お世話になります。
今日、初めてCDをレンタルしました。

早速パソコンに入れたら
メディアプレイヤーが
勝手に動いて取り込んでくれました。

何とか?CD-Rにコピー出来て
パソコンでは再生できるのですが
CDプレイヤーでは全く音が出ません。

どうしてでしょうか?
パソコンでしか聴けないものなのでしょうか?
何か加工?が必要なのでしょうか?

自宅で聴くだけなのですが
パソコンの電源を入れなくても
聴けたらいいなと思っています。

ものすごい機械音痴です。
わかりやすく教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>勝手に動いて取り込んでくれました。



次に、Windows Media Player でCDに書き込みをします。
Windows Media Player 11 の場合です。
Windows Media Player でオーディオCDを作成する場合は、
書き込みタブをクリックした時に、添付画像の橙で囲んだ
ところが『オーディオCD』になっていないと普通のCD
プレーヤーでは再生できません。
『データディスク』になっている場合は“書き込み”タブの
中の下にある赤丸で囲んである下向きの▼をクリックして
『オーディオCD』にしてください。
そして、CDを挿入して書き込みたい曲を書き込みリストに
ドラッグして、右下の“書き込みの開始”をクリックします。
(右下の“書き込みの開始”は添付画像にはありません。)

富士通 Q&A
Windows Media Playerで、音楽CDを作成する方法を教えて下さい。
( Windows Media Player 12、11、10、9、8 )
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
「レンタルCDをコピーしたがプレイヤーで再」の回答画像3
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
画像付きのお陰で、すぐにわかりました。
オーディオCDが選べました。
無事にコピーが完了しました。
今CDプレイヤーで聴けています。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 10:44

>ただアップグレード?とかをどこからすれば



Windows Media Player の入手
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/downl …
無料でダウンロードできます。
ご自分のOSを確かめてダウンロードしてください。

添付画像はバージョンで違うかもしれませんが、どこかでデータかオーディオか切り替えるところがあるはずです。
ほかの方のアドバイスも参考にどうぞ
「レンタルCDをコピーしたがプレイヤーで再」の回答画像4
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無事にコピー出来ました。
今CDプレイヤーで聴けています。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 10:46

メディアプレーヤーでの書き込みでしたら、


添付画像を参考にどうぞ・・・。
データかオーディオか切り替えるようになっているかと思います。
最新バージョン12は自動でオーディオCDになるようです。
「レンタルCDをコピーしたがプレイヤーで再」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
画像までつけていただき助かりました。

ただ、空のCD-Rを入れたのですが
『データディスク』としか出ませんでした。
メディアプレイヤーも古いのかもしれません。

ただアップグレード?とかをどこからすれば
良いのかわかりません・・・
有料でしょうか?
でしたら諦めようかと思います。

お時間のあるときに再回答頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

お礼日時:2011/04/08 22:11

簡単にいうと、CDにはオーディオCDとデータCDがあります。

データCDはパソコンでしか使えません。一般的なオーディオ機器で再生するには、オーディオCDとしてCD-Rにコピー(正確には書き込み)する必要があります。

最近はオーディオ機器でもデータCDを再生できるものが増えていますが、ご質問の状況から判断すると、お持ちのオーディオ機器(CDプレイヤー)はオーディオCDしか再生できず、CD-RはデータCDとなっています。

回答としましては、CD-Rに書き込みする際に「オーディオCD」を指定するか、オーディオ機器をデータCD対応のものに買い換えるかの二択でしょうか。(オーディオCDの指定方法は他の方の回答にお任せします。。。)

オススメは後者です。CD-Rは1回書き込みしたら終わりですが、CD-RWなどの何度も書き込み・消去できるメディアを利用すれば、CD-Rを使い捨てせずに済みます。また、オーディオCDと違って、1枚のCDに10倍以上の曲を保存できます。さらに、パソコン側ではいままでどおり(今回書き込みしたCD-Rと同じ要領で)操作すればよい(=新しいパソコン操作を覚えなくてよい)です。

ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

CDには2種類あるんですね。
私のCDプレイヤーは古いので・・・
新しいのにしようかと思います。

ただ最近は色んなプレイヤー?がありますよね。
CDとか不要なものもありますね。
操作の簡単なオススメとかありますでしょうか?

良かったら教えてください。
よろしくお願いします。

お礼日時:2011/04/08 21:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCDからCD-RWにコピーする前のCDからのファイルコピーの方法

CDからCD-RWにコピーする前のCDからのPC上へのファイルコピーの方法が分かりません。

Aベストアンサー

CDのバックアップでしょうか。
バックアップなら、付属のライティングソフトでできるはずです。
その場合は、お使いのライティングソフト(B's Recoderとか)を教えてください。

