プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣先に3年半以上務めています。
休職ははじめてで3月半ばから1ヶ月間の休職です。
契約は元から6月までになっていましたが、この場合3月で切られる可能性もありますか?
また、1ヶ月の休職では治らない可能性もありますがその場合でも契約を6月まで続けてくれる可能性はあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

派遣元責任者です。


「3月半ばから1ヶ月間の休職」で会社と合意しているなら、3月で切られる可能性なしですよね。最低でも4月半ばですから。
どの様な根拠から「1ヶ月間」を決めたのですか? 復職出来ない場合には、双方が合意すれば休職期間を更に延長することも考えられますね。
我が社の事例ですが、がんの治療で入院3か月、後に自宅療養1か月の社員がいましたが、この場合休職4か月の後退職(当初の雇用計画ではまだ3か月残りあり)で計画しました。入院直後に後任の求人を出しましたが応募者無しで、自宅療養後に登録型で復職してもらいました。登録型に変更したのは、どの程度勤務出来るか不明、求人の採用が決まったら退職して頂く必要、等の理由によるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友人が休職した際に契約期間内でも切られたと言っていたのでそのようなケースもあるのかと思いお聞きしました。全ては派遣元と派遣先の考えの上で成り立ちますよね。すみません、ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/18 12:13

来ないのならほかの人に来て働いてもらう


派遣とはそんなもんです
社員じゃないんですから 動けない物は切り捨てます
    • good
    • 1

派遣の仕組みから考えて、休んでいたらお金は何処から入りますか?



休職の時点でフェードアウトではないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
システムとしては傷病手当でお金頂ききます!

お礼日時:2024/03/18 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A