電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供を悲しませるというのはいかなる理由があろうと親として失格ではないですか?

A 回答 (5件)

子供と向き合っても悲しませることはあります。



いかなる理由ってのは、少し範囲が広くて
そんな万能な人はいません。
許容する範囲内が、それぞれにあります。

子供と言うのは、経験の浅さから
理解出来ない、理解しないで
泣きじゃくる子は、たくさんいます。

そんなことに付き合う親の方が、失格です。
なんでもかんでも悲しませないようになんて
出来ることではありません。

買えないものは買えない、出来ないことは出来ない
を理解させようとしても子供は理解しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bien.

お礼日時:2024/08/08 14:05

子の言いなりになるのが親、では無いですよ


ソコを勘違いしたガキは多いですね
    • good
    • 1

いかなる理由でも???。

。。

そんなことはないですね。。。

子供だから身の丈に合わない要求もしてくるわけで
そう言うのは、きちんと話をするべきであり、悲しくなろうが、なんだろうが、どうしようもないこともあります。

無限の収入があるわけではないので。。。
ある程度の身の丈を知って悲しくなるのは
仕方ないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供に向き合わないで悲しませるのは違うでしょう。

お礼日時:2024/08/08 13:33

具体的に分からんので、


回答も出来んです。失礼。
    • good
    • 0

「理由」が有れば、仕方ない時もあると思いますけれど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分勝手な思いやりのない理由です。

お礼日時:2024/08/08 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!