以前も質問させていただきました。

職場いじめにあって、いろいろな機関に相談しました。
そして、会社のコンプライアンス事務局に相談し、社長と上司と相談。
県外の会社は激務であるとのことで、薦められないとのことでした。
体調が悪化し、医者に休職1ヶ月をいわれました。
しかし、会社に戻りたくないのが本音です。
多数の人にいじめられました。完全に上司のコントロールを失っています。
加害者は同じ課の若い人たちです。
目だった処分はないようで、わたしだけ追い込まれて休職です。
戻ってきても、人のいないところに配属するとのことですが、
冷やかされるのは目に見えていますし、多分配属先の上司に見方はいません。
悪化する一方だと思います。
それに、気分的にも優れていませんので、話し合いしてもどうも相手ペースで会話が進み、(悪い言い方ですが)駆け引きなんてできません。
(上司、社長なので、聞いていただいてくださっているという感じです。)
選択肢は、ざっと
(1)休職して期間満了(1ヶ月)でやめる。
(2)直ちに転職活動
(3)退職し、家で療養
(4)関連会社で県内の掃除会社に行く。

質問ですが、
こんなモンスターみたいな同僚に罰を与え、さらに別な環境で働きたいとしたらどうすればよいでしょうか?
頭がさえなくて、ぼーっとしてきました。交渉ごとは難しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

いじめについてですが 


加害者はもちろん悪いですが いじめに会う側にも何かしら問題があるのかもしれません

自分では気づいてなくても 周りの人が嫌がることをしていたりする事があったのかもしれません

とりあえず体調を整えながら 再度自分自身をも 見つめ直してみたら いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今は体調を崩して休職しています。
もう成り行きに任せるしかありません。

原因はおもいつくだけで

(1)共通の仕事ができなかった。
共通の仕事があったのですが、とにかくこれがおぼえられませんでした。
自分でも悩みでした。やっときっかけを掴んでよろこんでいたのですが・・・
それを喜んで雑談していたら、いじめがはじまってしまいました。

(2)コミュニケーションが苦手だった。(今は?)
入った当初は簡単に言うと、お友達ゼロで彼女なし、性格暗いみたいな人間でした。
周りはいまどきの男子みたいな感じだったので、「ああ、あれをめざせばよいのか!」
となんとか交友関係広くして、彼女もできるようになりました。
自分の課の人間関係はできるだけはなしかけていたのですが、よくならず、・・・まあいいやくらいにして、ほかのところでまあまあやれていればと
おもって、いつかよくなるだろうくらいのスタンスでいたのですが・・・、その逃げ場の人間関係にもてがまわされていたようで、だめでした。

(3)会社の中心みたいな人、職場の元上司にいじめられて、配置転換してもらったせい?
人当たりの良い方で、面倒見が良い。しかし、合わない人間にはすごく冷たく、つぶしにかかる人(ほかにもやっていたらしいということがちらほら聞こえて気ます)
本人は配置転換されて落ち込んでいたようです。多分うらんでいるでしょう。
そして、影響力も大きく、ある人のパソコンメールを覗いたら、私の悪口めーるが。その人のあて先が。


 態度の冷たさは薄々は気づいていましたし、自分の成長が実感できた職場だったので我慢できました。
ほしい物、力手に入れて突っ切ろうくらいでいました。
いつか認めてくれるくらいの楽観的考えでいましたが、だめでしたね。

お礼日時:2011/04/17 15:26

今すぐ退職したら損をしますよ。



期間満了まで休職し、その間身体を休めながら、転職活動を
するのが一番良いと思います。
(4)は論外です。関連会社に行ったら、どこで話が伝わるか
分からないし、また何を言われるか明白でしょう。

早く嫌な所とは縁を切り(形の退職は後ですればよい)、転職するのが
ベストです。

虐めというのは、学校もそうですが、虐めている方を特定できないので、
罰を下すのは難しいのです。隠れてやるので、分かり辛いのです。
学校でも校長以下教師でも、虐めを解決できる人間は、殆どいないと
思います。避けたがります。

