こんにちは。17歳の学生です。わたしはとても色白なのですが2年前くらいからニキビがひどく、その上顔も首と色が違うくらい黒くなってしまいました。原因は家でいろいろあり、かなりのストレスを感じてからニキビがひどくなったので多分ストレスかな、と思うんですが近くの皮膚科に行っても薬を渡されるだけでちゃんと話を聞いてくれません。このような顔なので学校にファンデをして行ってます。頭髪服装検査のときはマスクをして行ってます。学生は肌が綺麗だからファンデとか…という投稿を見ると悲しくなります。肌に悪いことは分かってるのでなるべくファンデはしたくないんです。どうすればすっぴんでも歩けるようになりますか?本気で悩んでます。美容に詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も同じ高校生です(^-^)/

また、私も肌荒れ(特にニキビ跡)で
悩んでいて、ファンデを
して学校に行っています。

綺麗な肌になりたい!と
当たり前に思うので、
お菓子を控えることや
パックをすることや
早く寝ることなど‥
気をつけています。

あと学校から帰ったら