dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ!
私はauを使っていてよく分からないので、DoCoMoをご使用の方にご協力お願いしたいです(>_<)



私の彼氏はDoCoMo(機種はわかりません)を使っているんですが、
何日か前に喧嘩?のような感じになってしまって、また電話する。と電話をきって4日ほどたつんですが連絡がなく‥‥

翌日に電話をかけた時には呼び出し音の後、留守番電話に繋がったのですが、
今日電話をかけたら呼び出し音無しでいきなり留守番電話に繋がって‥これは着信拒否に設定されているんでしょうか?





過去の同じような質問も検索して見てみたんですけど、5~6年前のものばかりで;

回答お願いします(;_;)

A 回答 (3件)

>ドコモは設定のしかたで実質着信拒否でもあからさまじゃなく直留守になるように設定できると書いてあったので不安になって(;_;)



たしかに、NEC製の携帯電話機には、
「指定留守番電話」
という機能があって、
これを設定した相手から電話がかかってきた場合、
呼び出し音を鳴らさず、いきなり留守番電話サービスセンターへ飛ばすことができます。

しかし、パナソニック、シャープ、富士通など、NEC以外のメーカーの携帯電話機には、
「指定留守番電話」という機能がないので、
上記のようなことは不可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃあ大分限られるんですね!ありがとうございます(>_<)

お礼日時:2011/04/27 06:21

>呼び出し音無しでいきなり留守番電話に繋がって


電源を切っているか、電波の届かないところに居るだけです。
それがどのような意図で行われているかは、相手にしかわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか(>_<)
何年か前の質問で、ドコモは設定のしかたで実質着信拒否でもあからさまじゃなく直留守になるように設定できると書いてあったので不安になって(;_;)
ありがとうございます(>_<)

お礼日時:2011/04/12 17:04

Docomo の留守番電話機能は二通りあります。



1つは、留守番電話サービス(有料)。
  NTTDocomoがメッセージを預かるサービスで、携帯電話にはメッセージが残らず、ディスプレイ上のアイコンで確認して聞きに行く操作が必要です。

2つ目は、携帯電話内の伝言機能。
  携帯電話の機能で、呼び出し回数を設定することで、それ以上の呼び出し回数になると自動的に伝言機能に接続されます。
  これは携帯電話内にメッセージが録音されています。

どちらも聞くか削除しない限りディスプレイに留守電や伝言のアイコンが表示され続けます。

呼び出し無しで留守電直行というのは、私自身、電源か電波の関係でしか経験がないもので、申し訳ありませんが、その他のことについては答えを持ち合わせておりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ電波とか電池切れなんですかね(;_;)
どっちにしても表示は残るんですね(>_<)ありがとうございます(>_<)

お礼日時:2011/04/12 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!