財布を探しています。
長く使えて30歳男性が持っていても恥ずかしくない財布はどこのブランドでしょうか。
ファッションに疎い為、よくわかりません。
仕事はスーツ着用で、休日はユナイテッドアローズとかで買っています。
回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ヴィトン 革」に関するQ&A: ヴィトンのヌメ革

A 回答 (5件)

私はブライトルレザーという革の製品を愛用しております。


最初少々メンテナンスが必要ですが、これも
愛着がもてる一因かもね。
金額は、2折りの財布で2万円前後でしょうか?
メンテナンスは、購入後はすぐに鞄のクリーナーで
余分な染料やゴミを落と、その上にレザー用のクリームを
塗ります。
1ヶ月に1回このメンテナンスをしていると、
1年くらいで皮自信にいい味が出てきます。
それと、ブライドルレザー品って、結構海外物が
多いので、海外出張などに行っても、札がはみ出さない
なんて言うメリットもあります。
私のは、こちらの製品です。
http://www.frame.jp/whitehousecox/3011008505_sho …
お店は別のところで、もう少しお安く購入しました。
同じ物ではないでしたが、ビームスにもおいてあったと思いました。
    • good
    • 1

プレリーを使ってますが、なかなか良いです。


http://www.le-prairies.com/SHOP/NP13012.html
価格は割と安くて、革の手触り感などは良いですし。
何と言っても、いろいろな店を見て回って探すのが一番です。
どんなに良いブランドものを持ったとしても、数万円で買った財布に数千円しか入っていないとなると恥ずかしいと思います。
    • good
    • 0

私もホワイトハウスコックスに一票です。


ヴィトンもいいけどあまりにも所有者が多すぎてありがたみがなくなります。ブランドにこだわるならグッチなどヴィトン以外のほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0

その、アローズに売っていますが



ホワイトハウスコックスが、目に付くはず
    • good
    • 0

無難にルイ・ヴィトンでいいんじゃない?


あとは好み次第? 長財布とか二つ折りとか
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の厄年はいつ?

来年厄年と友人はいわれたらしいのですが、
彼は昭和50年2月1桁日生まれなのですが、
暦上2月14日?が区切りで1年と考えると
厳密には次の2月14日以降が厄年
といわれたらしいです。(次で31才)
男の厄年とはいつなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年は数え年で判断します。
数え年とは、年が変わり、誕生日が来るまでは満年齢に2歳を加え、
誕生日が過ぎれば満年齢に1歳を加えて計算します。
この計算にとまどう方が多く、勘違いされる方もおられます。
当院のホームページでは、簡単に厄年がわかる判定プログラムを
設定しております。どうぞ、お試しください。

参考URL:http://mondoyakujin.or.jp/yaku_hantei.html

Q45歳の男性に長財布を贈る予定がですが オススメのブランドを教えてください! 予算は5万円までです。

45歳の男性に長財布を贈る予定がですが
オススメのブランドを教えてください!

予算は5万円までです。

Aベストアンサー

いらっしゃいませ(o>ロ<)oコンニチワァアアアアアアアア (笑)

いやー長財布40~50代もピンキリですね。。。

予算機能面、、日本ガンゾ。。イギリスグレンロイヤルが良いようです。。。データを添付

致しますので。。予算機能、、ご検討宜しくお願い致します。。。


http://mensbrand.rash.jp/40dai-wallet/

Q今年39歳になる男ですが、厄年?

