嫌われモノの蚊になって、何か一言(長文も、もちろんOK!)、お願いいたします。

(私の場合)
蚊A:「人間って、酷いね」
蚊B:「そうだね」
蚊C:「“あーうるさい!”と、パンッと、叩き殺してしまうからねぇ・・・」
蚊D:「血を吸わないと、死んじゃうのにね」
蚊E:「犬や猫さんは、何もしないのに・・・・」
蚊F:「最近は、“毒ガス兵器”を使うし・・・」
蚊G:「人間は、皆、ヒトラーだ(T-T)」

  よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

今日っ~のディナーは、誰でしょかっ♪



あの子に決めたっ!

それではエプロンをして、ファイトぅ!いっぱ~つ!!

ぷちゅりんこ、んくんく~ぷは~、いやあ、若い子はいいねぇ。
ちょっとコクが少ないか・・・。

おっ!大人発見!!
今日もやめれぬ、はしご吸い~っと、おや、こちらはちと疲れ気味のような・・・。

あっちは、んぶっ! アルコールが混じってる。

あ~は~ん、お空が揺れて~千鳥足~ってか! ヒック。(@o@)

腹一杯だぁ~。

この回答への補足

この欄をお借りして、マトメてお礼です。

 変な質問に、回答いただき、ありがとうございました。

 ベストアンサーは、独断と偏見で、「大人の対応」をされた、No.8様です。
 人間が気付く前に飛び去ってしまえば、生きていけますね!(^^)

補足日時:2011/04/09 19:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
 気付かれなければ、叩かれない!

  大人の雰囲気、ですね!

  ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 17:46

恥ずかしいー


ごめんなさい・・・虫と分がくっ付いて蚊となったかについての討議とするので・・・分ではなく文がくっ付いて蚊と・・・です。

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虫と文?
 確かに。何で、右側が文なのか?

質問したくなってしまうではないですか!(笑)

 蚊の方が、人間より賢い・・?

   ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 19:08

喝(蚊)!しずかにせん蚊!蚊取り金鳥小学校の先生(線香の話)



本日の議題はなぜ・・・虫と分がくっ付いて蚊となったかについての討議とするので、蚊の諸君色々な意見を出して欲しい。

蚊A・・・討議する必要はありません!蚊と書いてブンとも読みます。
蚊はブンブンと煩いのでこれで良いと思います!

蚊B・・・いいえ!浅蜊・この漢字をどう思いますか?!あさりって読むんです!アサリですよ!海の浅瀬にいて人間に利益をもたすアサリ、同じ虫へんの漢字なのに蚊はブンブンと煩いから文をくっ付けるのは無理があります!

蚊C・・・どうして無理があるの?

蚊B・・・判らないの?!文なんて字を使うから、乱暴な煩い文章が飛び交うのよ!

一同・・・シーン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(??)難しいです・・・・

   ブンブンだと、ハエのような・・・?

  ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 19:04

蚊 A : ねぇ、聞いた!


蚊 B : 何、なに?

蚊 A : 最近、やばい
話が広まって るの。

蚊 B : だから、なに


蚊 A : 1丁目の〇〇サン の血[蚊C]サンが 吸ったらしい のよ。
そしたら、伝
染病になっち
ゃって、[国立 糞尿病院]で、 隔離されたん だって。

蚊 B : うっそーっ、 血を吸うのも 人、選ばない とねぇ、怖い。
蚊 A : 迷惑よねぇ。

蚊 B : 都市伝説じゃ
ないわよねぇ。
蚊 A : 違うわよ。
蚊死伝説よ!


