1つだけ過去を変えられるとしたら?

「子は親を選べない」という話題が出た時に、祖母が「親も子を選べない」と言っていました。そして祖母はいつか孫の私に対して「あんたが勝手に生まれてきたんでしょ」と言ったことがあります。もしかしたら祖母はそういう考えの持ち主だったのかもしれません

A 回答 (5件)

親も子もガチャです。


ただし勝手に生まれてきたとは思いません。
親の選択の結果です。
    • good
    • 1

ガチャじゃないですよね。

自分がどの程度の子供を産むかなんてある程度は予想できることだし、子供としても自分の程度以上の親を求めることなんかできないって、分かりきってることんですよね。

分かりきってることをガチゃとか言ってる連中って、要するには親としても子供としても、自分の程度ってもんが分かってないんでしょうね。
    • good
    • 0

親ガチャ、と言っていいものなら、当然子ガチャも言っていいことになります。


お互い様です。
    • good
    • 0

そうですね、大人が子供を産むときに、何かの選択肢から選んだ人はいないはずです。



親として、ガチャを回さない(避妊を徹底するまたは堕胎する)という選択はありましたが、回す選択をしただけで、ガチャはガチャです。

親ガチャという言葉を導入するなら、子ガチャという言葉も有効にならざるを得ません。

どうせガチャを回すならSSRが出てほしかった、と思う親がいても何もおかしくありません。
    • good
    • 1

みんなじゃなくても近い考えの人は多数いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A