単体のファイルコピーでしたら、対象のファイルをコピー先にドラッグアンドドロップで大丈夫です。
それから、ライティングソフトでCD-RWに書き込んでください。

Q車のCDプレイヤーで再生できるCDを作るには

 次のようにして「音楽CD」を作りました。
1.好きな歌手のDVDを録画し、その歌手の部分をつないでDVD-Rに焼きました。
2.それをPCで再生しながら、「長録」というフリーソフトで音声のみを取り出し、「mp3・wma・wav」に  出力し、それをCD-Rに焼いて「CD」を作成しました。
3.パソコンのCDドライブで再生すると、「Windows Medea Player」などが立ち上がり、演奏は可能 でした。.
4.ところが、車に搭載されている「CDプレイヤー」で再生を試みると、全く無音状態です。まだ試して いませんが、「カセットCDプレイヤー」(この名は変?)でも同様と思います。

 そこで質問です。どのようにすれば、再生できるか、教えてください。根本的に誤りがあれば、ご指摘ください。

Aベストアンサー

「mp3・wma・wav」を Windows Media Player に関連付けして
ください。関連付けしてあれば、それをダブルクリックすれば
Windows Media Player に取り込むことができます。

次に、Windows Media Player でCDに書き込みをします。

Windows Media Player でオーディオCDを作成する場合は、
書き込みタブをクリックした時に、添付画像の橙で囲んだ
ところが『オーディオCD』になっていないと普通のCD
プレーヤーでは再生できません。
『データディスク』になっている場合は“書き込み”タブの
中の下にある赤丸で囲んである下向きの▼をクリックして
『オーディオCD』にしてください。
そして、CDを挿入して書き込みたい曲を書き込みリストに
ドラッグして、右下の“書き込みの開始”をクリックします。
(右下の“書き込みの開始”は添付画像にはありません。)

Qフォルダの写真をCDRやDVDRにコピーする方法

Vistaを使用している初心者です。
ピクチャの中のたくさんあるフォルダの中から、好きなフォルダを1つ選んで
そのフォルダをCDRやDVDRにコピーして保存する方法があると聞いたことがあります。
残しておきたいデジカメの写真などあるので、CDRやDVDRに保存する方法を教えて下さい。
又、CDRやDVDRには何枚位の写真が残せるのでしょうか?
そもそも一般的にはどちらにコピーするのが普通なのでしょうか?
(カメラ屋さんではCDにコピーしてた気がするのですが・・・?)
全くの素人です、できればPCの専門用語をさけて教えていただけるとうれしく思います。
どうぞよろしくお願いします。
(1)フォルダ内の写真をCDRやDVDRにコピーする方法(簡単な言葉でお願いします)
(2)CDRやDVDRには何枚位の写真がコピーできるか
(3)CDRとDVDR,どちらに残すのが一般的か

Aベストアンサー

(2)
CD-Rは700MBで650MB程度
DVD-Rは4.7GBで実質4.4GB程度

写真の画素数により違います。DVDで4GBでは1200万画素で約635枚、1000万画素で約765枚、800万画素で約955枚
CDは約1/6

(3)
ふつう、写真はCD-Rへ、動画の保存はDVD-Rへ。(ご自分の好みでどうぞ)
CD/DVDはSDカード、USBメモリーより信頼性は高いですが、傷や紫外線に弱いので、定期的にバックアップ(複製作成)した方がよいでしょう。
また、海外製より日本製が信頼できます。
ちなみに以前海外製CDを大量に購入した時10枚の内1~2枚程度は不良品でした(最近はかなりよくなっていると推定)

書き込み方法にもよりますが、書き込み終了時「ファイナライズ」しないと他のPCなどでは見えません。

Q音楽CDのCD-Rへのコピーについて、CDプレイヤーで聞くには?

検索してみたのですが、いまいちわからないので質問します。音楽CDをCD-Rにコピーして、CDプレイヤーで聞きたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか?以前PCに入っている「Drag'n Drop CD+DVD」というソフトを使って、CD-RにコピーしてCDプレイヤーで聞こうとしたのですが、うまくいかなかったので・・・やり方か使用するソフトが違っているのでしょうか?ちなみにCDプレイヤーがかなり古いので聞くことができないのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

古いプレーヤはCD-Rに対応していない場合はあります。
あと、ドライブとメディアには相性があります、メディアを他メーカに変えるとうまく行く場合もあります。
あとはソフトウェアの問題ですね。書き込みソフトを変えるとうまく行く場合があります。ろいうか私はWinCDRを使っていますが、一度も失敗したことはないです。

QCD から PC にコピーする方法。

初歩的な質問ですみません。
旧パソコン(Win98)でバックアップしたCDを新パソコン(WIN XP)にコピーする方法をご教示下さい。

マイコンピューターをクリック→CD-RWをクリック→My
Documentsのフォルダが表示される。
このMy Documentsを一度にまとめて新パソコンにコピーする方法です。

Aベストアンサー

ただのコピーなら
(1)マイコンピューターをクリック→CD-RWをクリック→MyDocumentsのフォルダを表示
(2)もう一度マイコンピューターをクリックして別窓を開き
コピーしたいフォルダを開く

(1)→(2)にフォルダーをドラッグ&ドロップ

これでコピーできないでしょうか?

Q初めてのレンタルCD…コピー出来ますか?

