最近、美容室を移りまして、偶然2度担当してくださった男性スッタフがいます。

美容師はモテる職業というイメージもあり、お客さんとの色恋はあっても単なる営業トークを交わしてるだけだと解釈しています。
ボディタッチやお客さんを喜ばせる会話の多い職業なので、お客さんから好意を抱かれたり、勘違いされることも多いでしょう。

でも、今まで通っていた美容室では1度も無かったような勘違いしてしまう会話を、その男性スタッフはしてくるので、私はどうすれば良いのか迷ってます。
例えば、担当して頂いて2度目なのに私の夢を見たといわれたり。
突然、お花見は興味ありますか?と如何にも誘いの前ぶりのように聞かれた。
立派な大人ですが、夜遊びのお話をした際に、心配だといわれたり。
とにかく、私が雑誌を読んでて、話すような空気じゃなくても、やたらと私の事を聞いてくるのです。


私は、そろそろ彼氏ができても良い頃だと感じていたし、とても馬の合う素敵な方なので、その美容師さんが私に気があるのなら美容師という建前上、安易にお客さんに連絡先などを聞くことができないと思うので、私からアプローチしたいなと思っています。
ただ、良い技術をお持ちの美容師ですし、私も大きな恋愛感情に発展している訳ではないので、もし他者から「ただの勘違いだよ!!」と一言いただけましたら、これから何事もなかったようにキュンとする一面があってもただの営業トークだと言い聞かせます。


何かアドバイスをいただけませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

申し訳ないですが、完全な営業トークですね。



二回来店してくれたので、今後も指名してもらうべく絶対に逃したくないお客様なんだと思います。

だからこその営業トークなんだと思いますよ。

腕が良く、これからも使いたいなら、貴女もお客様のうちの一人に徹するべきだと思います。
    • good
    • 19

意地悪なこと言ってすみませんが…美容師さんてたくさんの女性と会いますよね。

あなたはそのたくさんの女性の中で2回会っただけで想われるであろう、とびきりの美女とかなのでしょうか?
私はいつもの美容師さんに、彼氏と別れたと言ったら「じゃあ、僕にもチャンスありますね、やったー」とか「休みはいつですか?僕と同じ休みだったら遊びに誘うのに残念だなー」「今度いつきます?その時に(話題にしたもの)用意してプレゼントしますね」とか言われますが、もちろんリップサービスなのがわかっているので、適当に流しています。。

トークも仕事のうちのお仕事ですからね。私の友達の美容室は客に手を出すのは色恋沙汰で客が減るのでNGでした。けど、上記の今行ってる美容師さんの店は店外で会うのがOKなようです。美容師さんを狙うならお店の方針とかもあるのでは?

美容師さんがあなたに好意がありそうならアプローチするけど、なさそうならしない…程度の気持ちなら辞めておいたほうがいい気がします。相手がどう思っていようと気持ちを伝えたいくらいの好きなら頑張って連絡先を会計時に渡すとかしてみたらいいと思いますよ。
    • good
    • 18

あー・・・私の友達の男性美容師が、職場の営業はホストとなんらかわらん、色恋使用率がすごく高い、そうです。


売り上げてなんぼの職場ですからね、指名をとるためけっこうえげつないそうです。

それはおいておいて、もしデートできるのなら、別にかまわないのじゃないかなあ?と思います。
どう発展するのかわかりませんし。
でも、私が20代前半の時、まわりの友達はけっこう担当男性美容師のメアド知ってる子いましたよ。
そういう人が多いという事は、つきあってももしかするとやきもきするかもしれません。
美容師さん自体忙しい職種ですし(おもうようにデートできない)、彼氏は他に目をむけても良いと思います。
    • good
    • 7

まあ・・営業トークでしょう。


(だってあなたの何を知ってると。2回ぽっち会ったくらいで。)
    • good
    • 17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好意とサービスの違いって?

私は、1年くらいかかり付けの美容師さんがいます。とても親切で親しみやすいキャラで他のお客さんからも人気なようでした。安心して任せられるので、移動になってもその移動先にカットに行きました。彼は美容師冥利につきるようで喜んでくれました。いつも、映画に行きたくてとか、このまま帰るの?とかきっかけをつかもうとするような事を言ってきたり、控えめに考えても好意的と取れる言動があります。彼のことはいいなと思うのですが、はっきり誘われた訳でもないし、私の勘違いと言ってしまえばそうとも言えます。そこで、サービスとして好意的にしているのと、個人的な気持ちで好意的にしているのではどういう違いがあるのでしょうか?彼のことはいいなと思うのですが、そこらへんで相手は仕事でそうしてるんでしょと消極的になってしまうのです。

