だと仮定したほうが回答が増えるかなと安易な考えでした。 ごめんなさい。
  ↓
わかりますよ
ここは意外とバイ・ゲイ・ビアン系の質問には回答が付きにくいことが多々ありますから
こちらこそ本当にごめんなさい
うっとうしい回答者でした... (もうしませんからね)

女と仮定させてもらったとしても
男同士女同士だとしても
感情面では同じだと思いますので
そのように私は考え
回答させて頂く事にします

私なら...
28歳の真面目な方にします
理由は
まだ知らない自分自身の新たな一面を引出せそうだからです
ドキドキしてしまって本来の素の自分を出せない
これこそ恋ですよ
うまくいく とはステップアップだと私は思います
自分を出せないけれど彼の前に貴方がいる
ではその瞬間の貴方はもう違う一面を引出されているのではないでしょうか
そして付き合い出して慣れ親しみ深い部分を知り合えたら
自分を出せる様になる
だけどその時出た自分はきっと以前の自分ではないはずです
貴方が彼に影響されて何かが変わるはずですから
私なりにこのように考えました

例え別れてしまっても後に成長出来そうなのは
20歳=年下でもあるのですが...
ですが年下も同い年も関係ないですね
だって私には貴方が恋しているのは28歳の方だと感じましたから


まあ体の触れ合いに惑わされてるんですかね……
 ↓
この世に体の触れ合いほど良いものはありませんよね ウフ
やはりDキスも捨てがたい
ですが28歳の方とDキスできたら きっと... 
(また砕けた回答になってしまいました...すみません)


父親の顔を知らないで育ったので、どこかに「父親」を求めてるのかもしれません。  
 ↓
私にも似た様なところがあるので理解できます
背景があるからこそ
はたしてこれが「恋愛」なのか?と考えてしまうのもよく分かります


基本、映画も一人で行くのが好きだし、趣味は一人でできるジョギングとコーヒーショップで読書です。 
 ↓
素敵な趣味ですね
貴方の様な方と実生活で知り合いたい
友達になりたいものです

一人が好きですが寂しいのです。
 ↓
分かります
私も一人が好きです
ですがやはり寂しいときもあります 
でもきっと貴方もそうだと思うのですが
何より一人の時間は絶対に必要でしょ?

どこかに「ゲイはおかしい」っていうのがあるのかもしれません。
 ↓
人は本当に色々です
自身をこの世に二つとないオリジナルだと思いましょうよ
自由なんだと思いましょう
幸運を

補足のお返事をありがとうございました

だから男女の恋愛前提で、自分は「女」だと仮定したほうが回答が増えるかなと安易な考えでした。 ごめんなさい。
  ↓
わかりますよ
ここは意外とバイ・ゲイ・ビアン系の質問には回答が付きにくいことが多々ありますから
こちらこそ本当にごめんなさい
うっとうしい回答者でした... (もうしませんからね)

女と仮定させてもらったとしても
男同士女同士だとしても
感情面では同じだと思いますので
そのように私は考え
回答させて頂く事にします

私な...続きを読む

Q50代からの仕事って?

50代からの仕事って?
IT関連の仕事をしている40代半ばのおばちゃんです。
IT業界に長くいるのですが、ふと気がつくと周りは、20代後半と30代に40代がちらほら。
50代の人たちはどこに行ったのかと思うほど、仕事では見かけません。

IT業界も50代になってもこのままなんとかやってはいけそうですが、せっかくの人生なので、新しいことに挑戦したいなぁと思っています。
同じやるんなら、歳をとった人がやったほうが付加価値がある仕事がしたいなぁ、と思うんですが、50代のおばちゃんがやってたら「ええ感じ」は仕事ってどんなものがあるでしょうか。

自分の近い将来の計画の参考にしたいんです。
皆さんの思い浮かぶものを教えていただけませんでしょうか。
よろしく御願いいたします。

Aベストアンサー

 今さら就職より、やはり一人で自活でしょう。
 「50代からのIT生活」のようなタイトルで、生活アドバイス。自作のQ&Aサイトで、退職後や転職後、または引退後のこれからをアドバイス。
 どちらにせよ、全国から仲間を集い、会員を組織し、オフ会と言う形で現地の人達といっしょに、日本の知られざる名所を歩く。
 ご存知でしょうが、すべてモバイル化して、全国を動き回るのも可。
 さらにサイトを他国語化して、少しずつ地域を広げて行く。身体が動かなくなるまで続ける。

Q60歳くらいの親にパソコンのよさを教えたいと思っています

60歳くらいの親にパソコンのよさを教えたいと思っています
敷居が低くpcでできることのお勧めアプリ、サイト、キーワードなど
楽しめるものを教えてください
youtubeは見せました

Aベストアンサー

おっさんです。きっかけは競馬がしたくて始めました。あとはマージャンゲーム。いろんな検索。猫の里親募集のサイト(見ているだけでも癒されます)。それに相談箱ーOKWAVEです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報