人間の血液を吸うのは、メスなので、女性口調の会話にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝染病?
 鳥インフルエンザ、とか。狂牛病とか。
ん?すると、人間以外にも、ヤバイ存在が。

  ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 17:43

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


蚊:「おいしそうな人間みっけ!」
人間:「あ、やられた!!くっそ―」
蚊:「チュー、うめー!!どんどん飲んでやれ!ん?何故か視線を感じるがまぁいいや」
人間:(じーっと蚊を眺めている)
蚊:「おいしい!久しぶりの満腹だ!」
人間:(さらにじーっと眺めている)
蚊:「いやー、飲んだ飲んだ!そろそろおいとましよう!それじゃ、ごちそうさ…」

    『バシ!!!!!』

人間:「この世の最後の晩餐、いかがでしたか?」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実は、小学校、中学校時代に私が実践していた事です。
一度刺されたら、吸われた血の量にかかわらずかゆみは出ますから。
観てるとわかるんですが、結構な量を吸うんですよね。
たしかに飛んでいても遅いしすぐ止まるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、人間は、残酷ですね!

  ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 17:41

おはようございます。



 蚊1 O型の血がおいしいらしいよ~
 蚊2 そうなの?
 蚊3 どうやって見分けるの?
 蚊1 それが難しいんだよ!
 蚊2 でも どうしてO型が美味しいって知っているの?
 蚊1 この間 人間の血を吸おうと居間に言ったらテレビで偉そうな人が言っていたんだよ!
 蚊3 ふ~~~ん 人間って私たちの事嫌いな癖に変な事研究するんだね~
 蚊1・2 たしかに!
 蚊3 そんな研究するなら痒くならないように私たちを遺伝子操作したら良いのにね~
 蚊1・2 えっ!遺伝子操作???そんなことして失敗したらもしかして大きくなったりするかもよ・・
 蚊3 大きくなったら人間を頭ごとバリバリ食べたら良いじゃない?
 
 自分で書いてて・・ちょっと怖くなった・・(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違った考え方で、研究なんか進めると、恐怖ですね!

  ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 19:18

おやっ!?


飯のにおいが。
プーン。
ちく。
「太りすぎ。」
ちく。
「糖尿。」
ちく。
「痛風。」
ちく。
「水虫。」
・・・・・。
・・・。
・。
安住の地を探す事にしました。
引っ越します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活習慣病のオンパレードですね!
 ただ、引っ越そうにも、放射能が。

   ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 17:40

あ~ お腹がすいた


お腹の赤ちゃんの為もいっぱい食べなきゃ

…?なんか甘いいい匂いがするわ~
匂いがする方へ…

あっ!あの人から甘い美味しそうな香りがするわ


いただきま~す





…ふぅ~お腹いっぱい
満足満足




え?…え(;>_<;)
やだ、あの人怒ってる?追いかけてくる!?

逃げなきゃ!