Aベストアンサー

ご質問を読んでいると、chumichannさんの美容師さんへの想いがとてもよく伝わってきますよ。しかし、その好きという気持ちのフィルタ-越しに彼の言動を考えるのは少々危険かと思われます。ちなみに参考までに申し上げると、私も美容師さんとは映画の話や芸能人や好きなタイプなどなど話題になりますし「今日はこのまま帰るの?」って全く同じセリフを言われた事あります。要するにサ-ビス業はこんなもんって事です。ちょっと冷静になってみませんか?想定して見てください!自分が何とも思っていない男性から親切にされた場合を!かなり踏み込んだ好意らしい行為も「親切」という枠を外れないものではないですか?でも諦めた方が良いのでは~?と言ってるんではないです。彼の態度についての真意は現在「わからない」としか言えませんが、chumichannさんご自身はどうしたいか、すでにお気持ちは決まっているんですよね?でしたら、思うままに行動されるのが良いと思います。その方法や例題については他の方がアドバイスされているようですし、これは行けるかも!って方法を実践してみては?蛇足ながら付け加えると、こんなやりとりをもう少し続けていれば美容師の彼の方から誘ってくれるかも・・な~んていう淡い夢物語は捨ててくださいね!今現在そのような事がなければ今後もないですよ。貴方の行動次第だと思います。がんばってくださいね!!

ご質問を読んでいると、chumichannさんの美容師さんへの想いがとてもよく伝わってきますよ。しかし、その好きという気持ちのフィルタ-越しに彼の言動を考えるのは少々危険かと思われます。ちなみに参考までに申し上げると、私も美容師さんとは映画の話や芸能人や好きなタイプなどなど話題になりますし「今日はこのまま帰るの?」って全く同じセリフを言われた事あります。要するにサ-ビス業はこんなもんって事です。ちょっと冷静になってみませんか?想定して見てください!自分が何とも思っていない男性から親...続きを読む

Q若い男性の美容師さんに質問です。

私は一般の女性です。よく、女性のお客さんが男性の美容師さんに想いを寄せることはあると思うのですが、逆に美容師さんの方がお客さんに想いを寄せることってありますか?もしあったらその時はどうするのですか?指名制でなくても客寄せのためにお客さんに対して真顔で無言で悲しげな顔(うつむきかげんで)をして女心をくすぐってまた次回来てくれるようにする、というようなことってありますか?あと、ほかの質問の回答で見たんですけど、美容室によっては個人的なやり取りを禁止しているところもあるようなんですが、ということは美容師同士でしかお付き合いできないということですか?現実的に考えると美容師さんは平日休みだと思うので一般人と付き合うのは難しいような気もしますが…。どれに対してでもいいので回答よろしくお願いします。あ、美容師さんじゃなくても男性からの意見でもうれしいです。

Aベストアンサー

美容師でもないですし男性でもないですが、元美容院勤務でしたのでその経験から・・・。

確かに美容師がお客様に好意をもってしまうことは「決してない」とは言えないです。ただ、行動に移すかどうかはその美容院のあり方次第ではないでしょうか。しかしながらどんな美容師さんでもプロですから、お客様を不快にするような態度は決して見せないです。そこを逆に勘違いされるお客様も少なくはないようです・・・。特に女性の大事な「髪」に簡単にふれることができる職業ですからね。

ただ、美容師とお客が個人的な付き合いを禁止してるからと言って、美容師同士でしか付き合えないのか、というのはNOです。美容師だって普通の人なので、お店以外にも出会いの場所はあります。そういうときはもちろんOKですよ。

ただ、確かに美容師は時間も不規則(しかも朝早く夜遅い!)な上に、平日休み、しかもお客は女性がほとんど・・・と言う仕事ですので、それなりの覚悟がないとお付き合いできないかも。「毎日あえなきゃ嫌!」「他の女と話をしないで」というような女性には向かないと思います。そうでないならば決して無理なことではないと思いますよ。クリスマスや誕生日などのイベント時にも会えないことがあるかもしれないことは覚悟しないと無理ですかね。(美容院の規模・形態にも寄るでしょうが)

もしかしたら、好意を寄せてる美容師さんがいるのでしょうか?色々なアプローチ法はあると思うので、もしそうだったら頑張ってくださいね。

美容師でもないですし男性でもないですが、元美容院勤務でしたのでその経験から・・・。

確かに美容師がお客様に好意をもってしまうことは「決してない」とは言えないです。ただ、行動に移すかどうかはその美容院のあり方次第ではないでしょうか。しかしながらどんな美容師さんでもプロですから、お客様を不快にするような態度は決して見せないです。そこを逆に勘違いされるお客様も少なくはないようです・・・。特に女性の大事な「髪」に簡単にふれることができる職業ですからね。

