テレビでよく実は女性は二人っきりになったらキザな事を言われるとキュンとなる
 という話を聞きます

 そして、不細工な人でも寒くならず、効果があるとか
 (くりぃむの上田さんとか言ってた)

 でも、私の周りの不細工さんは
 どちらかといえば、面白いからモテるという人が多く
 キザな事言ってないと思うんですよね
 だからテレビでそういうのを見るたびに「うそくさいな」
 と思ってしまいます。
 
 実際、キザな事言われるとどうなんですかね?
 嬉しいんですかね
 そして、モテ男さんは言ったことありますか?
 キザな台詞を

A 回答 (2件)

比較的不細工な既婚男性です。



キザとは、気障、気障りと書くように、 嫌な気持ちにさせる、不快感を与えるという意味です。
ですから、日本語を正しく使うと、嫌な気持ちにさせようとしてキュンと来るような女がいたら、
その女は異常だと思います。不快感を与えようとしてキュンなんてありえないです。

かっこつけて、というのなら話はわかりますが、それとて、恋人に準ずる関係でない限り、
そんなことをやっても本当に不快です。

例えば、以下の質問の回答にあるようなセリフに関してですが、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/840023.html

こういったセリフは恋人には実際によく使います。

ただ、女性から男性にこういった言葉を使うのは適切ではありません。
男性は自分を客観視できますが、女性は自分を客観視することは苦手であるため、
歯の浮くようなセリフを言われても、私ってそうなんだ、って思い込んでしまうからです。

私も妻には、恋人だった頃からそういったセリフをよく言ってました。
でもそれってよくよく考えてみると、わが子に言ってあげるセリフもそう変わらないんだなと
最近思うようになりましたね。

あくまでそのセリフはイコールなのではなく、願望であることが多いように感じられます。
例えば、君は世界で一番キレイだ!というのだって、現状キレイだから何をしなくたって
世界一だよ!って言うことではなく、このまま頑張って体型・化粧ともに気遣って
(俺の)世界一になって欲しい、といった意味なんですね。


また、キュンとする、という表現はよくわかりませんが、
少なくとも愛する女性は、不快には感じることはありません。
本気にはしないものの、よく笑ってくれます。ま~た~そんなこと言って・・・(笑)とね。
    • good
    • 0

宮内洋…をご存知ないでしょうね



あれほどキザが似合う人を
僕は他に見たことがありません

当時、再放送でしたが
アオレンジャーにキュンと来たのは女の子だけじゃない
男の子も憧れたキザが似合う人です

30後半以上の人ならご存知ですよ

僕はモテませんが彼女には言いました
「苦労かけても、絶対に泣かしたりしない」
僕の最高のキザセリフです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキザなセリフ、甘いセリフ、くさいセリフ教えてください。

男性が女性に言うくさいセリフ、きざなセリフ、甘いセリフを教えてください。
「君の瞳に吸い込まれそう」とかです。
「君の瞳に乾杯」とかではありません。
恥ずかしいけど本当に女性に言えるようなセリフを御願いします。

Aベストアンサー

外国の方がさらっと言ってしまう(実際言われました)、でも日本人にはくさい台詞をいくつか。

-君はクライスラービルディング(最寄のきれいな建物で応用してください)よりも美しい。
-君は会うたびにきれいになる。
-君といられるなんて、僕はなんてラッキーなんだ。
-どんな魔法を使って、僕をこんなに惹きつけるの?

くさいですよね(笑)

でもどんなきざな台詞よりもすごいのは、無意味にじっと見つめることだと思います。熱い情熱的な視線を送る練習をしてみてはどうでしょうか。

Qキザな男性はプライド高いですか。

キザな男性はプライドが高いのですか。
好きな人がいてイイ感じですが、この男性はキザでロマンティストです。
このノリの男性を好きになるのが初で困惑しています。
このまま順調に恋を盛りあげたいですが、私は男性にはフレンドリーに接するのでロマンティックがぶち壊しているところあります。サバサバしすぎた態度で性格にかわいげないし内心デリカシーないと思われているかもしれません。好きな人の前では調子狂って素直になれませんね。

Aベストアンサー

プライドは 高め、だと思います。。。

私の周りにも いました。

ロマンチスト、キザ、更に 熱い情熱。。。

良い人なんですが。。。

会話していても疲れてしまって 離れた経験があります。

好きな人なら 「そういう経験がなくて…」と言った方が 印象も悪くならないと思いますよ。

たとえ ぶち壊しても「経験がないからだ」と思えば 気にならないと思います。

逆に「かわいい」と思うかもしれませんね。

私は そういうときに すぐ 「こういうの 初めて」と言っていました。

自分も楽になるし 相手も そうだと思います(^-^)

Q人間の3大欲とはなに?

