アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半男性です。技術屋ということもありこれまではファッションにそれほど興味を示さずに来たのですが、最近なんか目覚めてきました。
とはいえ、悲しむべきは経験のなさ、どんなところでどんなものを購入すればいいのやら、ショップを調べてみたり、通販を調べてみたりと、そこから勉強をはじめています。
で、是非アドバイスをいただきたいのですが、30代後半男性向きの、あるいは利用しておかしくないセレクトショップ・通販カタログとは、どういったところでしょうか?
そうそう、体型は178cm・67kgといったところです。

宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

ひゃ~ごめんなさい。



参考URLが変になってました、度々すみません。
URLが上手く貼れないので、興味を持たれたらご面倒ですがコピペで移動してください…m(__)m

http://www.i-alice.jp/

http://www.internetacademy.co.jp/~s1205310/color …

http://members.aol.com/KsPallet/

参考URL:http://members.aol.com/KsPallet/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた返事が遅れてごめんなさい。参考URL有難うございます。そうか、カラーという側面から自分に似合うファッションを考えるというのも重要なことなんですね。これまではファッションのスタイルという視点でしか考えてませんでした。いや、とても参考になります。
お奨めいただいたURLも一通り目を通しました。色の世界も奥深いですね。プロに診断してもらったほうが良いかもしれません。
親身になってのアドバイス、本当に有難うございました。

お礼日時:2003/10/14 01:05

再びです。



お礼読みました。ありがとうございます。
そうでしたか、それでは自力で頑張るしかなさそうですね。惚れ直されるよう頑張ってください!!

ちょうど参考になるかもしれないHPを思い出しましたので、再びお邪魔いたしました。
もしご存知でしたらごめんなさい。

http://www.i-alice.jp/

参考URL:http://www.i-alice.jp/  http://www.imaism.com/
    • good
    • 0

 女性と一緒にあちこちのお店へ観に行くのはいかがですか?例えば奥様や彼女と。


 
 この場合同伴する女性の好みの服が判りますし、彼女なりにdeionさんのイメージに合いそうなお店に連れて行ってくれるかもしれません。そのときすれ違う男性の服も参考になります。
 その場では買わず、自分の好みに合うかどうかのチェックだけでも良いと思います。そうすればあちこちのお店が覗けますよね。
 高価な服のわりに後でガッカリしたくないでしょうから、昔流行った格好だったり、個性がなくて在り来たりなパターンにならぬよう、雑誌で研究するのも先取りで好いです。。

 ちなみに私は、まず配色です。
 でも最初は冒険も大切かもしれませんよ(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。

>女性と一緒にあちこちのお店へ観に行くのはいかがですか?例えば奥様や彼女と。

彼女にもお願いしたんですけどね。「まず自分で勉強して、私とファッションの話ができるレベルまで這い上がって来い」みたいな、
まるで子供を千尋の谷に突き落とす親ライオンみたいなことを言われました
自分は常にきれいなかっこしてるくせに・・

いつか見返してやろうと日々努力しています。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/10/07 20:34

私も30代後半男性です。


私のお勧めはズバリ、UNIQLOです!!
スポーツもカジュアルも何でもござれ!
お値段も安いし、生地や縫製にも満足しています。
たくさん買って、自分なりに組み合わせを考えて楽しみながら研究しましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
湯に黒^Hユニクロですか。3年ほど前全国的にブレイクしたとき何点かかったことがありましたが、それ以来ご無沙汰しています。品揃えのバリエーションが少ないなあって感じだったので。
コーディネートの勉強をするにはいいかもしれませんね。10着とか買ってもそんなにはしませんしね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/10/07 20:31

男性がお洒落に目覚めるなんて、すばらしいですね。



私としては個人的にはあまり気合いの入りすぎも好きではないので・・・
ブランド名としてあげるなら「ラルフローレン」かな。シンプルイズベストです。
流行に左右されない、昔からある不滅のブランドです。着ていても嫌味にならないはずです。

ただ、1歩間違えるとダサダサになるかも。
何を着てもサマになる体型だと思いますので、是非頑張って欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。

>ブランド名としてあげるなら「ラルフローレン」かな。シンプルイズベストです。

ラルフローレンですか。ファッション初心者には、「POLO」「スポーツカジュアル」「ゴルフ」っていうイメージが強くてあまり考えてませんでした。そうですよね。あれほどのブランドが単一イメージだけで売ってるわけないですもんね。研究してみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/10/07 20:29

こんにちは、30台前半・女性です。


数字で見る限り、すらりとされた体型ですね!
NO・1の方がおっしゃられているように、雑誌でまずは色々目を楽しませてあげるのもいいですね。
最近私がよく見るのが、男性ファッション誌「LEON」です。これはちょっとイタリア系が多いのですが、ターゲットは「オヤジ」。決して「オッサン」ではありませんのであしからず(笑) 50代くらいの渋い「モテオヤジ」の作り方が満載です。30後半なら、この雑誌では「コヤジ」と称されていますが、自分の恋人や父には是非こんなファッションを!と切に願ってしまうようなカッコよさです。
ご質問のショップやカタログではありませんが、是非一度ご覧になってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。

>数字で見る限り、すらりとされた体型ですね!

数字で見る限り、ですが..


>最近私がよく見るのが、男性ファッション誌「LEON」です。

「LEON」購入させていただきましたよ。一生懸命読みました。でも頻繁に出てくる「ニキータ」という言葉がどういう意味で使われてるのか最初わかりませんでした。2/3ほど読み終わった時、突如理解しましてね。引きましたさ。ざざざざーって感じです。

でも面白かったですよ。参考になりました。面蔵とは違った意味で。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/10/07 20:16

男性向けの雑誌ありますよね?


それプラスアレンジをすれば良いかと^^
若い人向けの雑誌を見て、
柄もののジャケットを無地にして想像したり…。
無限ですよ。

背も高いしいい感じじゃないですか!
黒のシャツにジージャン生地?のジャケット、
ストレートのパンツにカッコイイショートブーツ。

カバンと、靴にこだわったら男前です。(私的に 笑)
(~0~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。

>男性向けの雑誌ありますよね?
>それプラスアレンジをすれば良いかと^^

そう思うんですけど..これまで興味がなかったもので..アレンジの原則がまったくわかりません!
雑誌に載っている写真をパターン分析して..とか思うんですけど、パターン化とか言ってる時点でダメだオレ..とか思ったりして。

がんばってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/06 22:29

 30代半ばの男性です。


 本屋さんで男性向けファッション雑誌を一冊購入されてはいかがでしょうか?立ち読みしてぱらぱら見ているうちに、なんとなく買いたい雑誌がでてくると思います。それを見ながら自分がどんな服・色・形などが好きかが決まってくると思います。まずはそこから楽しまれては?そうすれば具体的にアドバイスを受けられるようになると思いますよ(ショップやカタログにもそれぞれの傾向があると思いますので)。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。

>本屋さんで男性向けファッション雑誌を一冊購入されてはいかがでしょうか?

まさに今こういった状態です。雑誌を眺めるのも結構面白くなってきました。
やっぱり最初はMen'sClubから始めるのがルールかなー、とか勝手に考えたりして。というか、それぞれの雑誌の持つ傾向なんかも含めわからないので、日々勉強です。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/10/06 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!