やだやだやだやだ~!
あ~でもお腹がいっぱいすぎて素早く飛べない~
(;>_<;)



~~~ アッ…

パンっ!!



人間「うわっ、てのひらに私の血が… もぅ~蚊ってほんとやだ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間って、残酷ですね!

  ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 17:35

おはようございます。


このIDで復帰されましたか? 今度はオリジナルですね、さすが ! でもちょっと「蚊」は出ているんだけどな。

ボ ボク は おむすび が 食べたいんだな・・・ってどうですか? 得意でしょ !
忙しいですね、出入りが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2011/04/09 19:19

>蚊になって、一言!




    ↓
最近の人間の血には注意!

エイズに高脂血症、血糖値も心配だ・・・
皆、健康で長生きしたけりゃ、くれぐれも人を良く見て吸うんだよ、人間の血には毒とストレスと病が付いて来るから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
 何か、新美南吉の『手ぶくろを買いに』を、思い浮かべてしまいました。
 http://www.aozora.gr.jp/cards/000121/files/637_1 …
  ↑
  少し、内容が原作と違うのですが・・・・(汗)
金貨(本物のお金かどうかは、“確かめません”)
 キツネと分かっていても、気付かない振りをして、手袋を渡します。(そこが、ミソ)
 余計なことを、書いてしまった・・・・。

   ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 17:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q蚊について

蚊の幼虫はぼうふらかイトミミズ?
貯水槽で蚊が湧いているようです。
蚊は卵を産んでから成虫になるまで何日掛かるのですか?
蚊にも種類があるようですが、私のうちの近くでは小さな蚊と少し大きめの足の長いかがいます。
何日で貯水槽の水を入れ替えれば蚊は湧きませんか?

蚊は卵を産んでから成虫になるまで何日掛かるのですか?
何日で貯水槽の水を入れ替えれば蚊は湧きませんか?

Aベストアンサー

http://www.tm.nagasaki-u.ac.jp/medical/mosquito_life_cycle.html
によれば,卵は2~3日で孵化しそこでボウフラ時代を過ごし,水中の落ち葉や自分よりも小さな生物などの有機物を餌として、早いもので1週間、遅いものでは1ヶ月ほどかけて、蛹になります。蛹の間は餌を食べずに2~3日後に羽化して成虫になります。
ということなので,一番早いのは2+7+2=11日で卵が成虫になることになります.となると,10日に一度水を換えれば安心ということです.下の方のHPでは,幼虫を育てた記録なので短くなっています.また,オニボウフラはカのサナギです.2日と7時間と書いてあるので,そんなものでしょう.

Q自分の中だけで、「これは全国区のモノだ!」 と、勘違いしていたモノってあります?

私は、九州人です。

九州の人なら、誰もが知っているアイスがあります。

「ブラックモンブラン」


このアイスは、自分の中だけで、「全国にある食べ物だ!」と思っていましたが、


九州だけ食べ物でした。

まさに、井の中の蛙。
--------------------------------
ココで、質問です。

自分の中では、「全国にあるモノだ」と思っていたけど、
実は、地域限定だったものを教えてください。

Aベストアンサー

関西在住です。
・肉と言えば牛肉に決まってると思っていたら、関東では「肉=ブタ」だった。「肉じゃが」がブタじゃがで仰天。
・旭川では「ヤキトリ」=ブタの串焼きで仰天。開拓当時は寒いからニワトリを飼うのが難しかったからだそうだが、なぜ未だにブタなのに焼きトリと言うのか地元でもわからないらしい。
・赤飯と言えば小豆おコワに胡麻塩だと思っていたら、徳島の鳴門寄りでは砂糖をかけるのが当たり前で仰天。さらに北海道の一部では甘納豆+食紅で染めたゴハンだったり、新潟の一部では茶色の醤油ゴハンが「赤飯」だった。

……食べ物ばっかりだな。

Q秋の蚊はなぜ痒い

最近蚊に刺されながら,そのかゆみで秋を感じている今日この頃です。「秋の蚊」は俳句の季語にもなるくらい,夏の蚊よりもしつこく,刺されると痒いですね。これはなぜなんでしよう。

自分なりの仮説は下記です。