報復は、今より良い会社に転職する事です。直接仕返しするのは
難しいですよ。 これが一番の仕返しです。悔しがるような
会社に転職する事です。

それを思ったら、やる気が出てきませんか?
    • good
    • 0

バカなモンスター同僚なんかほっといても大丈夫。



誰にも良くは思われてないから…!!
いつか必ず罰があたる。


とりあえず今は、会社を辞めて、家で静養するのがいいですよ。
変な会社は早めに辞めたほうがいいです。


それから就職活動しても遅くないです。


応援してますよ!!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福島の原発で被害をうけて 家族を亡くして 故郷を追われて 大災害にあったのに 避難先でイジメ⁇イジメ

福島の原発で被害をうけて

家族を亡くして
故郷を追われて

大災害にあったのに
避難先でイジメ⁇イジメ!!!⁇

バイキンだと⁇金をタカル子供?
その親達もイジメている⁇

うちの地域にもいるわ!
在日朝鮮帰化人です!!!
あんたらがバイキンだろ。
あんたらが北へ帰れ!!!

最低生物人でなしだと思いませんか?
こうゆう生物!
日本人頑張れ!!!
この日本から全ての朝鮮系は追い出し
絶対入国禁止にした方がいい。
何でこんな生物いるんだろ?⁇⁇⁇

Aベストアンサー

なるほどね。

大事な箇所がなかったので、180度勘違いしてました。

なら、さっさと帰国しろに同意します。
なんで日本に生まれてもこれだけ民度低いのか・・・

やっぱり教育なんですかね。

例の横浜も川崎も在日の温床ですからね。
困ったものです。

Q職場で数人、一ヶ月前後でやめさせられている人がいますが、職場にあわない

職場で数人、一ヶ月前後でやめさせられている人がいますが、職場にあわない、気に入らない等の好みや都合でそうなることもあるんでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして、よろしくお願い致します。

仕事をして、半年ぐらいは試用期間です。

この人は使えないなら、解雇できます。

法律上、問題はないです。

経営者にとって、この制度がないと解雇を勝手にできないのです。

しかし、通常契約期間が3ヶ月で契約していて1ヶ月で辞めてくれと経営者が言ったら、残りの2ヶ月分の給料はもらえるはずです。

はじめに自分が何ヶ月契約か確認しておかしいと思ったら、おかしいのです。・・・・

Q【虐め(イジメ)】いじめられない、苛めのターゲットにならない方法を教えてください。 まず入学して1番

【虐め(イジメ)】いじめられない、苛めのターゲットにならない方法を教えてください。


まず入学して1番最初にすることは

誰とも友達にならないこと

そしてクラスを観察して

十分に観察して1人ずつの性格を分析し、その間にグループ化が進んでいっても無視して、

もし仮にグループに誘われてもしれっと参加せずに、

参加表明は出さずにうやむやにしときながら、

どう考えてもこいつはいじめられるだろうと思しき人に近づき友達になる。

するとクラスでいじめのターゲットになるのはクラスに1人と決まっているので、

1番いじめられやすいいじめのターゲットになりやすい人物と友達になれば自分はいじめられないことに気付いた。

でもこれには欠点があってその人が不登校になって学校に来なくなると次のいじめのターゲットが必要になる。いじめのポジションが空席なのでいじられキャラとしていじめのターゲットを1人用意しないときけない。

そのときのいじめのターゲットになりやすいってこと。

でも、今までの経験上ではグループ化された中の末端の人間が次のいじめのターゲットに生贄にされることが多い気がする。

なので自分が最初にグループに誘われたグループに入って最下位の末端にいる方がいじめの次のターゲットになる確率はいじめられて不登校になってぼっちになっていじめのターゲットになるより確率は高くなる。

ということで自分がいじめのターゲットにならない方法としてはいじめられそうな人間に引っ付くのが1番自分はいじめられないと結論付けられる。

間違ってますか?

