「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

この春大学生になった18歳の男です。

先日同級生の子に告白したのですが、振られてしまいました・・・。

その人とはクラスメートで、
お互い勉強や友人関係のことで相談しあったり、
たまに登下校をいっしょにしたりするような仲でした。

告白に対しての返事は
「ただの友達ではないけど、付き合うことはできない、今のままの関係でいたい」というものでした。

その時は「友達としてこれからもよろしく!」と明るく振舞うことができたのですが、
数週間たって、正直いまだにあきらめきることができません><

友人には「このまま好きでいてもつらいだけだ」と言われ、自分でも「そうかもしれない」と思うのですが、
この気持ちをすぐに消すことはできそうもなく・・・。

今はたまにメールをしたりもしているんですが、
そのようなことはやめて新しい出会いに目を向けるべきでしょうか?
向こうは「友達として」を望んでいるのに自分は好きな気持ちがあるわけですから、
このまま連絡を取り合ったり二人で会ったりしていても嘘をついていることになってしまいます・・・

それとも
自分を磨いて、いつか振り向いてもらえることを期待して生きていくというのもありでしょうか?

自分で決められないのが情けないですが、いくら考えてもこの先どうしていけばいいか答えは出ず・・・
みなさんの考えや体験談をお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

>それとも

>自分を磨いて、いつか振り向いてもらえることを期待して生きていくというのもありでしょうか?

否定はしませんが
あまりにも無駄すぎます。

もちろん無駄を否定しませんが
全く無駄です。
    • 0

長い人生ですが、常に、後悔しないことではないでしょうか。

貴方が自分を磨いて彼女を引っ張るように出来れば可能性は出てくるでしょう。それが半年後か一年後でもそれから諦めて次のステップでも遅くは無いように思います。今諦めたら後悔が残るのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

後悔・・・そうですね、あきらめたら後悔が残ると思います、絶対。
とりあえずは自分を磨くことに専念したいと思います。
それでダメでもマイナスにはならないですしね!

回答ありがとうございました。