準・究極の選択

ラブプラス、放課後少年、生徒会の一存、太鼓の達人ドロロン を最近もらったんですが、DSを持っていないため、新しいのを買いたいと思っています。DS, DSi, DS lite, 3DS のどの機種でプレイできますか? あと、このゲームは日本で製造されたDSでしかプレイできないのでしょうか? 自分はイギリス在住なのでイギリスでDSを買いたいのですが...

A 回答 (2件)

任天堂DSは、どれでも、ゲームは統一です。

DSは、登録商標だと思います。

イギリスだと、ゲームの本体の表示が英字ですよね、ゲームは日本語、

実際いれてみないと、わからないよね、ゲームは動くけど、表示は壊れるかも?。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どのゲーム機でもプレイできるんですね。

DSi以降の本体にはリージョンロックが設定されるようになりましたが、DSソフトにはリージョンコードが設定されていないので動かす事が可能です。

同様にDSソフト自体がリージョンを持っていないので3DSでも動きます。
ただし解像度の問題で3DSでDSを起動させると拡大して表示する為ににじんでしまい、スタートボタンを押しながら起動する事でドットバイドットになりますが画面が小さく表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。リージョンロックはかかっていないって知りませんでした。まぁ、一番無難にプレイできるのは3DS以外って事ですね。ありがとうございます。