アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC、モバイル、タブレット、オーディオ等の総称を知りたいです。
「ガジェット」でしょうか?「マルチデバイス」でしょうか?
また、「スマートデバイス」は、スマートフォン等のみを指す言葉になるのでしょうか?
デジカメ、電子ブック、ゲーム機、テレビ、カーナビ等のさまざまな機器に対応する、できれば日本語ではない総称が知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>PC、モバイル、タブレット、オーディオ等の総称を知りたいです。


そんな雲をつかむような括りの総称・・・なんて無いですよ。

敢えて言うなら「電気製品」とか「家電」。
ついでに指摘しておきますが、「モバイル」という単語はそれ単体だと「可動性・移動性の」という意味になりコンピューター・電気製品ですらありません。


>また、「スマートデバイス」は、スマートフォン等のみを指す言葉になるのでしょうか?
その程度のことはググればあっという間に出てきます。
例えばここ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9E% …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2014/09/01 09:48

あえて呼ぶとしたら、デジタル家電でしょうか。


英語でとのことなので、Digital applicane とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2014/09/01 09:47

ガジェットは小型の物を示すのでPCは普通は対象外


マルチデバイスは複数の機能を持ったデバイスの事であり単機能のオーディオは対象外

あまりにも拾い範囲に対して総称をいちいちつけていたら、いくら有っても足りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2014/09/01 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!