誕生日にもらった意外なもの

皆さん変だなと思いませんか?
2023年5月をもってコロナは終わったのではありませんか?
行政からの通達もありましたからね。
私はそのように認識していますが私の間違いでしょうか?
コロナが終了して既に二年が経過していますが巷を見渡すといまだにマスクをかけ続けている人は多いです。
特に市役所の職員とか、図書館の職員とかは未だにマスクをかけ続けていますね。
彼らは相変わらずマスク着用を強制されているのでしょうか?
自分の意思でマスクをかけ続けているとは思えませんからね。
結局いつになったら彼らはマスクを外すのでしょうか?
なぜ警察は注意しないのでしょうか?
闇バイトとか宝石店強盗とかは必ずマスクしていますよね?
マスクしている本人はこの点どう考えているのでしょうか?
なぜ警察は注意しないのでしょうか?
仮に1億総マスク社会になったらこの日本は一体どうなるのでしょうか?
また人間がコロナの後もマスクを外すことなく一生マスクをかけ続けると人間は一体どうなるのでしょうか?
皆さん何か変だなと思いませんか?

A 回答 (22件中1~10件)

だったら本人に聞け。

    • good
    • 0

唇を見せられない



恥ずかしいシコメ(笑)
    • good
    • 0

コロナは現状維持ですよ!感染は拡大中!で!サービス業は大量感染になるとやっていけないから見たいからの女性のいい訳?『素顔を見られたく無い』が殆どです。

目元だけなら誰でもほぼ綺麗、可愛く見えるので(笑)!
会社も個人の自由に任せてる。
秋、冬なら分かるけど。。。
今後も自分もその時期ならします!
でもこの猛暑日に若い女性でマスクしてる人はどんだけ自分の顔に自信が持てない素顔なのか?そこら辺を想像してしまいます。
お年寄りは分からんでも無いかなぁ〜
    • good
    • 0

ドラッグストア、スーパー、などなど、そこにマスクがあるからです。

    • good
    • 0

扱いと区分が変わっただけで、コロナは今でも存在蔓延していますよ。

    • good
    • 0

コロナが、消滅した訳ではありません。


今、また流行り出していますよ。
勘違いしないでください。
5類に移行しただけです。
マスクは任意です。
するしないは個々の判断。
自分の意思ですよ。
警察が何故注意するんでしょう。
マスクは個々の判断ですから。

闇バイトや強盗は、顔を隠しているだけです。
変ではないですよ。
    • good
    • 1

またコロナが勢い増してきたからだよ!((( ;゚Д゚)))

    • good
    • 0

≫なぜ



花粉症かも知れないし、アレルギーかも知れないし、PM2.5対策かも知れないし、口裂け女かも知れない。
    • good
    • 0

>2023年5月をもってコロナは終わったのではありませんか?



感染症の区分が2類相当というのは終わりました。感染症そのものは終わることなく、流行が周期的におきています。

>私はそのように認識していますが私の間違いでしょうか?

2類相当から5類に扱いが変わっても「終わった」ということはありません。違うことを無理に拡大解釈してしまっているんでしょうね。

>なぜ警察は注意しないのでしょうか?

マスクそのものは医療用途、感染防止用途のものだからです。職質も外見のみで行うものではなく、既に犯罪を犯したか犯そうとしていると警察官の判断したから行っているのです。

>皆さん何か変だなと思いませんか?

ご自分に被害はないのに、マスクを異常に嫌うのは変ですね。
    • good
    • 0

一部訂正します。

「マスクを取りなさい」とは言えても、強制的に取るのは身体検査令状が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指示に従わなければ公務執行妨害で逮捕するすればいいんでないのかい?

お礼日時:2024/08/08 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A