アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は前職を精神病となり、休職した後辞職しました。その後、体調が回復をし半年間市役所の臨時職員として勤務をしました。

そして、私は今回臨時職員として働いた市役所とは別の役所ですが、1次試験を合格しました。ですが、精神病となった職場へは身辺調査は入るのでしょうか?

他の方の質問にあるような犯罪歴などは一切ないのですが、病気をして休職したというのは社会的にやはり厳しいのかと不安になっています。どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、お答えください。

また、もし調査が入るのなら、私は次からはその職に従事していたということを履歴書に書かない方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

一次試験合格おめでとう御座います。

正直言って身辺調査するほど人が居ません^^;
過去にどの会社にいたかどうかは、給与所得が会社から申告されているので検索すれば一発で出ます。

あえて隠す必要はありません、
最終面接で聞かれるくらいです。

過去に鬱病だからといって色眼鏡では見ないのが公務員のいいところですね。
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうなんですか。かなり不安だったので安心しました。早い回答ありがとうございます。
 しっかりと二次も頑張ります。