アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Davinci Resolveで、オーディオのみで書き出すのとビデオ+オーディオで書き出すのでは音質が異なる(オーディオのみの方が音質が良い)のですが、ビデオ+オーディオの書き出しでオーディオのみの書き出しと同じ音質にする方法はありますか?

A 回答 (1件)

Davinci Resolveでビデオとオーディオを書き出す際、オーディオのみの書き出しと同じ音質を得るためには、設定を調整する必要があります。

以下は、音質向上のための設定と手順です:

プロジェクト設定の確認:

プロジェクト設定でサウンド設定を確認し、最高品質のオーディオ設定を選択してください。一般的には48kHzまたは96kHzのサンプリングレートを選びます。


書き出し設定:

書き出しの設定でビデオとオーディオのコーデックを選択します。オーディオの品質を最高にするため、無圧縮のオーディオフォーマット(WAVまたはAIFF)を選びます。ビデオコーデックは必要に応じて選択しますが、オーディオの品質には影響しません。


ビットレートの設定:

オーディオの品質を向上させるため、ビットレートをできるだけ高く設定します。一般的な設定は16ビットまたは24ビットです。ビットレートが高いほど、音質が向上します。


ノイズリダクション:

オーディオにノイズがある場合、ノイズリダクションツールを使用してノイズを除去します。Davinci Resolveにはノイズリダクションの機能が組み込まれていることがあります。


マスターアウト設定:

マスターアウトのオーディオミキサーでオーディオレベルを調整し、クリアで均一な音声を確保します。


エクスポート:

上記の設定を行ったら、書き出し(エクスポート)を実行します。ビデオとオーディオが同時に書き出されますが、オーディオの品質は設定に基づいて最適化されます。


これらのステップを実行することで、ビデオ+オーディオの書き出しでも高品質なオーディオを得ることができるはずです。ビデオとオーディオの品質は、設定とコーデックの選択に大きく依存するため、最高の品質を求める場合はそれに合わせて設定を調整してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています