親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

マクドナルドで働いてるものです。勉強についていけなくなったのでバイトを辞めようと思い店長に話したところ、
辞めずに休職にしたら?
と言われて今休職中です。正直、戻ってもう一度このバイトをする程やる気はありません。別のバイトを探そうと思ってます。このまま出勤せずに辞めるというのは可能でしょうか?回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• 休職中の間に別のバイトをするというのも可能ですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/13 09:04

A 回答 (2件)

貴方が現在休職中で、バイト先を退職して別の事業所で就労されたいなら、使用者(社長、事業所所長、店長等)とトラブルに成らない様に、民

法627条に基づいて退職届を文書で、店長に内容証明郵便で送る事が最善策だと思いますよ!そうすれば、労働契約は14日間経過した時点で強制的に終了します!その後は貴方は自由に就労先も探す事も出来るし、学業にも専念出来る事に成りますよ!その方法が最善策だと思いますよ!
    • 3

可能ですよ。

ていうか ずーーつと休職状態で 給料を貰わなければ辞めたのと同じだし。
バイトを辞める人が多いと店長の査定に響くから 店長は休職扱いにしたいのかな
この回答への補足あり
    • 3