【虐め(イジメ)】いじめられない、苛めのターゲットにならない方法を教えてください。


まず入学して1番最初にすることは

誰とも友達にならないこと

そしてクラスを観察して

十分に観察して1人ずつの性格を分析し、その間にグループ化が進んでいっても無視して、

もし仮にグループに誘われてもしれっと参加せずに、

参加表明は出さずにうやむやにしときながら、

どう考えてもこいつはいじめられるだろうと思しき人に近づき友達になる。

するとクラスでいじめのターゲットになるのはクラスに1人と決まって...続きを読む

Aベストアンサー

すごい分析力ですね、圧巻です。

でもぼっちさんと一緒ということは『飛んで火に入る夏の虫』
自分から格好の餌食になっている気がしますがどうでしょう。

よくいじめられっ子と一緒にいるとついでにいじめられるから
助けてあげたくてもそばに近寄れないというので。

いじめられっ子を探す前にあなたに気が合いそうなオーラを
出している子と友達になる。それが地味めな子でも。

少なくともぼっちになることはないと思います。
その地味めな人、地味めなグループから抜け出さないでいれば
よほど返り討ちに合わない限りいじめられないと思います。

詮索をすることはいいことかもしれませんが、周りから見れば
「あいつなんか変なやつ」「何ジロジロ見てるんだろ」になります。
いじめられっ子を探している間にあなた自身がターゲットになります。

気の合いそうな人を探す方がが安心した生活を送れると思いますね。

Q職場いじめ

去年大学を卒業し、新卒で就職しました。

出社して2日目から職場いじめが始まりました。
仕事についてはほとんど何も怒らないのに、仕事以外のことでぐちぐち言うんです。例えば目が細いとか・・・。あからさまに私の前で悪口を言います。また、挨拶や話しかけても無視されたり、仕事のことが分からなくて聞いたりしても教えてくれません。そのうち私のことだけではなく、会った事のない親や兄弟のことまでバカにするようになりました。私の携帯を取り上げ、勝手に電話したり、メールや着信履歴を見られたりしたこともありました。お尻や体を触られたこともありました。

今まで友達や先輩とはうまく付き合ってきたし、人にここまでバカにされるような性格ではないと自分では思っていました。態度もでかい訳ではないと思います。

本当に原因が分かりません。

職場に私以外の女性がいなくて、相談できる人もいません。

第一希望の会社に入れたのでこんなことになってショックでしかたありません。今ではいっそのこと辞めてしまいとさえ思います。

職場いじめは何が原因で起こりますか。
また、私はこれからどのように対応したらよいでしょうか。

去年大学を卒業し、新卒で就職しました。

出社して2日目から職場いじめが始まりました。
仕事についてはほとんど何も怒らないのに、仕事以外のことでぐちぐち言うんです。例えば目が細いとか・・・。あからさまに私の前で悪口を言います。また、挨拶や話しかけても無視されたり、仕事のことが分からなくて聞いたりしても教えてくれません。そのうち私のことだけではなく、会った事のない親や兄弟のことまでバカにするようになりました。私の携帯を取り上げ、勝手に電話したり、メールや着信履歴を見られたり...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
僕は色々な事を観察したりするのが好きなので学校や職場の人間関係についても色々考える方です。それで僕なりの結論なのですが、、、

