wmvやaviの動画をスロー再生して保存できるフリーソフトはないでしょうか?
少なくとも0.7、0.8,0.9倍速ので保存できるものがいいです。
また、wmvやaviから変換することができる拡張子に対応しているならそちらでもいいです。
使用OSはVistaです。
どうか教えてください。

A 回答 (1件)

動画のエンコードが必要になりますがaviUtlでできます。


http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスローフード・スローライフ

タイトルにあるスローフード・スローライフは最近どこでも目に付く流行語になっています。スローフードは「伝統的な食を見直す」「食の質を向上させる」と定義されていますが、スローライフについては曖昧な点が多いように感じられます。*間違いがあればご指摘ください。

そこでスローライフとは
(1)スローフードを取り入れたライフのことなのか。
(2)スローなライフのことなのか。
(3)「伝統的な生活を見直す」ことなのか。
(4)全く別の視点を持った意味を持つのか。

本当の答えでなくても、「私はこう考える」というような意見でもかまいません。
参考にされたHPや本などがあれば教えてください。

ちなみに私はスローフードの考え方は良いと思いますが、一時の流行に乗り、質が落ちることに危機感を持っています。また、これはレポート課題ではなくて、個人的な質問です。

Aベストアンサー

スローライフの根本的な考えは、経済学者?シューマッハーの『スモールイズビューティフル』にあると思います。
それを元に最近は辻信一『スローイズビューティフル』という読みやすい本になって出ていますが。

私は
(2)スローなライフ
(3)伝統的な生活
のことと思いますよ。

辻信一氏はネイティブアメリカン(インディアン)や、カナダの先住民研究などをしている人です。
前々から彼の色々な活動を知っていましたが、まさか彼のような学者が日の目を見る日が来ると思っていた人は居ないでしょうね・・・。

私も一時的な流行で終わっては意味が無いと思います。

Qスローや早送りのあるフリーの動画再生ソフト

こんにちは。よろしくおねがいします。

自分で撮影した動画をチェックするのに、
スロー再生や早送り再生ができる再生ソフトがあると便利だと感じます。

そのようなフリーの動画再生ソフトはあるでしょうか?

Aベストアンサー

GOM Player

Qスローフード協会のコンビビウム(CONVIVIUM)について

日本にはイタリア・ブラにあるスローフード協会の支部として認可されたコンビビウムが4つあるとききました。
それは、「日本スローフード協会」「ニッポン東京スローフード協会」と残りの2つはなんという団体かご存知ですか???
I-Netなどで検索すると山形にあるものでこれからコンビビウム登録をするというページなどにヒットしましたが、探すことが出来ませんでした。
ご存知の方がいたらば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。団体の詳細はわかりませんが、地域は分かりました。
手順を表記しますので、ご確認ください。

(1)スローフード協会へジャンプ
“http://www.slowfood.it/”
(2)イタリア語だと(私が)分からないので、日付の下にある
“English”をクリック
(3)左の table にある
“Slow Food in Italy and Worldwide”をクリック
(4)“Worldwide”をクリック
(5)“japan”をセレクト

これで、

NIPPON-TOKYO, Chuo-ku
SAITAMA, Kamikawa-machi, Saitama-ku
NAGOYA, Nagoya
TOKYO, Tokyo
ARK, Tokyo

以上、5つの Convivia が検索されました。
でもここはイベント告知だけで、特にリンクがないんですよね。
だから詳細は未調査ですが、ひとまずここまで。

Q動画WMV(wmv wma)の音声のみを変換してAVI(wmv aac)にしたい

動画ファイルWMV(wmv wma)の映像をそのままに音声のみを変換してAVI(wmv aac)として保存したいのです。

要するに映像と音声を分離して音声を変換(wma→aac)してから映像と結合させればいいのですが、
この動作分離→変換→結合までを一度の操作でできる方法やフリーソフトを探しています。

Aベストアンサー

私は携帯なので参照できないかも知れませんが、下記になります。
♯私の回答履歴から参照する方が早いかも?


PSPの動画について
http://m.oshiete1.goo.ne.jp/2f1ef4f3e3c82404c8cb44a89a39e739/qanda.php4?qid=4893894&aid=14428533

Q食の流通経路が分かる食材のことをスローフードと言うそうですが、なぜスローと言うのですか? スローって

食の流通経路が分かる食材のことをスローフードと言うそうですが、なぜスローと言うのですか?

スローってどういう意味ですか?

Aベストアンサー

>食の流通経路が分かる食材のことをスローフードと言うそうですが
食の流通経路が分かる食材のことではないですね
その土地の伝統的な食文化や食材を見直す運動、または、その食品のことです

No1の方が言っている通り(ファーストではなくファストですが)
ファストフードに対抗した運動なので
スローフードと名づけられています

Qスロー再生できる動画再生ソフトは?

.aviや.wmvの動画の英語をゆっくり聞き取りたいので、ゆっくり再生をしたいのですが、そういうソフトウェアはありませんか?