(1)気のせいか夏の蚊より小型の気がしますから種類が違うのでしょうか。
(2)夏に刺されているためアレルギーで過敏に反応する。
是非ご教示下さい。

Aベストアンサー

suiran2さんがご覧になったのが「糠蚊(ぬかか)」でしたら、家蚊などとは種類が違いますので、
「(1)」が正しいということになるかと思います。
(なお、蚊と糠蚊とで血液凝固防止に注入している物質が同じかどうかは、私も存じません)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8C%E3%82%AB%E3%82%AB
http://en.wikipedia.org/wiki/Ceratopogonidae


> 最近蚊に刺されながら,そのかゆみで秋を感じている今日この頃です。

蚊に関して言えば、私の場合は「服の上から刺そうとしてうまくいかず、よたよたと歩いて
また刺しなおそうとする縞蚊」を見ると、涼しくなったんだなあと感じます(笑)
(そういえば、今年はまだその光景を目にしていませんが・・・)

Qこんなバカ親子に何か一言

買い物に出かけると”バカ親子”をよく見かけます。
 
 ・大き目のカートに土足のまま乗せてる(本来カゴを置くべき場所に)
 ・混雑した店内でアイスクリームを食べながら歩く
 ・ 〃     携帯ゲームをしながら歩く
 ・子供に車のドアを開けさせ、隣のドア又は通行人にぶつける
 ・子供だけでカートを押して走り回っているのに親は知らん顔
 ・桃などの果物を指で押す
 ・レジを通っていないお菓子をその場で食べさせる

などなど。
見かけると「このバカ親子!!」と腹立たしく思いますが何かその親子に対して言ったことはない小心者です(T_T)

こんなときにこんな一言言ったら効果抜群!という一言ありますでしょうか?
やってみたいのは 「土足のままでカートに乗ってる子供の靴を取り上げて親のかばんにねじ込む」なんですけど無理ですよね(笑)

Aベストアンサー

一言ですか…。

「(自分の子どもだったら)恥ずかしい…」

と、その子の親に聞こえる範囲で知らないふりしてポツリ。
一人だったら独り言っぽく、数名なら()の言葉も付け加えて同意を求める感じで。喧嘩売られたら面倒ですが^^;

Q蚊の媒介

なぜ蚊の種類によって媒介する疾患が異なるのですか?

Aベストアンサー

 日本脳炎などは、日本においては主にコガタアカイエカによって媒介されますが、それ以外にも24種類の蚊が、一応媒介する事は可能だとされている様です。

【参考URL】
 厚生労働省 戸山研究庁舎 > 国立感染症研究所 > 日本脳炎 > 日本脳炎Q&Aへ
  http://www.nih.go.jp/vir1/NVL/JEQ&A.htm

 厚生労働省 戸山研究庁舎 > 国立感染症研究所 > 日本脳炎 > 媒介蚊について
  http://www.nih.go.jp/vir1/NVL/JEVMeeting.htm#mos

 それでも、コガタアカイエカが特に問題視されているのは、日本脳炎ウィルスが、人から人に感染する事は殆ど無く、日本脳炎ウィルスが人に感染するためには、先ず、豚などの体内で増殖しなければならないからです。
 日本脳炎ウィルスは、人間の感染者の血液中に出て来る量が極めて少なく、出て来る期間も一時的なものであるため、人間の感染者の血を吸った蚊が、別の人間の血を吸っても、感染する可能性は非常に低くなります。
 それに対し、豚や猪、鷺等の場合には、血液中に現れるウィルスの濃度が高いため、感染豚の血を吸った蚊が人の血を吸えば、日本脳炎ウィルスが人間に感染する可能性が高くなります。
 そして、コガタアカイエカは豚の血を好んで吸血するため、他の種類の蚊よりも、日本脳炎を媒介し易い事になる訳です。

【参考URL】
 厚生労働省 戸山研究庁舎 > 国立感染症研究所 > サーベイランス > IDWR > 感染症の話 > 日本脳炎
  http://idsc.nih.go.jp/idwr/kansen/k02_g1/k02_01/k02_01.html

 厚生労働省 戸山研究庁舎 > 国立感染症研究所 > 日本脳炎 > 病原体へ
  http://www.nih.go.jp/vir1/NVL/JEVMeeting.htm#virus

 この事から推測しますと、病原体によっては、人間の血液中に現れる病原体の濃度が低く、蚊を介して感染する場合にも、人間から人間へは感染し難い種類の病原体があり、その様な病原体が人間に感染する場合には、血液中にその病原体が多く現れる種類の動物(病原体の種類によって、その様な動物の種類も異なる)の体内で増殖した後に、その動物と人間の両方の血を吸う種類の蚊を介して、人間の体内に病原体が送り込まれねばならず、その動物と人間の双方の血を好んで吸う蚊は、種類が限られるからではないかと私は思います。

