電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2回目会った方に
僕の助手席は
◯◯ちゃん専用にするねって
LINEで言われました。
これ誰にでも言いますよね?
キザすぎるフレーズですか??

A 回答 (4件)

誰にでもは言わないと思いますが、言った本人の性質次第という部分もあって、真相は100%分からないです。

例えばとてもチャラい人であれば、気に入った女性に挨拶代わりに言うと思いますし、堅実な人であれば、本当にごく少数の人にしか言わないと思います。

また、そういうセリフを言われたら真っ先に「だから何なの?」とツッコミを入れたいですよね(^^)

本質的には助手席が専用=彼女という事になりますから、そういうセリフよりも、もっと大切な言葉や態度があると思います。

上記の様に「だから何なの?」とストレートに言ってしまうと、角が立ったり相手も次の言葉が出にくいと思いますので、あなたもとぼけたフリして「それって具体的にどういう意味?」と、きちんと詰問してください。
その詰問に対して明確な回答が無ければ、現時点では単なる社交辞令の解釈で良いと思います。
    • 0

2回会っただけで、それは飛躍し過ぎです。

キザ過ぎる・・・と言うより、明らかに、詐欺師、ペテン師、通販健康食品の2回目以降の購入義務のような話だと思います。
    • 0

2回目会っただけで、そんなふうに言われると、ちょっとキザっぽいですね^^;

誰にでも言っているかは分かりませんが…
    • 0

言ってる言ってる・・・

でも女も「助手席には他の女を絶対に乗せないでね」って言う。
    • 0