今、FF7をやっているのですが、「アルテマ」と「れんぞくぎり」、他にも何種類かAPが増えません。

ちゃんとマテリアを装備して戦闘しているのですが・・・。

どうすればいいのかわかりません。

教えてください。

A 回答 (1件)

各キャラクターの最強武器(例えば、アルテマウェポンとか)の場合、


マテリア成長がなし になってるので
マテリアを装着してる装備の問題とかじゃありません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

まさにその通りでした。

3人とも最強武器でした。

お礼日時:2011/04/10 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【果報は練って待て】○です・・?

国語力のある方にお願いします。

【果報は寝て待て】×
【果報は練って待て】○

コレって本当に正しいんでしょうか?ね

練って待てなんて・・聞いたことも無かったんで・・?です。
後学のためこういう使いまわしもあるのか?ご教示願えれば
幸いです

Aベストアンサー

私も聞いたことなかったです。で調べてみると、
やはり元は「寝て待て」で、
「練って待て」は、元のをもじって作られたもの、ということみたいです。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%22%E6%9E%9C%E5%A0%B1%E3%81%AF%E7%B7%B4%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%BE%85%E3%81%A6%22&lr=&aq=f&oq=

QFF7のれんぞくぎりのマテリア

れんぞくぎりのマテリアが何処にあるのかわかりません。何処にありますか?

Aベストアンサー

右上の隅の方だったと思います。
拾えませんか?

Q『待て』をどのように教えていますか?

家のワンちゃん(ヨーキー1才)はお座り、伏せはできますが『待て』ができません。
私が目の前で見ていても15秒ぐらいしか待てないし
ちょっとでも目をはなすと、すぐ食べてしまいます。

みなさんは『待て』をどのように教えましたか?
『待て』を教えることはお座りを教えるよりも根気がいるのでしょうか?
ワンちゃんが『待て』をしなくて、おやつを食べてしまったときは
どのようにしかりますか?しかるのは変だと思いますが、どの様にワンちゃんに待ちがった行動をしたと教えますか?

アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

おやつを前に、15秒も待っているんですから、
全然頑張っていると思いますよ^^

私は、待てを教える時は、ご飯やおやつは使いません。
散歩の時に、お座りをさせて、その場で待てをさせ、少しずつ離れて行きます。

ある程度の距離で、少し待たせておいて、「よし」で、呼び
側に来たら、いっぱい褒めてあげます。

始めは少しの距離で、少しの時間から、徐々に距離を延ばし、時間も延ばします。

できない時は、「ダメ」とかいいながら、何とかもちこたえさせるか、またお座りさせて、始めからします。
お座りの方が、明らかに簡単に覚えてくれます。

どうして先にお座りさせるかというと、立っていたら、すぐについて来るからです^^;
座らせていれば、立ちそうになった時に、待て!と制しやすくなります。

とにかく少しでもできたときは、いっぱい褒めてあげることと、よく頑張ったあとは、好きな遊びをたくさんしてあげることで、言うことを聞くといいことがあるって思ってくれます。

私がおやつを使わない理由は、おやつで躾けると、おやつがないと何も聞いてくれなくなるのが嫌だったのと、単に太ってしまうからです^^;

おやつを前に、15秒も待っているんですから、
全然頑張っていると思いますよ^^

私は、待てを教える時は、ご飯やおやつは使いません。
散歩の時に、お座りをさせて、その場で待てをさせ、少しずつ離れて行きます。

ある程度の距離で、少し待たせておいて、「よし」で、呼び
側に来たら、いっぱい褒めてあげます。

始めは少しの距離で、少しの時間から、徐々に距離を延ばし、時間も延ばします。

できない時は、「ダメ」とかいいながら、何とかもちこたえさせるか、またお座りさせて、始めからし...続きを読む

QFF7 えんきょりこうげきのマテリア

これをミスリルマインで拾うらしいのですが
どこにあるのか全くわかりません・・
場所をおしえてください

Aベストアンサー

・ミスリルマイン 右奥の部屋 つたを登った所 マテリア 『えんきょりこうげき』のマテリアが有ります

Q待ての時、鳴かないようにしつけたい。

4ヶ月のミニチュアダックスフンドのオスを飼っています。
お手、お座り、伏せはできるようになったのですが、
待てがうまくできません。
待ての時、催促するように鳴き続けます。
静かに待てをさせるにはどうすればいいでしょうか?
アドバイス、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

トレーニング、がんばってるんですね。
現在の月齢の四ヶ月、五ヶ月だと人間でいえば6才7才くらいですから本格的にトレーニングするのはもうちょっと先ですね。
催促するように鳴き声を出すとの事ですが、マテをさせている時間は長くないですか?
1秒からはじめて、ちょっとでも鳴かなかったら褒める。
鳴いてしまう前にマテを解除してみてはいかがでしょうか?