この質問は このジャンルでふさわしいのかどうかちょっと迷ったのですが・・・。

人間の 3大欲といわれるものがありましたよね。
あれは 食欲と 後はなんでしたでしょう?

また その「人間の3大欲」という言葉は
誰が 言い出したのでしょうか?

Aベストアンサー

人間の三大欲望は
食欲 睡眠欲 性欲 です。
食欲は,物を食べ,エネルギーにする事。
睡眠欲は,睡眠をとり,脳を休ませること。
性欲は,トイレで用をたしたり,エッチをしたり,する事
この3つはある程度は我慢が出来ますが,人間が生きていくためには必ず必要なことです。欲望というより,必要不可欠なことです。
でも、このことを言った人はわかりません。昔からの言い伝えではないでしょうか?

似たような語で,「衣・食・住」これは、生活の上のことです。

Qおばちゃんにいい男と言われますが・・・

おばちゃんにはよくしていただきます。

しかし、若い人からはモテません。

おばちゃんからモテるってことは、若い人からはモテないと
いうことですか?

Aベストアンサー

こんにちは!一応若いかな~?な、23歳の女性です。

私の周りにも、数名おばちゃんにモテる!
いわゆる「マダムキラー」(笑)な方が居ますが、共に30代です。
(ちなみに相談者様はおいくつ位の方なんでしょうか?)

その方々の共通点としては。。。
(1)笑顔がかわいい!
(2)母性本能をくすぐる感じがある
(3)話すと気さくで素朴
という印象です。

長年色んな男性を見てきたおばちゃん世代に
モテるということは、優しい方なんだろうと思います。
おばちゃんたちの洞察力は凄いですから、
そのおばちゃん達の厳しい眼力をクリア
できるということは、若い方にも
「キッカケ!」さえあれば好印象を与えられる!
と、思います(^^)

若い方はファッション性とか重視する方も居ますが、
私みたいに暖かみ重視な奴も居ますんで、
今年は良いご縁が有ります様に☆
(私は女ですがおばちゃん受けはいいです/笑)
私も一度でいいからモテてみたい~!
☆参考になれば幸いです☆
以上 お粗末様でしたm(_ _)m

Q女性慣れした(モテる)男性にお聞きします

女性に不自由したことがないモテる男性が本気になるのはどういう女性でしょうか?又はどういう行動にグッとくるのでしょうか?
海老蔵と小林麻央のような。
私には気になる人がいて彼は上記のような男性(32歳)です。
結婚願望はあるらしいのですが、自他共に認めるほど女性に対する理想が高いです。
友達の紹介でこの彼と知り合い、彼は私を気にいってくれたらしく、私の友達に私が彼氏は本当にいないのかとかどんな子かとかしきりに聞いてきたそうです。
その後連絡を取り合い2度会いました。彼の友達がいうには私の容姿やスタイルは彼のタイプだそうです。が、男性は女性の外見から入る人が多いと思うので、中身はどういう人がタイプかもわからないし、私の性格をどう思っているかわかりません。
今まで会った感じでは気に入ってくれてはいるけど、たくさんいる女性の中から選んでいる状態であると考えられます。
手をつないできたり、ボディタッチがあり、都合の良い女性にされる可能性も多いにあると思います。
今後彼に真剣に考えてもらう為にはもちろん簡単に寝ないのはわかっているのですが、どういうかわしかた、接し方をすればよいでしょう?
もしくは手を繋ぐだけにしても1回目のデートで受け入れた時点でアウトでしょうか?
いろいろ考えた見たのですが、今後手を繋げたのだから次のステップにいけるだろうとどんどん体に向けて考えているかもしれないので、