ただ、美容師とお客が個...続きを読む

Q美容師からの誘いは…??(長文)

初めて行った美容院で担当してもらった美容師さんがすごくかっこよくて、「かっこいいなあ…でも美容師に惚れても諦めろとか客は客としてしか見ないとも言うし…。」と思いながら会話してました。でも初対面とは思えないくらいプライベートな話までしてくれて、気も合いました。自分から「彼女はいない」と言って、私も彼氏がいるか聞かれてました。

その後の会話くらいから「今度遊びに行こう」とかの話になってきたんですが、私はその場限りの冗談かなと思ってました。しかも「このカットが終わったら次来るまで会うこともないのか…」と思ってへこんでました。そしたら帰り際にさりげなくメルアドを渡されたんです!美容院でこんなことは初めてです。

その夜メールして返事は来たけど、2往復で挨拶程度。職業柄忙しいのはわかるけど、美容師はモテるだろうし、私騙されてる!?とか思ってしまいます。それに仮に私のことを気に入ったとしても、他にもっとかわいい人が美容院に来ると思います。とりあえず来るお客さんにはメルアドを渡したりしてるとか…?

メールを2往復しただけでその後向こうからメールなどはないので、「遊ぼう」と言ってたけど疎遠になって会うこともなくなってしまいそうです。

美容師または友達・彼氏が美容師の方がいらっしゃったら教えて下さい。

・美容師は初対面でお客さんを気に入ることもあるのでしょうか?
・美容師から初来店でお客さんに連絡先を教えることはあるのでしょうか?
・もし一人のお客さんと仲良くなっても、新しいお客さんでかわいい子がい たらそっちに目移りするものなのでしょうか?
・定休日以外は夜遅くまで(例えば夜11時とか)仕事してるのでしょうか?
・この場合、私は騙されてるというかからかわれてるだけなのでしょうか?
 それとも、客を引き寄せるただの作戦?
長文で申し訳ございませんがアドバイス下さい。

初めて行った美容院で担当してもらった美容師さんがすごくかっこよくて、「かっこいいなあ…でも美容師に惚れても諦めろとか客は客としてしか見ないとも言うし…。」と思いながら会話してました。でも初対面とは思えないくらいプライベートな話までしてくれて、気も合いました。自分から「彼女はいない」と言って、私も彼氏がいるか聞かれてました。

その後の会話くらいから「今度遊びに行こう」とかの話になってきたんですが、私はその場限りの冗談かなと思ってました。しかも「このカットが終わったら次来るま...続きを読む

Aベストアンサー

皆さんとは全然違うことを言いますけど、私が高校生の時の彼氏は美容師でしたよ。
出会いも同じ。
彼は未だ見習いに近い感じでしたけど。

初めて行った美容室で彼は私のことが気に入ったらしく、お店の先輩も巻き込んで私にアドレスを渡しました。(髪を切ったりしてくれた人はその先輩)
なので初対面のお客を気に入ったり、連絡先を教えることはあります。

彼は可愛い子は大好きでしたけど、浮気とかは1回もしませんでした。

休みの日以外は夜遅くまで練習したりしてたので、私は毎日閉店後、彼の美容室に行ってました。
そこで一緒にドラマ見たりしてましたよ。

客引きと言うこともなくはないと思います。
見分けるポイントとして、
・閉店後の店に呼んでくれる(しょっちゅう)
・髪を切ったり、染めたりただでしてくれる。(もしくは社員割引)
・たまの休みに遊んでくれる。
これは私の元彼がしてくれたことです。
彼と知り合って以降その店でお金を使ったことはありません。
ただ美容室によってはただには出来ないとこもあると思いますけど。

参考になりました?

皆さんとは全然違うことを言いますけど、私が高校生の時の彼氏は美容師でしたよ。
出会いも同じ。
彼は未だ見習いに近い感じでしたけど。

初めて行った美容室で彼は私のことが気に入ったらしく、お店の先輩も巻き込んで私にアドレスを渡しました。(髪を切ったりしてくれた人はその先輩)
なので初対面のお客を気に入ったり、連絡先を教えることはあります。

彼は可愛い子は大好きでしたけど、浮気とかは1回もしませんでした。

休みの日以外は夜遅くまで練習したりしてたので、私は毎日閉店後、彼の...続きを読む

Q美容師さんはお客様を誘いますか?

