ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

職場で別の場所に異動になり、何人かの方に先週金曜日夕方に異動のご挨拶メールを送りました。
(一人一人、別々に文章を変えて送りました)

それに対して「これからも頑張って」等の返信をくれる人、くれない人といろいろですが、一番返事が欲しかった気になる男性からは返信ナシ・・・。

超多忙な方ではありますが、これってもう脈なし以前の問題なんでしょうか。

A 回答 (6件)

”超多忙な方”これが答えでしょう。

人には恋愛体質な人とそうじゃない人がいます。恋愛体質じゃない人は一番好きな人に対しても平気でメールの返事をしなかったりするもんです。

ましてや内容はかなりのビジネス的内容脈なし以前の問題なんでしょうかこの答えが知りたければもっとプライベートな話を振ったときの反応で判断した方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あれから返信いただくことができました!

忙しいのもあるけど恋愛体質ではなさそうなので納得しました。

先のことは判りませんが、今のところは全くの脈無しですね。

相手が貴女のことを気に掛けていれば、何らかの返信はあるはずです。出来る男なら、新しい仕事で頑張って、何か有ったら相談に位のことは言いますからね。
    • 0
この回答へのお礼

rowenaさん、前もご回答頂いたことがあり、以来ファンでした。

あれから返信いただけました。
新しい仕事頑張って、あなたならきっとできるから応援してます、と来ましたが、残念ながら「何かあったら相談に…」はなかったです。

あなたの気持ちが彼に分かるような形にしないと何も始まりません。

あなたは未だスタート地点にも立っていません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あれから返信いただくことができました。

確かにスタート地点には立っていませんね。

けど向こうから見て外見が好みならこちらからアピールしなくても何かしらあったはず、と思ってしまいます。

まあ、(多分)社交辞令と取られてしまったんでしょうね。

確かに脈なし以前の問題かと。
(もしかしたら、あなたがほかの人にもメールを送っているのを知っていて、なら別に返信しなくてもいっか、と思ったのかもしれません。)
    • 0
この回答へのお礼

あれから返信いただくことができました!(うるうる)。
どうもありがとうございました。

疑問形で書かれないと返信しない人もいます。

まだ見てない可能性もあるのでは?
もう少し待ってみてはどうですか?

返事来ると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問投稿した日の深夜に返信いただけました……!

社交辞令と捉えられたのでしょう。

どんな文面であったかわかりませんが、普通に考えれば、脈なし以前の問題だったと考えるべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あれから深夜に返事をいただくことができました。