 日本脳炎などは、日本においては主にコガタアカイエカによって媒介されますが、それ以外にも24種類の蚊が、一応媒介する事は可能だとされている様です。

【参考URL】
 厚生労働省 戸山研究庁舎 > 国立感染症研究所 > 日本脳炎 > 日本脳炎Q&Aへ
  http://www.nih.go.jp/vir1/NVL/JEQ&A.htm

 厚生労働省 戸山研究庁舎 > 国立感染症研究所 > 日本脳炎 > 媒介蚊について
  http://www.nih.go.jp/vir1/NVL/JEVMeeting.htm#mos

 それでも、コガタアカイエカが特に問題視されているのは、日本脳炎ウィルスが...続きを読む

Q全国ニュースで、何か一言・・・

全国放送のニュース・・・例えば19:00のNHK「ニュース7」の冒頭で、放送禁止用語以外なら何でもいいので、自由にひとこと言っていいとなったら、何を言いますか?
尚、持ち時間は3秒という前提でお願いします。

Aベストアンサー

冒頭で。

「とりあえず 今日のニュースからいきますか」


。。。。

「とりあえず」なんて言葉 先につけたら
電話クレームの嵐でしょ

「からいきますか」とか。

どのくらいいい加減なことしようとしてんの。 という感じです。

そして めんどくさそうに
ニュース番組はじめてる感が。。。

Q蚊の性別について

蚊はメスが血を吸うという話をしていると「蚊に雌雄はない!」と友人が言いはります。成長の過程でそういう時期があるのでしょうか。それとも特別な種類のそんな蚊がいるのでしょうか。友人の勘違いかも…。本当はどうなのか教えて下さい。

Aベストアンサー

血を吸うのはメスのみです。
オスはひ弱で小さく、水を飲んで群れて飛んでいるだけの生活をしています。
薄い緑色をした極めて貧弱な蚊を見かけられたことはありませんか?
それがオスの蚊です。
メスは吸血によって産卵できる卵の数が飛躍的に増大します。
また、オスがいなくても産卵することもできます。
もしかしたら、友人の方はメスだけでも産卵し、増えることが可能であるということを誰かから聞かれたことがあるのかもしれませんネ。
どちらにせよ、蚊は雌雄異体ですヨ。
以上kawakawaでした

Q今日は○○○さんのお誕生日です。何か一言!

今日は「きむじょんいる」さんの68歳のお誕生日です。何か一言!

Aベストアンサー

ボクは字がきれいでずっと書記をしていました。
北朝鮮に行けば「書記」として出世できますか?
教えてください、じょんいるさん。


ちなみにオダギリジョーと香椎由宇、夫婦そろって今日が誕生日!だよん。

Q蚊が大量発生,駆除したい

毎年,この時期,庭に蚊が大量発生します。
どうやったら駆除できますか。
蚊の種類ですが,日中は「黒と白のシマシマのある蚊」
夕方から夜間は「小さいグレーのような蚊」(イエカ?)です。
蚊取り草を育てているのですが効果ありません。
庭の真ん中と端に雨水を排水するための穴があるのですが,おそらくそこに卵を産んで増えていると思われます。(常に少量の水がたまってる)
ホームセンターには蚊対策の殺虫剤が売ってません。なにかいい方法はありませんか?
庭の手入れができません。

Aベストアンサー

蚊の防除には発生源対策として、やはり庭にある水溜まりの水を考えないといけないと思います。
その水たまりに園芸用の殺虫剤を散布したら効くと思います。
あと、十円玉にボウフラの羽化を阻害する効果があるみたいなんで
ダメもとで十円玉を入れて試してみてもいいかなと思います。

参考URL:http://sougo007.aicomp.jp/

Q蚊に刺されやすい人何かいい方法は?

人一倍蚊に刺されやすい体質です。
今数えたら痕が確認出来る箇所が17箇所・・・
刺されないように何かしていることはありますか?

蚊取り線香は焚いていますが、いつのまにか刺されています。
今年は刺されると、痕が消えるまで長引いてしまっています。

Aベストアンサー

不潔とはいいませんが、やはり汗などの臭いに寄ってきます。
よって常に生活にしておくことがまず第一のようです。

血液型が一時うるさく言われましたが、あまり関係ないらしいです。

また子供は、体温が高いほうが確実「標的」にされています。
どうして娘だけ?と思ったら、娘の平均体温は高い!
よって、体温が高いとき(日に当たって高くなるなどもあるみたい)さされるみたいですーー

後は、常に、蚊が寄る場所があります。
それは水。よって、まず桶やバケツに水を張っておいて、蚊が溜まったなぁーと思ったら、その水をコンクリートなどに一気に蒔く!といいそうです。
キンチョールのCMでスイカに蚊が寄ってきてそれをキンチョールで一気に刺すおばあちゃん。あの方式みたいです。


人気Q&Aランキング