天使と悪魔選手権

今、付き合って一年の彼がいます。私は大学院の一年、彼は社会人五年目です。この一年間、本当に大事にしてくれました。カッコよくはないですが、本当にいい人で、とても好きです。でも、自分の将来のことを考えると今別れる時だと思います。別れるべきだとは分かっていますが、どうしても彼に言い出せません。

私は大学四年間ずっと遊びまわり、勉強も就職活動もまともにしてきませんでした。最終的に親のコネで入社しようと思ってましたが、頼みの会社の役員の方が出世コースから外れてしまい、話がなくなりました。大学を卒業してようやく、自分の将来を真剣に考え、公務員を真剣に目指すことにしました。

見放されても仕方ない私を、ずっと信じてくれ、最後まで面倒をみてくれている両親にもう心配をかけず、自立して安心させてあげる事が今、一番やるべきことだと思ってます。恋愛と勉強を両立させられれば、一番いいのですが、それがどうしても出来ません。本当に不器用で、一つの事にしか集中できません。

彼と別れた方が落ち込んで何もできないかも、と言われるかもしれませんが、やるべき事があるので大丈夫です。よし!彼と別れようと思えるように背中を押していただきたいんです。お願いします。

A 回答 (2件)

公務員といってもいろいろあるが…。

勉強するなら時間的に男と遊んでる場合ではないのでは?
    • 0

おじさんです。

恋愛と勉強は、十分に両立できるはずだと思うけどね。
本人ができないというのだから、仕方がないね。

折角つきあっていて、いい彼なのに、
貴女は自分のことしか考えない、自己中な女性。
貴女を応援していた彼の気持ちは、考えてないわけですね。

別れると彼に言う前に、勉強のほうに重きを置くけど
それでも、私を応援してくれると話しあうほうが良いのではないかな。
順序としてね。

その結果、俺はそれでもいいよと言うかも知れないし、
それじゃイヤだから、別れるというかも知れないしね。

付き合っている以上は、一方的に決めるのではなく
順序を踏まないとね。

勝手な女だと思われてしまいますよ。
勉強に集中したいので、敢えて退路を断つ意味で
別れる気持ちであれば、それはそれで良いけど。

でも、この文章ほ読むかぎりでは、不器用というより
割合に勝手な女だという印象を受けますね。

今まで、彼が貴女のそういうところを見ていたとしたら
彼のほうが貴女に幻滅を感じて、すんなり別れてくれそうですよ。
    • 0