気に入っている美容師さんがいます。
たぶん彼も私の気持ちに気づいてると思いますが、先日美容院に行った時にご飯食べに誘われました。帰りにメアドももらい、お礼のメールをしてから少なくても3日おきにはメールがきます。多い時には毎日1週間続いたりします。内容も美容院に来てねとか髪の話題はなく、ご飯食べに行きたいとかただいまとかがんばるねとかです。
もう好きになってしまいそうです!!
でも担当制の美容院なので顧客確保の為、思わせぶりな事をしているのかとも思います。
誰か教えてください!どうしたら良いのでしょう??

Aベストアンサー

 元美容師です。

 お店に一人か二人はそういう人いましたよ。
 本気で付き合いたいって思っているタイプと、お客さんにはじから手を出すタイプ。

 自分のお客さんならいいのですが、担当以外のお客さんにまで手をだして、お店に来なくなるなんて事もあって、問題になったりします。

 デートやご飯くらいならいいんじゃ無いですかね?複数の女の子を部屋にあげるナンパな美容師も確かに存在するので、その辺は気をつけてください。

 営業目的でのメールも多少はありますが、本気にされたら面倒なので、教えて欲しいといわれた時に断りきれず、みたいな事はあっても、自分からなんて事は無いと思います。

 お客様にとっては一人の美容師ですが、美容師にとっては700人(人それぞれ人数は変わりますけどね)の顧客のうちの一人にしか過ぎません。プライベートの時間を割いてまでの関係でしたら、単なるお客さんでは無いって事です。

Q美容師さんってお客さんと話してて楽しいんですか?

若造です。カテゴリー間違ってたらすいません。

最近、大手の美容院に行くようになり、そこで同じ担当の人(同世代くらいの女性)に何回か切ってもらってます。
いつも向こうから話題を振ってくるのですが、なんかマニュアル通りの会話法みたいなのをやってるのかなとかいろいろ思っちゃいます。私からは話を振ることはありません。
お店が全体的にお客さんとスタッフが会話を楽しんでいる雰囲気なのですが、それってお店のひとつの戦略なのかなとか思うと、なんだかあまり素直に話す気になれません。
美容院でも結構シーンとした雰囲気の所もありますよね。

その人は自分の話をよくするのですが、私は聞かれるまでは自分の話はしない人なので、たまに沈黙のまま切ってもらってる時間があります。
基本、その人の話をずっと聞いて、それに迎合したり質問したりする側に回っている状態です。こういう客ってやりにくいって思われてるかなと思うと、気を遣わせてしまってるみたいで申し訳なくなってきます。

その人は同じ時間で何人か掛け持ちでやっていて、私もそのうちの一人なのですが、他のお客さんは結構しゃべりまくってるかんじです。
この前はお客さんがエヴァの話題でしきりと語ってて、それをその担当の人は興味深そう?に聞いてました。

そういう人のほうがやりやすいのであれば、私ももっと話してあげたほうがいいのかなとか思いますが、やたら話してばかりのお客さんだと人気取りのためとはいっても疲れてそうだから、黙っててあげたほうがいいかなとかいろいろ考えちゃいます。

お客さんをつけること第一で無理してるなら、こっちは黙っててあげたほうがいいんですかね?
こんな暇人みたいな質問で申し訳ありませんが、いろんな人間観察や人の心理にとても興味があるのでご回答いただけたらうれしいです。

若造です。カテゴリー間違ってたらすいません。

最近、大手の美容院に行くようになり、そこで同じ担当の人(同世代くらいの女性)に何回か切ってもらってます。
いつも向こうから話題を振ってくるのですが、なんかマニュアル通りの会話法みたいなのをやってるのかなとかいろいろ思っちゃいます。私からは話を振ることはありません。
お店が全体的にお客さんとスタッフが会話を楽しんでいる雰囲気なのですが、それってお店のひとつの戦略なのかなとか思うと、なんだかあまり素直に話す気になれません。
美容院でも...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

私は元理容師です。

私が勤めていたお店もお客さんとの会話を楽しんでいる人が多かったですね。

もちろん、おしゃべりが嫌いなお客さんもいたので
そういう時には挨拶程度の会話を最初にして、後は黙々と切ってました。

そういう「おしゃべり」には基本、マニュアルはありません。

ただ、揉めるような話(宗教・野球・政治など)はするなと
これも決められている訳では無く、暗黙のルールと言いますか、
そういうのはあります。

お店によっては厳密にルールを定めているところもあるそうですが。

おしゃべりは髪結いにとっては「武器」です。
話す事でその人の人となりを知り、
その人のライフスタイルに合った髪型を提案する事もありますから。

この世界では、髪を切るだけの技術力はそもそも備わっているのが原則ですし
それに上乗せするだけの「何か」が無いと、お客さんを獲得・維持は出来ません。
そういう時に出て来るのは「接客力」です。