QFF7のマテリアの事で質問です

FF7のマテリア組み合わせについて教えてください。

久しく、FF7をやっております。(インターナショナルではありません)

ついでにぬすむ のマテリアを、ぜんたいぎりのマテリアを、連なるマテリア枠の装備にセットしたのですが
攻撃後に盗んでくれないのですが、これは何か方法があるのでしょうか?

また、れんぞくぎりとついでにぬすむ もセットにしても盗んでくれません。。。

上記のやり方をわかりやすくおしえて下さい。


また、こんな組み合わせもおすすめですよ みたいなものがありましたら
是非教えてほしいです。 よろしくおねがいします!!

Aベストアンサー

ついでにぬすむはランダムで、必ず盗むものじゃなかったような気が・・・
ぜんたいぎり+ぬすむのようなカウントしにくいものは無効だったような・・・
記憶が曖昧なので間違ってるかも知れませんが。

自分はいちいちコマンド入力が面倒だったので、コマンドカウンター+ぬすむを
つけれるだけつけてました。

Qちょっと待て!

標語を募集します。

ちょっと待て その○○が ○○だ
(が、だ、の部分は変更可)

一人3本まででお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと待て 送信待ちで お蔵入り
→誤字脱字、脱内容のチェックのため、送信待ちにするんですヨ私。
送信の旬を逃し、メール出さず終いって・・あるよねぇ?↑↑

ちょっと待て 投稿下書き してますから~
→タイミング悪く…あるよねぇ?↑↑
これも遅出しだし、投稿する→クリック→締め切り済み・受付できまっしぇん?

QFF7の浮いているマテリア・・

今FF7をしています。
凄く気になるところがあるので教えてください!!
それは大空洞内部で底の方でみんなが再集合する場面の直前に黄色い光の方に
らせん状に降りていくところがありますよね!その直前
そこの螺旋の道がある一つ前の画面(右の方の道)で赤い点がプカプカ空中に浮いているんです
取ろうと思っても、キャラがジャンプして前のほうに前進しようとして取るどころか止まれない。(トン トン トンとすぎていってしまうんです)
あれをどうしてもとってみたいのですが
あれは取れるものなのでしょうか?そしてあれは召還マテリアなのでしょうか?

それとボーンビレッジから神秘的な森を通るところがありますよね
あの森の画面の端っこにいつも、取れそうで取れない赤いマテリアらしきものがプカプカ浮いているんです。あれってとれるのでしょうか?そして正体は??どうやってとるの?


すごくわかりづらい質問文ですが、どなたかこの文章を理解し、「あそこのことか~!」と気づいて回答してくれる親切な方、いましたら是非おしえてください!!

きになるよーー!!

今FF7をしています。
凄く気になるところがあるので教えてください!!
それは大空洞内部で底の方でみんなが再集合する場面の直前に黄色い光の方に
らせん状に降りていくところがありますよね!その直前
そこの螺旋の道がある一つ前の画面(右の方の道)で赤い点がプカプカ空中に浮いているんです
取ろうと思っても、キャラがジャンプして前のほうに前進しようとして取るどころか止まれない。(トン トン トンとすぎていってしまうんです)
あれをどうしてもとってみたいのですが
あれは取れるものな...続きを読む

Aベストアンサー

山チョコボで山の中にある湖、の滝にはいってみたのですが
「セひぃロス・・・」というだけでした
何かイベントとかマテリアとかないのでしょうか?
くるのがおそかったのかな??
おしえてください!!

>そこにはヴィンセントの究極リミット技「カオス」と最強武器「デスペナルティ」が手に入るところです。ヴィンセントを仲間にしてその場所に行き、ルクレッツア(ヴィンセントの彼女)と会話したあと、Disk3でもう一度その場所に行くと、その2つが落ちていて、ゲット完了です。Disk2の時点でやらなくても、Disk3に入ってからも可能です。会話後に何度か戦闘をして、もう一度その場所に行けば落ちています。

Q家宝は寝て待てと申しますが…

…は待て

他に何がございましょうか。

Aベストアンサー

カテゴリーが【特設】アンケートなので
ご質問の趣旨が違っていたらごめんなさいですが

家宝ではなくて果報です
すなはわち果報→良い知らせということで
この言葉の意味は
幸運は人力ではどうすることもできないから、
あせらないで静かに時機の来るのを待っていればよい。
ということです
したがって
「待てば海路の日和あり」
とかということでしょうか

Qナイツ オブ ラウンドのマテリア(FF7)

FF7で、ナイツ オブ ラウンドはどこで手に入りますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
ワールドマップのワールドマップ右上に山々に囲まれた島があると思います。こちらの洞窟の奥にマテリアはあります。
入手するには海チョコボ(山チョコボと川チョコボを掛け合わせて作る)を育てて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報