アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遊びの相手だからこそ、歯の浮くようなセリフが言えるんですか?

男性は、本気の相手であればあるほど、相手に慎重にじっくりとアタックしますか?

遊びの相手だからこそ、メールで歯の浮くようなセリフ(きみを思って眠れない、
きみの手料理を食べ過ぎて死にたい、夢でも会いたいな、など)がいえるのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

既婚女性です。



これは「歯の浮くようなセリフ」だったのですね!
わたしはてっきり、受けをねらった冗談かと思ってしまいました(^^;;
ベタ過ぎて、
関西人としては、つっこまずにはいられません(^^;;;;

で、「これを言ったから本気」「これは遊び」なんて判断できる、
魔法のキーワードなんて存在しないと思います。

疑問があったら聞けばいい、
答えがどうあれ、その時の彼の様子、日頃の行動など
全ての要素から判断していくしかないのでは?
    • good
    • 0

男としては一生懸命、最大限の気持ちを言ったとしても、そう受け止められてしまうんですか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
しっかり見極めたいと思います。

お礼日時:2010/05/12 06:30

二つのケースが考えられます。



1)相手の女性にどう思われようとあまり気にならないから言える
2)気持ちが大きくなり過ぎて抑えられないから言う

でもどっちかは言葉だけでは判断できません。
口は当てになりませんから。
行動を見て判断するのがよいでしょう。
    • good
    • 1

48才、既婚男性です。


一般論としての質問でしょうか?
遊びとか本気とか関係なく、そういう風に言う人はいるんじゃないですか?
大体、その言葉で女性が落ちるとしたら、浮気・本気関係なく使うでしょう。
あとは、行動が違うだけでしょ?
遊びだったら、すぐ冷たくなったり、都合が悪ければ逃げるだけでしょ?
本気の場合は、ちゃんと付き合ってくれるだけですよ。
だから、言葉だけで、本気か遊びかがわからない場合は、女性は相手の男性を試すんじゃないですか?
不特定の時間に電話をかけるとか、急に呼び出すとか、プレゼントの金額とかでね。
あんまり、試しすぎると本気の人でも逃げちゃうかもしれませんね。
大体、相手が本気か浮気かが気になるって事は、その程度の男でしかないんで、最初から付き合わない方が良いような気がしますけど?
    • good
    • 2

こんにちは。

辛口ながらそのような質問は、
いくら考えたところで全く無意味ではないでしょうか・・

世の中には無数の男がおります。
十人十色人はそれぞれ・・というだけのことです。

ただ最大公約数的に言えるのは
いい女にはいい男が、いい男にはいい女がつくものです。

極端ですがそれを逆も真なり的に言えば、
悪い女には悪い男がつくものですし、悪い男には悪い女が
それなりにつくものです。

いい・・とか悪い・・とは言わずもがな
表面的な見栄えだけではなくて、その人となり
総じて全てという意味でとらまえて下さい。

もしそういう男があたなの周囲に現れている
ようであれば、とりも直さず、あなた自身のレベルが
そういうキャラを呼び寄せているようなもの、
とも言えなくもない。

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる!!式じゃないですかね
ここはイタリアではありません(笑)

>アタックしますか?
自分よりスティータス・レベルが間違いなく上
という場合・・そういう言葉を使う男は多いかもね
    • good
    • 0

必ずそうとは言えません



今どきこのような殺し文句は使いません

大変ユーモアのある人みたいです

しばらくだまされたと思って相手になってみましょう

案外真面目な人かもしれません

裏をかく要領でね
    • good
    • 0

きみの手料理を食べすぎて死にたい、とは初めてききました。

今度つかわせていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
このくどき文句?、ぜひ使ってください。

お礼日時:2010/05/03 05:09

人によるとは思いますが、僕の場合は彼女に


あまりくさいセリフは恥ずかしくて言えないですね
二人とも冗談と分かって言う分には言えますが。

しかし、遊び相手と言うか友達にふざけて言ったり
遊び相手となると言いやすいですね・・・
でも普通に彼女にうさいセリフを言う人も
全然いると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2010/05/03 05:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!