マナーを守りつつ、施術中、お客さんには「ご機嫌」で居てもらう事、
気分が良くなったり、楽しかったりすれば、リピートに繋がるからです。

自分の事をしきりに話すのは、あなたがご自分の事を話すのを嫌がっているのかなと
その美容師さんが感じているからでは?と思います。

自分の事を話して、その中に「二人の会話」の突破口があれば
そこから話を広げる事も可能だからです。

気を使うのも仕事のうちですから、
気を使わせてしまっていると思う事はしなくて良いと思います。

ただ、その美容師さんに「良く」思って欲しければ
その時だけでも会話を楽しんでくれればそれで良いと思います。

そのお店がスタッフとお客さんの会話で溢れているのであれば
それがお店の「戦略」であり、
またそれが、スタッフやオーナーさんの意向でもあると思います。

あまり深く考えずに、お客さんが気分良く過ごす事を一番に考えてくれれば
それで良いのが髪結いの世界ですから。

はじめまして。

私は元理容師です。

私が勤めていたお店もお客さんとの会話を楽しんでいる人が多かったですね。

もちろん、おしゃべりが嫌いなお客さんもいたので
そういう時には挨拶程度の会話を最初にして、後は黙々と切ってました。

そういう「おしゃべり」には基本、マニュアルはありません。

ただ、揉めるような話(宗教・野球・政治など)はするなと
これも決められている訳では無く、暗黙のルールと言いますか、
そういうのはあります。

お店によっては厳密にルールを定めているところもあるそうです...続きを読む

Q美容師さんから食事に誘われました。(長文。。)

私は24歳の独身、女です。

先日、約3年通っている美容院の担当(30歳スタイリスト歴9年、売れっ子)の方から、食事に誘われました。私はどこかで惹かれている部分があったのですが、相手は店員さんだったため、恋愛対象としては見ないようにしていました。

でも先日突然、施術中、食事に誘われました。
私はハッとして「いつにします?」と聞かれましたが、急だったので日にちを決めれずその日は帰ってしまい、翌日LINEで私から連絡して食事の日を迎えました。
(LINEは2年前ぐらいに担当から教えて、と言われ交換していました。)

担当が行きたかったお店みたいで、話を聞くと、お店のスタッフと行くには駅から遠いので。とのことでした。こうお客さんと食事をするのかと尋ねると、女性では私が初めて、とのことでした。他にも担当は、私の好きなタイプやプライベートでの過ごし方を聞いて来たり、初めて会った時の事まで、事細かく覚えている話をして来たり…とても嬉しいことばかりを話しては好意的であると感じて…


私は舞い上がってしまい、担当をその日で完全に好きになってしまいました。。


2軒目に行った際、終電が近くなってることを伝えると、担当は「終電なくなったらどうするの?」と聞いて来たので、私は思わず、泊めて下さいと、言っていました。。担当はビックリして焦った様子で、「ダメダメ!お風呂場を掃除していないからダメw」と言い、断られました。私はムキになって、お風呂場は見ないですから!や、なにもしないですから!なんて、、どちらが男かわからない発言をしました。あまりに迫ったからか「来週!来週ね?」となだめられ、結局終電で帰されました。

その後、お礼のmailはあったものの私の舞い上がる気持ちとは反対に、その日の食事以降、連絡はなく(元から予約の連絡としての手段でLINEをしていたので、LINEではプライベートの会話はなし)

しびれを切らして、担当が「来週」と言っていた日に私から食事のお誘いをしたんですが、「とても残念ですがその日は撮影で行けません、また是非誘って下さい。」と先ほどLINEがあり…すっかり心が折れてしまいました。。
(やはり自分は“お客”なのだと…)
食事の間はずっと会話が弾んで、笑顔で、お互いに楽しめてる感じでしたが…どこか“店員と客”が抜けきれないままでした。。“男と女”にはなっていなかったのです。
でも食事をして少しは進展したかと思いきや、来たLINEは変わらずかしこまった感じで…とてもショックです。。


担当は、どうして食事に誘ったのでしょうか…?

その後お誘いがないのは、なぜでしょうか…?
やはり“肉食女子”に変貌した私に幻滅したのでしょうか。。

私の好意は完全にバレていると思うので、このままでは恥ずかしくて…もうお店に行けない気持ちです。。
担当にとっては、お客が減る痛手も伴います。
担当はなぜそうまでして、その後の進展のない私を食事に誘ったのでしょうか…?