職場でのいじめとかは
いいのか悪いのかは別としてその人とその職場に原因があるだと思いました。

いいか悪いかは別としていじめってその人に原因はあると思います。だって、ルーレットでいじめられる人が決まるわけじゃないですし。でもその原因も「女が一人で目に付く」「いい人面が気に食わない」「見た目が生理的に無理・・・」など当の本人が悪くないのもたくさんあると思います。まあ、理不尽な事もあるのが人間なんでしょうね。
なのでtattinnもなにか原因があるのかもしれないです。それが「女一人だから何やっても大丈夫だろう」かもしれません。聞いた話、職場って男女がいてかなり汚いところが抑えられているみたいです。もしtattinn以外に大勢女の人がいれば職場の男の人も女の人みんなに嫌われたらいけないって抑えるかもしれないです。
あくまで推測の話なのでわかりませんが、ひとつ言える事はそこの職場がtattinnにとってあってないということです。
僕も性格を何も変えてないのにうまく行くところもあれば全然うまく行かないところもありました。
自分にとっていい人が多い職場もあれば悪い人ばっかの職場もあると思います。

やっぱ、みんな調子に乗っていると思います。そして、一人なので解決できないと思います。上司だって味方してくれるかわかりません。
なので、やめたほうがいいと思います。正社員はもったいないですけど正社員のためになめられっぱなしでストレスだらけになりますよ。

あ、ちなみに誤解され内容にきちんと書きますが、僕はどんな理由であろうといじめはいけないと思う方です。

こんばんは。
僕は色々な事を観察したりするのが好きなので学校や職場の人間関係についても色々考える方です。それで僕なりの結論なのですが、、、

職場でのいじめとかは
いいのか悪いのかは別としてその人とその職場に原因があるだと思いました。

いいか悪いかは別としていじめってその人に原因はあると思います。だって、ルーレットでいじめられる人が決まるわけじゃないですし。でもその原因も「女が一人で目に付く」「いい人面が気に食わない」「見た目が生理的に無理・・・」など当の本人が悪くない...続きを読む

Qイジメをしていた人に質問です イジメをしていた人にとってのいじめってなんですか? 自覚のないイジメ

イジメをしていた人に質問です
イジメをしていた人にとってのいじめってなんですか?
自覚のないイジメをしていた人はいじめについてどうかんがえていましたか?

Aベストアンサー

医名の名無しさん こんにちは

>自覚のないイジメを〜……
>昔は自覚は無かったが今思ったらイジメで、その頃ほイジメについてどう考えていたかっていう意味です。
>自覚のあるイジメをしていた人にも質問しているのでその回答もお願いします

自覚がない当時は 自分の行動は相手をいじめてない。 だから相手を傷つけてるはずもない。って思うんじゃないでしょうか。だって自覚がないんだもん。
自覚があって相手をいじめてる場合は 相手を貶める事で 自分の地位を確立したい.(子分を作りたい。)自分が上だと思われたい。が 一般的のように思えます。

でもこれって 小学校中学校だけの事ではなく 社会にも普通に蔓延していますよね。 パワハラって 要はいじめですよね。

逆に質問ですけど いじめられる側の心境って どんなもんですか? どうして そんなにずっと耐えてるのですか?

Q職場のいじめ

職場の同僚から上司に告げ口をされ、とても悪く受け取られたみたいで、私は2日後から毎日、毎日、違う部署で働くはめになりました。貴女は一体、上司に何を言ったのですかと聞いた所、自分は辞めたい、お昼の忙しい時に人を采配する事もできないとしか言いませんと・・。一緒に働いて、ストレスがたまったのは分かるけど正直に言って貰いたいです。本人は自分は言っただけで、あとは上司がした事と割り切っているようですが、私にとっては大変迷惑な出来事でした。悪く言ったからこんな結果になったのに、私には普通に挨拶し、他の同僚には此処が嫌であの人は出たとか、まだ悪口を言って自分を正当化してます。私は否定をする場もないし、ただ耐えるしかないのでしょうか?やり返す手段もないのでしょうか?

