dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【至急】バイトを即日辞めたいです
理由としては自律神経失調症に似た症状がよく出るからです

2つバイトをやっているのですが、特に嫌という訳ではありません
職場の人たちはいい人ばかりですし、仕事だって丁寧に教えてくれるのですぐに馴染めたし、仕事にも慣れました

でも、1つのバイトだけ特に嫌な理由もないのに出勤の日になると体調を崩してしまったり、気分が落ち込みます
ですが、体調を崩してしまったので休みますと連絡を入れると、症状が軽くなったり、数十分後にはいつも通り元気になります

僕自身、自分で言うのも変ですけど、責任感があり失敗するとずっと自分を責めてしまいます(余談ですが6年前に告白してくれた女子に断る時に少しきつい言葉を言ってしまったことすら今でも自分を責めてしまう時があります)
もしかしたらこの責任感と失敗したら自分をずっと責めてしまうことも関係してるんじゃないかと思ってます

そのバイト先は僕含めて基本3人で回してるので、今日で辞めますと言いづらいです
もう今月末までのシフトは決まってて、明日出勤なのですが既に頭痛や身体の震えが起きてます

病気という理由で働けないから今日で辞めますと言っていいのでしょうか?

過去に僕と似たような経験があった方ご意見をください

A 回答 (1件)

似た症状で3日で辞めました。

辞める時の理由は「諸事情により続けることが難しくなった」と伝えました。
直接は言い辛かったので電話で伝え、後日制服を返しに行きました。

無断欠勤や当日欠勤より辞めることを伝えた方が職場もあなたも楽だと思います。
    • 1