安易な気持ちからの「ただの食事」だったということでしょうか…?

私はとんだ勘違いをしてしまったのでしょうか。。


とても長文、読んで頂き、ありがとうございます。
なにかわかる方がいたら、ぜひよろしくお願いします。。

私は24歳の独身、女です。

先日、約3年通っている美容院の担当(30歳スタイリスト歴9年、売れっ子)の方から、食事に誘われました。私はどこかで惹かれている部分があったのですが、相手は店員さんだったため、恋愛対象としては見ないようにしていました。

でも先日突然、施術中、食事に誘われました。
私はハッとして「いつにします?」と聞かれましたが、急だったので日にちを決めれずその日は帰ってしまい、翌日LINEで私から連絡して食事の日を迎えました。
(LINEは2年前ぐらいに担当から教えて、と言われ交換...続きを読む

Aベストアンサー

30代♀既婚、元 美容師です☆

そのスタイリストさんは、質問者さんに好意があったのだと思いますよ。
好きなタイプやプライベートの過ごし方を聞いてきたり…
店外で、質問者さんの事をもっと知りたかった・興味があったのは確かですよね。

でも、お客さんと食事をするのは本当に初めてなのかは分かりません。
彼女(ひょっとしたら奥さん?)がいるかもしれませんし…

ただ1つ言えるのは、“安易なことはできない” ということです。

人気のスタイリストさんならなおさらですが、おっしゃる通り…お客さんと何かあって失客(そのお客さんが来店しなくなる事)してはいけませんし。
“泊めて下さい”と言ったところで、距離を置かれてしまった可能性を感じます。
少しずつお互いを知っていくべきところで、展開を急ぎ過ぎてしまったようですね。
実際そのつもりはないにしても、誤解されかねない発言だったのでしょう。

私は女性なので立場は違いますが、つたない経験を書かせて頂きます。
独身で美容師をやっていた当時、男性客のお誘いは多々ありました。
それぞれのお客さんに対しての感情もあります。めっちゃタイプ !とか、 ありえない!と感じる人も同じように接してきました。
ありえないお客さんからのお誘いは、毎回笑顔でスルーしてました。
話が合い、自分好みのお客さんからのお誘いで食事をしたり店外で会って感じた事は…

やはり、気まずくなった・上手くいかなくなったときに “失客してはもったいない” という事でした。

スタッフ同士で毎月のリピート客の比較もありますから、失客というのは痛手なんです。

あとお客さんとのプライベートなお付き合いは禁止というお店もあるでしょうが、これは周りにバレなければ分からないです。

当時の美容師さん(女性)で、お客さんと結婚した人もいましたね。
美容師さん同士のカップルも多いですし、美容師さん(女性)と薬品メーカーさん(営業の男性)ってカップルもあります。

話は戻り、質問者さんの今後ですが…
もう少し間を置いてから、LINEで誘っても良いでしょう。
但し1回だけです。お断りしたことに対して埋め合わせる気持ちがあるのなら、相手からスケジュールを聞いてこられたり時間を作ってくれるはずです。
そうでなければ、あれこれと真意を探らずに忘れてしまいましょう。

思い付いた事を書き並べて乱文になってしまいましたが、ご参考までにして下さい☆

30代♀既婚、元 美容師です☆

そのスタイリストさんは、質問者さんに好意があったのだと思いますよ。
好きなタイプやプライベートの過ごし方を聞いてきたり…
店外で、質問者さんの事をもっと知りたかった・興味があったのは確かですよね。

でも、お客さんと食事をするのは本当に初めてなのかは分かりません。
彼女(ひょっとしたら奥さん?)がいるかもしれませんし…

ただ1つ言えるのは、“安易なことはできない” ということです。

人気のスタイリストさんならなおさらですが、おっしゃる通り…お客さんと何かあ...続きを読む

Qこれは脈ありだと思いますか?

これは脈ありだと思いますか?