(1)手を繋いできたりしたら、たまに受けたり、たまにかわしたりを繰り返す。
(2)それ以上キスや体を求めてきたら、
・みんなにこんなことするの~と笑いながらはぐらかす
・私はつきあった男性以外こんなことはしないから嫌だとはっきり言う。
・遊びや、割り切った付き合いができるほど器用な女じゃないから、貴方は素敵な人だけど遊びならもう会いませんと、ちょっとウルウルしながら言う。

(3)メールの頻度は
・彼から返信があってもすぐには返さない。(翌日ぐらい)
・彼の指定する約束の日は3回に1度くらいは都合があわないと断る。
・自分からはメールをしない

こんな感じで考えているのですが男性の皆さん、この彼を真剣にさせる効果的な方法などありましたらお聞かせ下さい。

女性に不自由したことがないモテる男性が本気になるのはどういう女性でしょうか?又はどういう行動にグッとくるのでしょうか?
海老蔵と小林麻央のような。
私には気になる人がいて彼は上記のような男性(32歳)です。
結婚願望はあるらしいのですが、自他共に認めるほど女性に対する理想が高いです。
友達の紹介でこの彼と知り合い、彼は私を気にいってくれたらしく、私の友達に私が彼氏は本当にいないのかとかどんな子かとかしきりに聞いてきたそうです。
その後連絡を取り合い2度会いました。彼の友達がい...続きを読む

Aベストアンサー

独身20後半 モテルかはわかりませんが。良く女遊びという物をする者の意見です。

1)手を繋いできたりしたら、たまに受けたり、たまにかわしたりを繰り返す。
これは別に意識するほどではないんじゃないでしょうか?

とびますが
(3)メールの頻度は
・彼から返信があってもすぐには返さない。(翌日ぐらい)
・彼の指定する約束の日は3回に1度くらいは都合があわないと断る。
・自分からはメールをしない
これは全部やりすぎじゃないでしょうか?自分だったら流石に脈ねーな・・って思いますね。
(それが例え遊びでも本気でも)

色んな女の子と関わりがある方だとは思いますが、その中には間違いなく体の関係もある子もいると思いますし、
貴方もその標的にされているかは全く解らないと思います。真剣かもしれませんが・・。

私は素人の子だったら100%おとせる!ってくらい口説きまくるほうで、プラプラ遊んでいた方なんですが
その中で1人だけ。はじめは体目当てで近づいたんですが好きになってしまっていた女性がいました。
可愛くとてもイイ子でした。デート3回目で体の関係を持ちました。
その後1度だけ遊んで(ご飯+飲み)ホテルにいったんですが、
「付き合うきないよね?」てな感じでいわれたんで「んーまだわからない」
とその時は流してしまいました(その場で終わってもいいとすら思ってました)。
その時普通だったら激怒か罵声が飛んでくるのは普通だと思うんですが、
彼女は信じられない笑顔で「そっかーマジだったらよかったのに笑」と一言。
その笑顔にやられました。(後々からじわじわ実感した事なんですが)

もちろん彼女がある一定以上のの自分の中での基準をみたしていたのもあります。
どうでもいいと思ってる子だったら心は動かなかったでしょう。
その後どうしても彼女と一緒にいたいという気持ちが大きくなるばかりで連絡もなくしても繋がらない状態だったんですが、
街中で偶然あったときに「真剣につきあってほしい!」と醜態覚悟で告白したら撃沈しました。

回答というより体験談的な感じですが、上手くかわす方法や付き合うまでの駆け引きを考えていられるようなので、
このくらい押す引くをしてみてはいかがでしょうか?
自分でも後からわかった事でも本当に気がある?惚れた?女性にされてみると やられたなー・・と思いました。

独身20後半 モテルかはわかりませんが。良く女遊びという物をする者の意見です。

1)手を繋いできたりしたら、たまに受けたり、たまにかわしたりを繰り返す。
これは別に意識するほどではないんじゃないでしょうか?

とびますが
(3)メールの頻度は
・彼から返信があってもすぐには返さない。(翌日ぐらい)
・彼の指定する約束の日は3回に1度くらいは都合があわないと断る。
・自分からはメールをしない
これは全部やりすぎじゃないでしょうか?自分だったら流石に脈ねーな・・って思いますね。
(そ...続きを読む

Qメールの返信が遅い女性は何を考えている????

メールの返信が遅い女性は何を考えている????