昨年街の占い師さんに、「来年厄年だから誕生日の一週間前に近所の神社でお祓いしてもらいなさいね」と言われました。
同い年の同僚にも「今年厄年ですよね。お祓いって行きます?」と聞かれたので、39歳というのは厄年なんだと思ってました。
が、ネットで調べてみたりすると、男の厄年で私の年齢付近のとなると、42歳であるらしい。39歳というのがなかなか見つかりません。
39歳の厄年ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

世間一般的には42歳が本厄と言われる年です。
昔は満年齢ではなく数えですから、1年づれるはずですが、
それでも39歳には当たりません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%84%E5%B9%B4
http://www.arawazu-kannonji.or.jp/hayami.htm

それはあくまでも一般的な・・・・ということですから、
考えられることは、
(1) その占い師さんは実はサラリーマンのアルバイトで知識が怪しい。
(2) その占い師さんは独自の計算方法を持っていて、実は当たる。

というところで、占い師さんに頼るくらいですから
精神的には弱っている、もしくは人生の岐路に立っている可能性は
あります。いいアドバイスをもらったと思ってご近所で
厄祓いをしてもらったほうがいいと思います。

ちなみに私も厄年の2.3年前に尿管結石で七転八倒しました。
迷った時は無難にいくのも青年から中年への転換点に差し掛かった時の
やり方なのかもしれません。

Q30歳男性への財布のプレゼント

クリスマスに30歳の彼に財布をあげようと思っているのですが
男性のブランドに疎くて・・・
おすすめのブランドや、このブランドは30歳には恥ずかしい等ありますか?
ダークブラウンの二つ折りの革財布が良くて、予算は1万~2万
今のところ、ポーター、イルビゾンテあたりを考えています。
アドバイス頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

ラルフローレンはどうですか?

ビジネスシーンでも、プライベートでも、どちらでも恥ずかしくないし値段も手ごろです。

http://www.ralphlauren.co.jp/men/shop-by-category/wallets-and-small-accessories-67/gents-calfskin-billfold-324330/325412#1450151904523

Q男の厄年の考え方を教えてください。

昭和38年(1963年)10月10日生まれ。
今年の10月10日で42歳になる男性です。

なんだか所諸説説あるようでよくわからなくなってしまったので、お詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、この「私」の厄年は、いつからいつまでになるのでしょうか?

「今年いっぱいだよ。」と言う人もいれば、「今年の10月から来年の10月までだよ。」と言う人もいました。

また、お払いをしようと思いますが、お心付けはいかほどが相場だと思われますか?

恐れ入りますが、宜しくアドバイスくださいませ。

Aベストアンサー

下記のURLが参考になれば幸いです。
厄年は一般的には数え年で考えるようです。

あと前厄、大厄(本厄)、後厄とあるので、

大厄の前後も気をつけなければなりません。

厄年本人より、周りに何か有る場合もあるらしいですよ。

参考URL:http://www.mondoyakujin.or.jp/

Q彼へプレゼントに財布 二つ折り?長財布?

彼へプレゼントに財布 二つ折り?長財布?
プレゼントにポールスミスの財布を考えています。
男性は2つ折りと長財布のどちらが使い易いのでしょうか?

いま彼が使っているのは長財布で、
ジーパンのポケットに入らないからかいつも手に持って歩いています。
(カバンは持たない主義だそうです…;)
2つ折りのほうがコンパクトでポケットに入るし
良いかなぁと考えているんですが、使い易いのは長財布ですよね…><;
20代で、カードはあまり持たないようです。
仕事はスーツではないので、どちらでも問題ありません。

あと考えている財布が、フタを閉めてもボタンがないので
パチっと留められないデザイン(分かりますか?)なんですが、
このタイプだと不便に感じられるでしょうか…?
(黒い革でふちにストライプが入ったものです。)