私には気になる男性美容師さんがいます。
3年程、担当してもらってます。
血液型に拘りたくはないのですが・・・B型同士だからか私たちは今までお互いを深く詮索したことがありませんでした。
男性は仕事に没頭しますし、私は人見知りなせいもあり雑誌を読むなどをしています。
お互い全く話さないわけではありません。恋愛以外の話はします。
私は、その男性の実力もそうだし深く詮索してこないところが好きです。
お客としてだとは思いますが、その点は男性も同じかもしれません。
私がコンテストのモデルをしたことがきっかけで連絡先交換、お店に行く回数が増え、私はその男性を意識するようになりました。
それまでは私には3年交際していた彼氏がいたし、美容師とお客様が・・・なんてこと考えたこともありませんでした。意識し始めると辛いですね。頻繁に会えるわけじゃないからマイナスなことばかり考えてしまいます。
メールなんですが世間話などは一切しませんでした。私が美容院へ行ったら、向こうが仕事終わりにお礼のメールを送ってきて、最終的におやすみなさいで終わる感じでした。
ところが、約一ヶ月前からでしょうか。本当に些細なことなんですがそういった内容プラス、ちょっとだけ世間話のようなことを話してくれるようになったんです。
例えば、私が地方へ行く用事があったとき「車で○○は大変だと思いますが楽しんできてください」とか。
「この前はちょっとバタバタしててあまり話できなくて残念でした。今度はもっと話したいです」とか。
メールがいつもより遅い時間だったので、「今日も遅かったんですね」と言うと、遅くなった理由を話してくれたり。
美容院へ行ったときも、やっぱり一ヶ月くらい前からお互い今まで以上に話すようになり、向こうから血液型の本を持ってきてくれ「○さんもB型でしたよね。僕もです。B型同士の相性はどうですか?」とか。
こういうのって意識せざるをえないですよね。しかも、その男性は普段、こんなことを言わないんです。私に話しかけてくれる他の美容師さんたちは、やたら褒めてくれたりとか色々質問してきたり、からかったりしてくるから余計に、その男性の変化が謎に思えるんです。
自分に好意があるのかなって勘違いをしてしまってます。けど、もし違った場合は、かなり恥ずかしいですよね。
男性に彼女がいることは、同じ美容院に通っていた友人に聞いたことがありました。でも、もうその情報は3年前のものだから最近はどうなんかと思い、友人が美容院へ行った際、聞いてもらったんです。
そしたら別れたばかりでした。
それを知った私は後日メールの中で「今度遊びませんか」みたいなことを軽い感じで聞いてみると、「僕でよかったら予定あえば行きますよ」と返信がありました。
そこで私が日にちとか決めてしまえばよかったのですが、誘ったことに満足してしまい「じゃ今度」みたいに勝手にメールを終わらせてしまったんです。
それから数日経ち閉店後に髪を切りに行きました。その日の男性は私の勘違いでなければ私が来たことを凄く喜んでいるように見えました。後輩アシスタントの男性が私のところへ来ると、私からその男性を見えないように体で隠したように思えました。またカラーもしてもらうことにしたんですが、後輩女性アシスタントも手袋をはめ手伝おうとしたら、私の気になる男性は「あ・・・いや・・えーっと・・いや、あの」と2、3分ほど困った様子で手伝わなくていいよと言いたそうに見えました。結局、その女性には別の仕事を頼んでいたのですが、数分後に戻ってきて一緒にカラーリングを手伝いました。その間、私と男性は特に話しませんでした。
カラーを洗い流すまで私は一人、その男性が好きな変わった雑誌に熱中してました。男性は「気になるところありました?」と聞いてきたので「これかな」と答えると雑誌に顔を近づけてみてました。そのとき男性の体が私の肩に当たっていてドキドキしました。w
メールで私が遊びの誘いをしたりしたせいか、休みの日はどう過ごしてるかなど沢山話しました。もう21時近かったのに「ご飯食べて帰るんですか」と何度も聞かれました。あまりにも聞くから誘えば一緒に食べにいけるか考えたけど、まだ仕事だよなと思い聞きませんでした。
カットもカラーも全部終わると、お互い何か言いたそうな感じでした。最後は握手をしました。帰宅後、メールがきたのでお礼と、それから勇気を出して夏休みはいつか聞きました。しかし、夏休みは2ヶ月後。しかも予定あり。でも勇気出して、今度ご飯行きませんかというと「いいですよ。いつがいいですか」と聞いてくれたけど予定合わず。というか、なんとなくハグらかされてるのかとも思ったり。結局、お互い仕事頑張りましょ的な感じで終わりました。これって脈ありですか?

これは脈ありだと思いますか?