お世話になります。
友人に誘われてあゆのライブに行くことになりました。
シングル50曲が収録されたアルバムは
魅力的だったので注文したのですが
最新のアルバムはレンタルで済ませようかと思っています。

ただ、未だにレンタル未経験なのです。
ビデオも借りたことがありません。
レンタルっていくらなんでしょうか?

パソコンにCDを入れるとコピーされるかと思うのですが
良いのでしょうか?違法ですか??

よく本にもCD付きのものがあるのですが
図書館では『CDはCDプレイヤーで再生してください。』
と書いてあります。

コピーして元のデータが無くなるということはないですよね?
それ以前にコピーに必要なソフトって何でしょうか?

パソコンはWindowsVistaです。iTuneが入っています。
古いMacもあります。

かなりの機械音痴です・・・
教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

音楽CDは個人が楽しむためだけならコピー出来ます、友達とかに譲渡は違法です

通常に使ってれば元がだめになることはないです

で、iTuneでもできるしmedia playerかなにかありませんか?

それでも可能です

Q動画ファイルのコピー(CDR)でエラーを回避する方法

はじめまして。

少々教えて頂きたいのですが、
CDRに保存しておいた動画がコピーする方法はないでしょうか?
コピーすると「循環冗長エラー」が出てしまうのです。

因みに、
・著作権保護CDではありません。
(デジタルビデオで撮った風景を他のパソコンでMPEG化したものです)
・CDRは汚れ傷等もありません。
・動画は最初から最後まで再生できます。

色々試した結果、
・ライティングソフトで他のCDRにコピーしてみる⇒可能
・仮想CDで見てみる⇒閲覧可能
・仮想CDにしたファイルをコピー⇒同じエラーが出る

どうにかして、動画をHDDにコピーする方法はないでしょうか?
方法は良くわかりませんが、
著作権保護CDと同じと考えて、リッピングするとか・・・?

過去にも同じような質問が出ていますが、動画自体が見れますので、質問させてください。

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は「巡回冗長エラー」だと思っていたのですが、
循環・・・でも同じCRCエラーのことなのかな?

どちらにしても、ファイルなどをコピーする際に、
エラーを検査するシステムのことでしょう。
http://www.dlmaster.com/other/crc.html

予想としては、動画を観るのには問題ない程度かも
しれないが、ファイルの一部が破損している
・・・と見るのが普通ではないかと思います。

駄目かも知れませんが、動画閲覧可能であれば、
以下URL参考に、コマンドラインからxcopyなどで
吸い出せば出来るかもしれません。

ただ、これでコピー出来たとしても、そのデータが
完全である保証はありませんが。

回答がついていないようなので、分かる範囲で書きました。
もう少し詳しい方がいるといいんですが・・・。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/268filecopy/filecopy.html

QCDプレイヤーの異常で再生が飛んでしまうのですが

わたしのMINコンポは購入後5~6年になる物です。最近CD音楽を聴こうとすると音飛びがひどくて困っています。一曲目から2曲め、3曲めから4曲目と勝手に変更してしまい正常に聞くことが出来ません。CDクリーナーなども使用してみましたが、あまり変わりません。レンズを直接クリーニングするなどの方法は無いものでしょうか。あるいは、どんな道具を使えば良いでしょうか。アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

CDレンズクリーナーは乾式、湿式どちらをお使いでしょうか?
乾式のものでしたら、一度湿式を使ってみるのもよいと思います

読み取り部のレンズは磨耗していくものなので修理に出せばメーカーがレンズを交換してくれますが、保障などなければ結構な値段になります

クリーナーで解決しなければ修理の見積をとってみて検討してみてください。

QCD-ROMのデータをCD-Rへコピーする方法

WINDOWS XPの機能で、CD-ROMの内容をCD-R(CD-RW)へコピーできると聞いていいますが、方法を教えてください。

Aベストアンサー

はじめに確認して置きますが、著作件とかライセンスとかその辺の問題は大丈夫ですか?
不正コピーは犯罪、法律違反です。
コピーの方法は簡単。
マイコンピュータを開き、CDドライブを右クリック。
コピーを選択して、適当なHDDドライブを開いて右クリックで貼り付けを選択。
CD内のデータがコピーされます。
次はCDドライブにブランクCDを入れます。
マイコンピュータを開き、先程作成したHDD内のフォルダを開き、全部選択。
ドラック&ドロップでマイコンピュータ内のCDドライブのアイコンまで持っていって落とす。
これだけでは書き込まれませんので、CDドライブを開き、書き込みのタスクを実行します。

QCD-RWってCDプレイヤーで再生できますか?

何回でも書き込みできるデータ用のCD、
CD-RWにパソコンから音楽ファイルを保存して
その音楽をCDプレイヤーで聞けますか?

音楽ファイルの形式が限定されているようなことがあれば教えてください。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

CD-DA形式(音楽CD形式)以外の形式(MP3等)はプレイヤーの仕様によります。
また音楽CD形式でもCD-RWに対応していないと再生できません(対応していればCD-RWのロゴがあると思います)。

詳細は、こちらのサイトが参考になるかと思います
http://pasobora.kt.fc2.com/pasokon_q&a/syuhen_Q&A/syuhen050.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報