財布ってずっと使うものですし、気に入られなかったらと不安です。。
プレゼントに財布を貰った方、体験談も教えて下さると嬉しいです。

Aベストアンサー

紙幣をさっと取り出すなら、二つ折りの方が使いやすいかと思います。長財布はたいてい反対に折り曲げるような形にしないと出し入れできませんけど、二つ折りは折り曲げていたのを伸ばすだけですから。
更にいうと長財布でいつも手に持っているというのもどうかと感じます。オフィス街などで昼食時になると、女性はやはり多くの場合財布を手に持って歩いています。そういうのを見ていると、ひったくりにあわないか心配になります。中には男でも手に持っている人がいますが。
二つ折りをお尻のポケットに入れるか、どちらのタイプでもジャケットの内ポケットやバッグに入れる方が良いかなと思います。ただ、バッグの場合、バッグごと盗難にあう可能性もあるので、ポケットの方が良い感じがします。
蓋のボタンなどはなくても良いと思います。多くの場合男性ものはボタンやホックなどなく、ただ折り曲げるものです。ファスナーのついたのもありますけど、いずれにしてもかえって使いにくいと思います。

Q【アメリカにも厄年という文化が存在する?】 アメリカ人にも厄年という文化が存在して厄年のときには無

【アメリカにも厄年という文化が存在する?】

アメリカ人にも厄年という文化が存在して厄年のときには無病息災を願うのではなく厄年を祝うという文化があると聞きました。

なぜ厄年を祝う文化になったのでしょう?

日本の厄年は無病息災を願う謹慎年なのにアメリカ人は自分の厄年の年にパーティを開いてケーキを食べて祝います。

なぜ厄年なのにケーキで祝うんですか?

Aベストアンサー

アメリカに厄年は無い

Q男性用のお勧め長財布を教えてください!

皆様宜しくお願いいたします。
今、ブランド物の財布を探しております。
基本的に小銭入れは別に持つ癖があるので
二つ折りの長財布でカード入れがたくさんあれば良い感じです。
予算は5~10万円以内で長く使いたいと思っています。
自分なりに考えたのは(ここのサイトの過去質問参考などで)ヴォッテガ、ヴィトンのエピ、ダミエなどです。
案外コーチもありかな?とか。
何れにせよ幅広い意見を聞きたいと思い質問させて頂きます。
上記ブランド以外とは言いません!
同じ意見であれば安心しますし、他の意見であれば興味が湧きますので
無知な私に知識を入れて頂ければ幸いです。
皆様のご意見お聞かせ頂ければ幸いです。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

予算・品質・作り・耐久性を総合的に考えた場合、定番としての「ルイ・ヴィトン」を選択される事がまず間違いないと思います。
ただ、エピの場合、私的に思う事はバッグでしたら良いと思いますが、財布のような小物になると素材的に少々地味な感じを受けます。
ですので、ダミエもしくはタイガが良いのでは?と感じます。
それ以外で私が気になっているブランドとしては、「カミーユ・フォルネ(http://www.cfjapon.co.jp/camillefournet/index.html)」と「ヴァレクストラ(http://www.valextra.it/maineng.html)」です。
一度、ご覧になって「ヴィトン」と比較されたらどうでしょうか?

それから、「ヴォッテガ・ベネタ」ですが確かに柔らかい革の手触りと、イントレチャートのデザインには魅力を感じますが、革の編み込み部分のアチラコチラに革の切り屑?が出ています。
高級ブランドと言われますが、どうなのかな?と感じています。(実際にラウンドジップの財布を所持しての感想です)
また、コーチですが上記ブランドと比較すると数段格下なのでは?と思います。予算的に5万円までという事で選択されるのであれば適切だとは思いますが、10万円までの予算として考えるブランドではないと思います。

予算・品質・作り・耐久性を総合的に考えた場合、定番としての「ルイ・ヴィトン」を選択される事がまず間違いないと思います。
ただ、エピの場合、私的に思う事はバッグでしたら良いと思いますが、財布のような小物になると素材的に少々地味な感じを受けます。
ですので、ダミエもしくはタイガが良いのでは?と感じます。
それ以外で私が気になっているブランドとしては、「カミーユ・フォルネ(http://www.cfjapon.co.jp/camillefournet/index.html)」と「ヴァレクストラ(http://www.valextra.it/maineng.ht...続きを読む

