電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生きることが不向きな人は人生をやめる選択肢も視野に入りますか?

A 回答 (7件)

生きることが不向きな人なんていませんよ。

ただ今は、何かの壁にぶつかって心が後ろ向きになっているだけだと思います。
    • good
    • 0

生きる事が不向きな人は人生で生きがいを見つけられてないという事。


ですので、人生をやめるのではなく、人生で生きがいを見つける行動や努力をする。
と言う事だと思いますよ。
    • good
    • 0

すべては神の思し召しです。

ヒトには自由意思で人生をやめる選択肢は与えられていません。
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0

そういう人がいるから自殺があるんでしょうね。


しかしみんな得意じゃなくたって生きてるし、だんだん慣れてくる慣れもある
そういう慣れを待って欲しい
    • good
    • 0

視野が狭くなってると思います。

向き不向きは環境によって大きく変わるしやり方が間違ってる可能性も高い。人間知ってるつもりで世界のほんの一部しか知らないもんです。
    • good
    • 0

生きる事が不向きなら赤ん坊の頃に死んでるので、あなたは生きるのに向いてますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す