プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンでzoomに参加します。ただ、ノートパソコンの内蔵マイクが、最大とブーストにしても音が小さく故障のようなので、ICレコーダー(windows10で認識)をマイクロフォン替わりにしたら奇麗な音で聴こえます。
本番前のテストで、zoomのオーディオ設定して、ビデオ画面にしたところ、件名の状態になり、お聞きします。

1.ヘッドホン↑マークの下に、[オーディオの接続] 表示で、マイクもイヤホンも動作しています。

2.ただ、ポップアップが表れ、[オーディオに参加]と聞かれますので、クリックすると、タスクバー
のマークが「!」「ミュート」に変わり、ヘッドホン↑マークに戻りません。

◆質問です。
1.の状態で正常ですか? その際ポップアップをXで消してもいいですか?
2.ポップアップの、[オーディオの参加」まで進んでクリアしなぃとだめですか?

zoomの超初心者です、解かりにくい質問で済みません。

A 回答 (1件)

[オーディオに参加]の状態は起動直後だと思います。

[オーディオに参加]するかどうかを決定しなければいけません。[オーディオに参加]と表示されている時には、クリックして[コンピュータオーディオに参加する]をクリックします。参加すると[オーディオに参加]の文字が消えて[ミュート]か[ミュート解除]になります。

設定の[ミーティングへの参加時に、自動的にコンピュータでオーディオに参加]がオンの時には、この動作はいちいち必要ありません。自動的に[オーディオに参加]できます。

[ミュート]と表示されているときには、音声が通話可能状態です。クリックすると、[ミュート解除]に変わると思いますが、その場合は音声がミュートされている状態です。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
解決しました。
ありがとうございました。
ベストアンサーです。