Aベストアンサー

あなたの年齢や職場での位置というか、告げ口した人との関係もわからないのですが、いじめをしたのは「上司」です。あなたに対して弁明などの聞き取りを行わずに処分/対処をしたのは、違法とも思える行為であり、公平ではありません。質問/対決するなら上司になると思います。告げ口した人が貴方の事を嫌やと言うなら、出て行くのは、その人が出ているのが普通だと思います。

今後、処遇などで不利益を受けたら、また質問してください。今も毎日違う職場で働かせていると言うなら、該当すると思われます。
上司を訴えるつもりがあるなら、それなりの回答をお願い致します。
状況が全くわかりませんのでリストラ目的の出来レースと言う可能性もありますが、告げ口した人は以前に貴方の間で問題解決の話し合いなどがなければ、精神的に子供であり、上司との関係も不明ですのでコメントはできないです。上司も子供だと思います。
すくなくとも、今はその上司とも縁が切れたなら、心を落ち着かせて行くのが最良だと思います。

Qイジメって、いじめられている人が

イジメって、いじめられている人が
イジメ、って認識した時点でイジメということですか?

となるとつまり、いじめてる人がイジメと思ってやってても
相手がイジメられてるという風に感じなかったら
それはイジメじゃないですか?

Aベストアンサー

度合いにもよりますが受けている側の認識だと思います。
受けている側がイジメだと思わなければイジメではないでしょうが、
受けている側がイジメだと思えばイジメてるつもりはなくともイジメになるって事です。
度合いっていうのは、第三者が見て明らかな程度のっていう意味です。

Q職場のいじめについて

 今、職場のいじめについて悩んでいます。
 中年の女性2人がしかけていて、内容はというと、人前で怒鳴られることは朝飯前で、ターゲットの机を外に出す、ムダ話をしたと言って叩く、紙を投げつけるなどです。部署のトップも絡んでいるので、仕事量も異常なくらい増やされて、毎日残業で午前様です。

 先輩に聞いてみたところ、被害に遭って直談判した人たちは他の事業所に飛ばされたので、怖くて何もできないのだとか・・・。(男性もいるのに)
 このままではいけないと思い、もっと上の上司に相談しましたが、のれんに腕押し状態。挙句の果てには「我慢できないなら他に行くか?」なんていわれる始末。

 こんな職場最低!!と思うのですが、今年の夏に転職したばかりなので、辞めるのは社会的にどうなんだろう。自分も悪いのでは・・・と思い、身動きが取れずにいます。諦める自分、かと言って何もできない自分。どっちにしても自己嫌悪です。

 出口が見えず、本当にブルーな日々を送っています。是非アドバイスをお願いします。

 

 

Aベストアンサー

こんにちは。

拝見していて、今風の抵抗勢力の反撃に合っている構図が思い浮かびました。

ただ、公務員と言うことですので身分は保証されているかと思いますので対処は比較的容易と思います。

人事を決めた部署に直談判する手がありますが島流しを恐れているのですね?
であればそのことも含めて具体的な証拠を用いて示しながら業務に支障をを来たしているので改善策を嵩じるように要請することです。
でなければ妨害の為にいつまで経っても新規プロジェクトは成就できかねると諭すのです。また場合によっては法的手段に訴えますと伝えましょう。
これが出来るのが公務員の良いところです。民間では場合より左遷や首切りなどの理由にされかねませんが法を遵守しなければならない行政側なら守らざるを得なくなります。
ちなみに職場のいじめは立派な犯罪です。

あくまでも客観的な証拠が必要となりますので今から少しずつ準備して綿密に計画を立てながら収集してみましょう。そう考えるだけで明日から楽しく仕事に迎えますよね。

反撃は法律が貴方の味方となって援護してくれる筈です。
頑張って下さい。

こんにちは。

拝見していて、今風の抵抗勢力の反撃に合っている構図が思い浮かびました。

ただ、公務員と言うことですので身分は保証されているかと思いますので対処は比較的容易と思います。

人事を決めた部署に直談判する手がありますが島流しを恐れているのですね?
であればそのことも含めて具体的な証拠を用いて示しながら業務に支障をを来たしているので改善策を嵩じるように要請することです。
でなければ妨害の為にいつまで経っても新規プロジェクトは成就できかねると諭すのです。また場合に...続きを読む