Aベストアンサー

MeRu 音程を維持したまま再生速度を変更できたりお勧め
インストールしないで使えるのでお試しを 
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/musicplay/meru.html

Qスローフードに関すること

スローフードがその土地の伝統的な食文化や食材を見直す運動、または、その食品自体を指すという事はわかったのですが、なぜこの運動が環境問題に繋がるのかがよく分かりません。
また、ただスローフードを食べるだけでその運動に参加し、環境改善へと繋がるのかどうかもご回答願います。

Aベストアンサー

「ファストフード」に対抗して出て来た言葉のようですが、実は違っていて、「スローフード」が持つ意味はまったく違うようですね。

しかしファストフードが、「いつでもどこでも手軽に」、と言う意味を持つことで、材料の大量生産、短期栽培や短期飼育など行なうと、自然のリズムから逸脱したやり方になってしまい(遺伝子組み換えなど)、健康面から見ても良くない。
いつでもどこでもと言うことで、物流が環境に与える影響も出てくる。

で、こんなこと止めて、日本人なら日本人らしい食生活をしようと言う考えだと思います。基本的には・・・。

波及的に「地産地消」と言うものが出たり、食だけではなく健康面も考えたものになっているようです。
固有の文化の中で進化してきているので、日本人の体に合った食材を見直そうだとか、その土地で採れるものやその土地の食文化を見直そうと言うことです。

ムダな生産をしなくて済むし、小規模な生産者も復活できます。物流も必要なくなります。
形の悪い野菜は商品として扱われなかったのが、オーガニックともなれば、形が悪かろうが虫が食ってようが関係なくなるので、生産量と消費量がほぼ同じになると思います。効率が良くなるわけです。

スローフードをただ食べるだけでも貢献できると思いますが、どうせやるなら、しっかりとした意識も持ちたいものです。

「ファストフード」に対抗して出て来た言葉のようですが、実は違っていて、「スローフード」が持つ意味はまったく違うようですね。

しかしファストフードが、「いつでもどこでも手軽に」、と言う意味を持つことで、材料の大量生産、短期栽培や短期飼育など行なうと、自然のリズムから逸脱したやり方になってしまい(遺伝子組み換えなど)、健康面から見ても良くない。
いつでもどこでもと言うことで、物流が環境に与える影響も出てくる。

で、こんなこと止めて、日本人なら日本人らしい食生活をしようと言...続きを読む

Qaviやmpeg動画をmp4へ変換できるフリーソフト

avi形式などの動画をmp4へ変換できるフリーソフトを探しています。
はじめはaviutlで変換しようとしたのですが、設定でつまづきダメでした。
自分が探した中では携帯動画変換君が無難なようですが、
もう少し設定などの面で弄り易い初心者向けのフリーソフトはありませんでしょうか?

ポンポンと項目を設定していくだけでいいようなフリーソフトがあると
理想的なのですが・・・・。
特に画質には拘らないので使いやすさの面でおすすめのソフトがあったら
御教授をお願いします。

Aベストアンサー

これは如何でしょうか?。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060321_mediacoder/
あるいは
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060321_mediacoder/

Qファーストフードorスローフード?

忙しい時にサッと出て食べれる、安いファーストフード。
無添加無農薬、或いはお母さんが(お父さんの時もある)手作りで作ってくれたスローフード。
今の人たちは両方の食べ物を器用に食べ分けていると思うんですが、しかしてその実態は!?

若い人ほどファーストフード好きがいるのか、その逆もあるかなと。
お聞きしたいのは
(1)ファーストフード(インスタント含む)、メニューも凝ってきて好き!
(2)スローフード、我が家でゆっくりごはんが一番!
(3)いいえ、どっちもこなす両刀遣いよ!

(1)~(3)いずれかと好きなメニュー、だいたいで良いですから(笑)世代を教えてください、

ちなみに。
中年40男の私は(3)、最近カト吉のウドンと母親(沖縄出身)から教えてもらったゴーヤーチャンプルが好きでございます。

Aベストアンサー

#5さん。ファーストフードでよろしいですよ。
ファーストのァーはェとァの中間ですからカタカナ表示でしたらファーストでいいです。

て、何も議論しようと思いません。老爺心です。

2番しか考えららない。日本ではマクドを経験したことがない年寄りがここにいます。
ハワイでは三食マクドだったんですけどね。((笑)

PS。カト吉の本社は香川の西讃、観音寺市にあります。
香川は東讃、中讃、西讃と分かれます。西讃地方がうどんおいしいですよ。
大阪のある料亭、うどんがおいしいので聞きましたら、小声でカト吉だって。

Qこの動画↓の保存方法、保存できるフリーソフトを教えてください。

この動画↓の保存方法、保存できるフリーソフトを教えてください。
お願いします!!

http://www.zipbeartown.com/animation/jelly.html

Aベストアンサー

オハヨウございます。(^。^)


FLVを変換するのに便利なソフトは↓だと思います。
http://www.anvsoft.jp/any-video-converter-free.php

ipodは利用して無いのですがMP4に変換で利用出来ると思うのですが...?
対応するファイルの拡張子を選択出来るので試して下さい。
※私はウォークマンにMP4で転送してます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報