Q厄年と伊勢神宮

厄年の男の人は、お伊勢参りをしてはいけない、とどこかで
聞いた覚えがあるのですが、ご存知の方、いらっしゃいますか?
地方限定のものでしょうか。私は関西人です。

Aベストアンサー

 うちの地元(但馬)では厄年には滋賀県にある立木観音に、還暦に伊勢神宮にお参りしますね。厄年で厄払いとして寺社仏閣に参詣しますが、昔は旅をする際に「厄年のお参りだから」と名目を付けていた面もあるでしょうね。


 さて仏教では信仰心・菩提心から積極的に神仏と結ぶ縁を順縁(じゅんえん)。そうでなく、神仏を誹謗したり興味本位で結ぶ縁を逆縁(ぎゃくえん)といいます。しかし仏は順逆問わずに縁を結んだものを救済すると説きます。
 ご尊父がそうとは申しませんが、一般的に物見遊山的な観光旅行でお参りしたとして、そのように縁を(今回は伊勢の大神宮とですね)結ばれる良い機会を得られたのですから、神仏の大いなる心に感謝してお参りすればいいので、厄年云々は気になさらなくってよろしいかと思います。

Q【特に男性の方お願いします】 1.男性のお財布の使い方について 2.カードが沢山入る二つ折りのお財布を探しています

【特に男性の方お願いします!!!】
1.男性のお財布の使い方について。教えてください。
2.そして、カードが沢山(12枚以上)入る二つ折りのお財布を探しています

1. 男性は、お札などを入れるお財布に一緒に小銭を入れますか??
それともポケットに入れますか?
もしくは、別に小銭入れを持ちますか?

私は今、30代前半の男性へのプレゼントでお財布を探しています。

そのお財布を選ぶ際、小銭入れ付きの物を選ぶ方が良いか、お札だけのものを選んだ方が良いか迷っています。

彼は、いつもは、小銭をあまり出さない人で、家に持ち帰る小銭が月10万くらいになった事があったと聞いたので、
小銭を貯めるタイプなのだと思います。

彼の今までのお財布に小銭入れがついていたか、付いていないか覚えていなくて。。。

上記のような使い方をされる男性がいたら是非、どちらが良いか教えてください!!!!



2. カードが沢山入る、2つ折りのお財布を探しています。
彼は、最近、一人暮らしを始めたのでカードの量が前より増えたようで。(スーパーのカードなど)


予算:2万まで
ブランド:目立たないもの(柄物はNG)
色:出来たら黒(ステッチや1ポイントはOK)
形:2つ折り、
小銭付きか付きかじゃないかは、【1.】の質問と合わせて参考にお答えい頂けるとうれしいです。

皆さま!ぜひお願いします!!

【特に男性の方お願いします!!!】
1.男性のお財布の使い方について。教えてください。
2.そして、カードが沢山(12枚以上)入る二つ折りのお財布を探しています

1. 男性は、お札などを入れるお財布に一緒に小銭を入れますか??
それともポケットに入れますか?
もしくは、別に小銭入れを持ちますか?

私は今、30代前半の男性へのプレゼントでお財布を探しています。

そのお財布を選ぶ際、小銭入れ付きの物を選ぶ方が良いか、お札だけのものを選んだ方が良いか迷っています。

彼は...続きを読む

Aベストアンサー

私も小銭入れは別に持っています。
ただ、最近は長札入れにして、小銭入れもついているので、札入れと小銭入れと状況によっていずれかに入れたりしています。
小銭が増えがちなら、馬蹄形の大きいのを別に持つなどした方がいいでしょう。
また、二つ折りだと小銭入れ付きではカードがその分入りませんから、なしのものを選ぶのがいいでしょう。
カードがたくさん入るのと言うと、少し前に池袋の西武5Fの紳士服売り場にある財布など小物を扱ってるコーナーで、10枚以上入って(正確な枚数は忘れました)分厚くならないという珍しいタイプのがありました。
有名なブランドのものというのでもなく、条件的には合うものだったかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報