つい最近男友達の知り合いの女性とお知り合いになり、
初対面では連絡先を伝えることができませんでしたが、
彼女のバイト先で思い切って連絡先を書いた紙を渡しました。
もちろん連絡があり今ではメールのやり取りをする仲になっているのですが、
少し疑問に思うこともあります。

それは彼女のメールの返信時間です。

私が何かメールをするとほぼ一日後(私が10:00にメールを送ると翌日の10:00前後)にメールが返ってきます。
彼女からのメールに対して私が数時間後に返事をしてもそれについての返信は一日後…、
という感じです。
いつも返信メールの最初に謝罪が入るのですが、
まぁ気を遣わせるのもなんなのでこないだ「返信遅いなんて思ってないよ」っていうことを伝えました。

しかし、測ったように一日後なので仕組まれているような気もしてきています。
返信をしてくれるし、こないだ会ったときは向こうから話しかけてくれたので嫌われてはいないのだろうと思いますが、
気になります。

こういう女性は珍しくないのでしょうか?
それとも何かのテクニックなのでしょうか??
テクニックでしたら彼女の本心を見抜く術を伝授してください。

特に女性の方、よろしくお願いいたします。

メールの返信が遅い女性は何を考えている????

つい最近男友達の知り合いの女性とお知り合いになり、
初対面では連絡先を伝えることができませんでしたが、
彼女のバイト先で思い切って連絡先を書いた紙を渡しました。
もちろん連絡があり今ではメールのやり取りをする仲になっているのですが、
少し疑問に思うこともあります。

それは彼女のメールの返信時間です。

私が何かメールをするとほぼ一日後(私が10:00にメールを送ると翌日の10:00前後)にメールが返ってきます。
彼女からのメールに対して私が数時...続きを読む

Aベストアンサー

>こういう女性は珍しくないのでしょうか?
珍しくないです。
むしろ、そういう女性の方が多いです。
>いつも返信メールの最初に謝罪が入るのですが
謝罪があるだけ、まだ「脈」があります。
一般的に気が無い女性は、謝罪は絶対しません。

>それとも何かのテクニックなのでしょうか??
女性は、男性側から「言い寄られたい願望」があるため、
返信が早いと「気があることがバレてしまう」という駆け引きをします。
返信を遅らせることで、「自分にはそれほど気がないよ」という演出をするらしいです。
返信が遅れてもあきらめずに連絡が来るかどうか、「相手の気持ちを確かめるため」という意味もあります。
そういう女性は、自分に自信が無いので、そういう駆け引きをします。
がんばって気持ちが伝わるメールをたくさんしてあげてください。

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q付き合ってない女性に甘える男性の心理は⁇

友達が悩んでいたので、どなたかご意見をお願いします。
久しぶりに男友達と会って車の中で話してたそうなんですけど、お腹を触ってきたり、お腹の上に頭置いて寝転がったり、手を繋いできたり、後ろ(前も)から抱きつくようにしてみたり、ほっぺたで遊んだり、、、キスとか胸を触られることは無かったみたいなんですが、友達も嫌ぢゃ無かったので拒まなかったし、甘えてるだけなんだろな的な感じだったそうです。もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。
付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

Aベストアンサー

おじさんです。

きっと若い人ですよね。
友達と書いてあるので。

この文面を読めば、この男が甘えているのとは違うよ。

セックスをやりたくて、やりたくて堪らないけど
かろうじて、我慢をしている状態で、セックスをしたいと
言い出せない、その代用行為ですよね。代償か。どっちかな。
お腹あたりを触ってきてというのは、そのお腹の下のほうを本当は
触りたいんだよ。

その友達、若い女性だから、そういう男のスケベな気持ちから
出ていることなど、わからないだけで、それが甘えだと
とっているだけですよ。

<もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。

よく女性は、こういうこと言いますよね。
これもね、若いときの男は、したいばかりに、付き合おうとか言うのですよ。
付き合ってからなんて言えば、「よーし、付き合おう」と、なるもんだよ。

したいだけで、付き合いたいとか、本当に好きで付き合いたいとか
若い女性に、その見極めは、つくものではないよ。

まぁ、甘えているという認識のもとで、触らせている時点で
男からみれば、こりゃ、簡単にいけるなと、思っているはずで
はやかれおそかれ、もっと先のことを望んできますよ。

