アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神的理由で休職中のバイトですが、辞めたいです。

親の死で、精神的に落ち込んでいて、バイトを休ませてもらっています。
辞めたいと言ったところ止められて、休職して1ヶ月ほどになります。

なかなか調子が良くならず、精神科に行ったところ、自律神経失調症と診断を受けました。

この間、バイト先から、調子はどうかと電話がかかってきました。

働ける状態じゃない、と伝えました。しかしいつか帰ってくると思われています。

そこまでしてバイトをやらないといけないのですか。もうすぐ就活もしないといけない時期です。バイトどころじゃないです。学校行くのもやっとなのに、バイトなんか、考えるだけで辛いです。
シフトは入っていないけれど、制服はあるし、籍はあるままです。プレッシャーでつらいです。

辞める理由になりますか。甘えですか。

A 回答 (2件)

辞める理由などいりません。



「辞めます。」
だけでいいです。

一応、言葉使いの礼儀として、
「申し訳ありませんが、体調が悪く、復職はムリですので、退職させてください」とか言ってください。
それでも、強く引き止められたら、
「退職させていただきます」といってください。
    • good
    • 2

バイトを辞めるのに理由なんていりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています