アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

財布の大きさ

男子大学生です。
長財布を購入しようと考えています。
薄いタイプのものと厚さが2センチのものがあり、どちらにすべきか迷っています。
2センチあると分厚い気がするのですが、どうでしょうか?
ちなみにデザインはほぼ同じですが分厚い方の財布にはより多くのカードを収納できるので、そこが魅力的です。(カードがたくさんあるので)
ズボンの後ろポケットに入れて使うことも時々あるので、そうなると分厚いのは邪魔かなとも思います。
どちらがいいでしょうか?
意見も聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も大学の頃からずっと長財布を使用してきましたが

実用的な意味では薄いほうが良いと思います。
分厚ければ分厚いほど
1)女物っぽい
2)後ろポケットにいれたとき座りにくい、またずれて落としやすい
3)ジャケットの胸ポケットにしまいにくい(重さと厚さでジャケットがゆがむ)
などのデメリットがありますかね。

カードはよくよく選別してそれだけを財布にいれ、それ以外はカード専用入れに入れるのも良いんじゃないでしょうか。
少なくとも社会人で分厚い財布にカードをたくさん入れている男性はあまり見かけないですね。

まあ私も学生の時は確かに財布分厚かったのですが。。
    • 0
この回答へのお礼

経験談を聞かせていただき、大変参考になりました。
薄い財布を購入しようと思います。
社会人になってからもしばらくは使うと思いますので。
ジャケットゆがむなんてダメですからね。
どうもありがとうございました。

カードがたくさんあるなら、それを一通り収納できるものにしなければならないかと思います。

それからズボンの後ろポケットに長財布を入れるのは、やはり避けた方がいいでしょう。
個人的にはそういう使い方をするときのために、二つ折り財布も持った方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、収納が多いのは魅力ですよね。
ご指摘をいただきましたが、普段は出来るだけカバンの中に入れるようにするつもりですが、ファッションとして、財布を後ろポケットに入れようと思ってます。
ありがとうございました。

カードがたくさんあるなら、それを一通り収納できるものにしなければならないかと思います。

それからズボンの後ろポケットに長財布を入れるのは、やはり避けた方がいいでしょう。
個人的にはそういう使い方をするときのために、二つ折り財布も持った方が良いと思います。
    • 0