プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回の質問でimac 2011に無事windows10を入れることができました。
しかし、mac osの状態で音楽を聴くのとwindowsの状態で音楽を聴くのでは明らかにwindowsのほうが音質が悪いと思います。mac osの時はクリアに聞こえるのに対してwindowsの時はこもった感じで聞こえてしまいます。このwindows状態の時の音質を改善できるソフトなどはありますでしょうか?
※デバイスマネージャーでオーディオのドライバも確認しましたが、すべて最新状態でした。

A 回答 (1件)

>このwindows状態の時の音質を改善できるソフトなどはありますでしょうか?


原理的に存在しないと思いますけど・・

windows用の音楽再生のアプリは
 OSであるwindowsに音の出力をお願いし、
 windowsがboot campに、
 boot campがmac osに音の出力をお願いし、
結果mac osが音を出力しているわけですよね、
この複数の処理を経由するため音質が悪化するのであれば、mac osから直接音を出力する以外、解決策はないとおもいます。

余談:
そもそもWindowsは(マシンスペックが低いと)音が汚いみたいです。
同じマシンでも、音楽再生はLinuxで再生したほうがWindowsよりも音はきれいですよ。OSが変わるだけで音が改善するのは感動ですよ。

https://jp.quora.com/Windows%E3%81%8BLinux%E3%81 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな感じに音がなっていたとは...
とても参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/13 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!