<付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

甘えているわけではなく、女性の体を触ったり、セックスをしたいという
スケベ心からです。この女性を好きとか、そういう問題ではないよ。

それと、若いときは、やりたいから好きなのか、好きだから、やりたいのか
本人にもわからないときがあります。

まして、付き合ってない女性に、こういうことをするのは
本気ではない証拠ですよ。

若いときに本気でその女性を好きになると、嫌われたくないものだから
やたらに触ったりしないものだからね。
きっと、この男は、貴女の友達を押せば、やらせてくれると思っているんだよ。

やるとか、やらせてくれるとか書いたけど、下品ですよね。
でも、わかりやすいので、こういうかきかたをしました。

おじさんです。

きっと若い人ですよね。
友達と書いてあるので。

この文面を読めば、この男が甘えているのとは違うよ。

セックスをやりたくて、やりたくて堪らないけど
かろうじて、我慢をしている状態で、セックスをしたいと
言い出せない、その代用行為ですよね。代償か。どっちかな。
お腹あたりを触ってきてというのは、そのお腹の下のほうを本当は
触りたいんだよ。

その友達、若い女性だから、そういう男のスケベな気持ちから
出ていることなど、わからないだけで、それが甘えだと
とっているだけですよ...続きを読む

Q彼氏がいるのに他の男性と食事に行くということ…

こんにちは。

彼氏がいる女性がほかの男性から食事(夜)に誘われたとして、普通嫌なら断りますよね?

もし、彼氏のことを裏切るようなやましい気持ちは全くないが、まあ食事ぐらいなら行ってもいいかな(その男性が)生理的に受け付けない、性格大嫌いというわけでもないし、ということなら

「私、お付き合いしている彼氏いますけど、いいですか?(食事に行ったからといってあなたと恋愛関係になる可能性はないですよ)」ということを何かしらの言い方で伝えると思います。(そうですよね?)

では男性から食事に誘われたけど、彼氏がいることは言わずに、食事に行く女性の気持ちというのはどういう風に考えればいいですか?

上記の反対で、多少なりとも(彼氏を裏切るかもしれない)やましい気持ちがあって、その男性と恋愛関係になるかもしれない可能性を否定しないで、食事に行く、ということになるのでしょうか?

*食事に誘う前に、付き合っている人がいるかどうかその男性の方が事前に聞いてきた・聞かなかったの2パターンあると思いますが、この場合は聞かなかったということにします)

Aベストアンサー

30代、女です。

その女性とは初めて食事に行くのですよね?

だとしたら「私彼氏いるけどいいですか?」なんて普通言いませんよ。
貴方との出会い方にもよりますよね。
恋愛が延長線上に絡んだものと職場での出会いだと全く違って来るし。
まぁ、ご飯ぐらい嫌いな相手じゃない限り誘われれば一度は行くでしょう。

これが短期間で何度も行くってなると、相手も多少なりとも好意があるのかもですね。

>男性から食事に誘われたけど、彼氏がいることは言わずに、食事に行く女性の気持ちというのはどういう風に考えればいいですか?

初デートは抜きにして何度も行ってくれるようならチャンスありではないですか?

Q上品・育ちがいいなと思う男性の行動・仕草

上品・育ちがいいなと思う男性の行動・仕草

この人って育ちがいいなとか、上品、品があるなと思う男性の行動や仕草などを教えてください。


できればご回答いただいたお方の性別をお願いします。
因みに私は男性です。


外見的に上品な人はどんなタイプでしょうか?
個人的ですが、芸能人でいうと、歌手のflumpoolの山村隆太さんがパッと浮かんできました。

Aベストアンサー

金持ちケンカせず、で。人の悪口を言わないことでしょうか。

精神的に落ち着いていて余裕があるように見える、とか。

着ている服がたとえ高くなくてもこざっぱりとしていて清潔で、シワシワだったり汚れていたりしない、とか。

聞きもしないのに自分からひけらかしたりはしないが、たまにこっちから質問したことへの回答で、知識の豊富さが垣間見られるとか。

(テレビで能の話をやっていたとき、画面を見ていないのに「野村萬斎?」とすぐわかった人は、かっこいいと思いました。
「鳥瞰図」と書いてあるのを、「なんて読むんだろ?」と言ってみたら一言さらりと教えてくれた人も、かっこいいと思いました。)

そして、自分の知らないことは素直に教えを受ける姿勢も、品性を感じますね。

ちなみに私は女です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報