Q2chでの東北の放射能、原発関連によるいじめ

2chでの東北地方の原発、放射能関連によるのいじめや差別や叩きについて

よく2chで東北地方の原発関連のいじめや叩きが見られます。見ていて、胸が痛いです。落ち込みます。
古川の選手「セシウム入りじゃない砂を持ち帰れるぞ!」
これは2chの実況板での発言です
このようにこんな風にネットでも、現実世界でも東北地方はフルボッコにいじめられています。
原発とは関係のない話でも東北地方のことになると、放射能とセシウムとピカとか言われます。見ていて悲しいです。
東北地方は完全に放射能汚染されているのと勘違いしたのでしょうか?
そもそもこれは東京電力の人災なのになぜ、東北地方が差別されたり、叩かれたり、いじめられたりするのでしょうか?
2chやほとんど世間一般人は東北地方は完全に放射能汚染されているから、消滅しろとか、被災地贔屓、放射能が映るからとか言っていますがそう言っている人は、一体何者なのでしょうか?心無いひとなのでしょうか?
もう東北地方なんか汚染されているから、地図からなくして、完全消滅すれば、いじめはなくなるのでしょうか・・・

補足 食品もだめ、海もだめ、こどももだめ、何でもだめになるんです放射能は じゃあどうしようもないじゃないですか。 

2chでの東北地方の原発、放射能関連によるのいじめや差別や叩きについて

よく2chで東北地方の原発関連のいじめや叩きが見られます。見ていて、胸が痛いです。落ち込みます。
古川の選手「セシウム入りじゃない砂を持ち帰れるぞ!」
これは2chの実況板での発言です
このようにこんな風にネットでも、現実世界でも東北地方はフルボッコにいじめられています。
原発とは関係のない話でも東北地方のことになると、放射能とセシウムとピカとか言われます。見ていて悲しいです。
東北地方は完全に放射能汚染...続きを読む

Aベストアンサー

もとより、モラルの無い匿名掲示板です。
現実に適応できない半人前がネットから自分たちの虚栄心や嗜虐心に適うネタだけを剽窃し情報強者と自称して周囲を見下す、そういう輩の巣窟です。
わざわざ汚物溜めの中身を覗き込んで腐臭に顔をしかめる様なものです。
無視しましょう。
何一つとして、気にかける必要はありません。

Q職場内いじめについて

職場内でいじめがあって居る場合、具体的にはどう対処していったらいいでしょうか。
メモをとる。録音をする。人事などに相談する。社内の人間に相談したら、いじめが悪化するかわかりません。エスカレーションがこわいです。

Aベストアンサー

自分もうつ病を患い管理職としての仕事が追いつかず。。。職場の上司にいじめられた経験があります、部下職員が忙しく働いている中僕には帰れだとか辞めないとお前の仕事は印鑑押しと掃除しかさせないとか、人間としてみたくないだとか別室で上司二人に散々言われました。。。。他にもありますが本当につらかつたです、ただ僕は労働審判を起こし会社に一定の反省はしてもらいました、さてどんな対抗手段をつかったと言うと、裁判やあっせんは証拠がすべてです、まずはアイシーレコーダーを常に潜ませておきました、奴らはいつどこでくるかわかりません、次にそれをノートにまとめること〔何月何日何時ころ、どこで近くに誰がいた等〕そしてその誰かにわざとその話のことをうまく聞く、もちろんアイシーレコーダーにそれも録音です、それをもって弁護士に相談したらよくここまで集めたと言われました。〔この証拠がなければおそらく負けたと言われました〕、最後になりますが人事はあてになりませんそのような事実はないと逃げますよ、絶対負けないで頑張ってください


人気Q&Aランキング