プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週の金曜日に男友達と行きたいラーメン屋が一緒だったので
仕事終わってから行こう。って話になってます。
誘ったのは私です。
男友達も「金曜日なら今のところ大丈夫」との事でした。

で、昨日私が他の友達に男の人を紹介して貰ったんです。
なかなか良い感じの人。
向こうも気に入ってくれたようで次回良かったら2人でご飯でも。って誘ってくれました。

ちょっと嬉しくなっちゃって友達何人かに、この事を報告。
「いい感じになったらいいねー」「焦るなよーw」って内容の返事をくれました。。。が。

この男友達だけ「金曜日無理かも」ってだけ返事。

それならそれで私がメール出す前に連絡くれればいいのに。
って思ってしまって。。私が連絡しなきゃ何も言わないつもりだったのかしら。
人の時間を何だと思ってるの?

私「まじ?」
友達「まだ確定じゃないけど。。(汗」
私「でも行けない確率高いんでしょ?」
友達「確定したら連絡する」

って感じでした。

私が送ったメールの内容は完全無視だし、予定変更を悪びれても無いし。。

なんだか行きたくないなら、初めから言ってくれれば良いのに。。
なんてまで思ってしまった私は心が狭いですか?

こんなの男の人とのやりとりでは普通なんでしょうか?

A 回答 (9件)

男友達と紹介してもらった男の人は別人?


紹介してもらった男の人のことを喜んでることが
男友達に伝わってるなら、その男友達は
恋愛対象に発展する可能性の無い
付き合いはしないってタイプなのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに少し人間関係にはクールな面がある人だと思います。

恋愛対象として私を見てたかは。。正直「?」って感じです。
男友達には気に入った女の子がいるんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 11:20

こんにちは。



その男友達って貴女に好意があったんじゃない?

ラーメン屋もちょっとしたデート気分で浮かれていたところに貴女からのメールで現実に引き戻されたのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男友達には気に入った女の子がいるんです。
自分からは話さないけど私から聞けば、ちょろちょろと答えてくれてたので
私に好意があったとは。。。

うーん。
考えにくいのです><

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 11:28

誰かから聞いて他の男の事でうかれてる あなたに腹が立ったのでしょう。


それ以外にないと思える彼の反応ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の幸せは面白くないですよね><

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 11:33

私が男友達の立場なら、当然のことですね。

貴女に好意を持っている。一緒にラーメン食べられる。と思っていたところに、その貴女が他の男性との出会いを喜んでる。と言う情報。だったら俺の立場は無い。一緒に行っても意味が無い。と言う気持ちですね。他の方がオブラートに包んだ回答をされるでしょうが、私は思ったとおりのことを書きます。(1)新しい男友達が出来たことをメールすること。(2) 無理かも・・・と来た時に、嫉妬心が有るという事に気が付かないこと。それに対し、最初から言ってくれればなどと怒っていること。心の狭さより、貴女の鈍感さを感じます。この鈍感さでは新しい男性にも同じようなことをしてしまわないか心配ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉足らずで申し訳ありません。
男友達には付き合っては無いものの気に入ってる女の子がいて
自らは話さないのですが私が聞くとちょこちょこ話してくれるんです。

なので、私に好意を持ってたとは。。。うーん。
未だに分かってない感じです。

鈍感なのは、いままで付き合ってきた彼氏に言われてきたので
大当たりだと思います^^;
アピールされてても「私の勘違いだわ」で済ませてしまうところが
あるので・・><

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 12:44

イラッ としてるのは男トモダチのほうですよね。

。。

いい彼氏ができそうだなんて嬉しそうに報告しちゃってさ。
男友達はラーメンの後、ちょっと居酒屋でも誘おうか、とか、さらに次の日の映画に誘うにはどういう作戦で…とか、ずっと考えて楽しみにしてきたんですよ。
テレビドラマじゃないんだから彼の気持ちに全然気がつかないなんて、ありえないでしょう。
純情でひたむきな彼の淡い恋心を土足で踏みにじって、「金曜日無理かも」のメールで「イラッ」なの?
カレが行きたくなくなるのも無理はありません。
友達を一人なくしましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずで申し訳ありません。

男友達には気に入ってる女の子がいて、私に好意を持ってるとは考えにくいんです><
その女の子の話もしますし。。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 12:52

こんにちは。


私の個人的な見解ですが、男女間に友情は存在しません。
所詮、男と女、好意があるから近付きたい。
脈がないなら興味ナシです。
他の男性の事で頭がいっぱいの女性と食事なんで苦痛ですよ。
ましてや、たかがラーメンの約束…
どうだっていいです。
これが彼の本音だと思います。
異性として認めてない相手に対して、異性が良識を求めるのは酷というものではないでしょうか…?
ズバリ、男性に対して心が狭いです。
男心の分かるいい女になって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに男女間の友情は難しいとは思います。

男心がわかるように努力します。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 13:43

「金曜日なら今のところ大丈夫」


だったんですよね

今のところ=予定は未定

コレに関してはラーメン屋に来られないからと
怒られることは無いかとは思いますが
最初から微妙な返事をされているじゃないですか
僕なら、はなから来ることを期待しない返事です

誘った方から確認するのも当然かと思います
「絶対来るもの、来れなかったら連絡くれ」
は少々筋違いではないでしょうか

まあ、それ全てを置いといて考えるなら
友達は貴方とだから、ラーメン屋に行きたかったんでしょうね

嫉妬したんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
確かに「今のところ」って言われてますよね^^;
余り、この男友達にドタキャンされる事が無いので
「絶対来るもの」だと思ってました><

期待しないで待ってたら良かったです><

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 13:48

>それならそれで私がメール出す前に連絡くれればいいのに。


>って思ってしまって。。私が連絡しなきゃ何も言わないつもりだったのかしら。
>人の時間を何だと思ってるの?

>誘ったのは私です。

金曜の都合が悪いかもしれない(確定じゃない)ので言わなかっただけであって、
その紹介された男性の話でメールをする機会があったので、一報を入れたのだと思います。
男友達にとっても「俺の時間を何だと思ってるんだ!」だと思います。



>この男友達だけ「金曜日無理かも」ってだけ返事。
完全に、男友達の嫉妬を期待している心理が伺えます。
男友達が自分を好きでいてくれるのかどうかを確認したいので、
男性を紹介してもらい、それを話し、
嫉妬してくれることを期待したのでしょう?
そして、ここで意見を貰って、それを確認したいと思っているのでしょう?

彼は、ハッキリと言ってくれませんでしたが、約束を断ったのは嫉妬したからです。
あなたを好きでいます。

しかし、女性が他の男性を紹介してもらう行為は、男にとっては裏切り行為であり、
ただの嫉妬では済みません。


この行動を取ったことで、彼に嫌われてしまった確立が高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足で申し訳ありません。
男友達には付き合ってませんが気になる女の子がいて
話をたまに聞いたりしてました。

なので、私の頭には私に対して嫉妬するなんて
少しも思ってなかったわけでして・・・

もし男友達にこれで嫌われたのならそれまでです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 13:52

男友達の言葉の裏には


じゃあ俺はいいよ
そいつと仲良くすれば
って気持ちがあると思います
男友達としては
あなたとのラーメン屋を楽しみにしてたのになんだか俺じゃない方がいいみたいだ
ってショックだったんじゃないかな

私はその気持ちが表れてるように感じます

嬉しいことあると周りが見えなくなっちゃうからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに嬉しい事あると周りが見えなくなって
はしゃいじゃいますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!