私には気になる男性美容師さんがいます。
3年程、担当してもらってます。
血液型に拘りたくはないのですが・・・B型同士だからか私たちは今までお互いを深く詮索したことがありませんでした。
男性は仕事に没頭しますし、私は人見知りなせいもあり雑誌を読むなどをしています。
お互い全く話さないわけではありません。恋愛以外の話はします。
私は、その男性の実力もそうだし深く詮索してこないところが好きです。
お客としてだとは思いますが、その点は男性も同じかもしれません...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは!私たち、すっかりメル友感覚ですね♪

>内容は友人からの頼まれごとだったんですが

用事はどんどん作りましょう!
どんな用件でもいいと思います。

>今回はそれプラス、次の日に講師として地方に行くことや、
>その打ち合わせをしていたことを向こうから話してくれたんです。

いいじゃないですか~!!
かなりいい感じだと思います♪
「頑張ってきてくださいね♪帰ってきて時間あるときでいいので
 お疲れ様会しませんか?美味しいもの食べに行きたいです。」
とか誘っちゃったらいいですよー!

>でも、あんまり長くメールしてたらダメかなと思って私からすぐ終わらせちゃいました^^;

そんなの
「つい楽しくて、メール続けちゃうので、眠かったりしたら、”おやすみ”って言ってくださいね」
とかわいく言ったらいいですよ~。
彼も楽しくメールしてるかも?
それを無理に終わらせちゃうのは、逆効果かもしれませんよー!

>今までの恋愛を振り返ると、こんなに悩んだことってなかったかもしれません。。

それだけ彼の事が好きだと言うことです!!!


自分のことじゃないと冷静に考えられるんですけどね(^o^;
自分のこととなると・・・。
私も苦戦中です!
お互い頑張りましょうね(^_^)健闘祈ります!

こんばんは!私たち、すっかりメル友感覚ですね♪

>内容は友人からの頼まれごとだったんですが

用事はどんどん作りましょう!
どんな用件でもいいと思います。

>今回はそれプラス、次の日に講師として地方に行くことや、
>その打ち合わせをしていたことを向こうから話してくれたんです。

いいじゃないですか~!!
かなりいい感じだと思います♪
「頑張ってきてくださいね♪帰ってきて時間あるときでいいので
 お疲れ様会しませんか?美味しいもの食べに行きたいです。」
とか誘っちゃったらいいですよー!

...続きを読む

Q美容師さんを好きになりました。

当方20歳女性です。長年通っている美容室で、担当して頂いた方を好きになってしまいました。
できれば経験者の方や現職の方から率直にご意見いただきたいです。

初めてカットとカラーをやってもらったときにすごく話が盛り上がり、この人と仲良くなりたいなぁ、と思いました。8個上の男性美容師さんです。
ちょうど相手も彼女と別れたとかで、話はすごくあいました。
ただ、「いつもの俺やったら全然いくんですけど、お客さんに手を出すのはちょっとね…」と言われ、私は特に声をかけることなくその日は帰りました。

あわよくば仲良くなれたらな、程度だったのでそのときは何も考えてなかったのですが、ひと月後、前回話しやすかったのもあり、そのお店を利用して初めて、彼を指名しました。
また前のように話していたら、彼が耳元で突如「そういえば、facebook、見てない?」と・・・
どうやら前回会ったあと、気になってfacebookで名前を検索して、見つけてメールをくれていたようなのです。
ただ、なぜか私のページで表示されなかったため、一か月無視をした形になったのですが・・・。
それからfacebook上でのやり取りが続き、電話番号を交換し、二人で飲みに行く仲になりました。

ただ、ネットで美容師について調べていたら、ホストのようにお客さんをいい気分にさせる(疑似恋愛のような?)こともあると書かれていて、不安になってきました。
お店のことをすごく気にしていて、お店周辺では会えないから、といって家の近辺まで来てくれたり、あまり自信が持てません・・・。
飲んでいるときは、「これが美容師じゃない、プライベートの俺です」と言ってくれたりしました。
あと、送ってもらうときに手をつなぎましたが、それ以上特に進展はありません。

もし彼に恋愛感情がなくても、とても話が合う方なので、これからも指名しようとは思っています。ただ、彼の気持ちがわかりません;;
どなたかアドバイスお願いいたします。乱文失礼しました><

当方20歳女性です。長年通っている美容室で、担当して頂いた方を好きになってしまいました。
できれば経験者の方や現職の方から率直にご意見いただきたいです。

初めてカットとカラーをやってもらったときにすごく話が盛り上がり、この人と仲良くなりたいなぁ、と思いました。8個上の男性美容師さんです。
ちょうど相手も彼女と別れたとかで、話はすごくあいました。
ただ、「いつもの俺やったら全然いくんですけど、お客さんに手を出すのはちょっとね…」と言われ、私は特に声をかけることなくその日は帰りまし...続きを読む

Aベストアンサー

美容師、男です。

私の場合ですが、特に話しが合ったり歳が近いお客さんとは何度か食事に行った事があります。

しかし基本的にお客さんと個人的に合うにはNGという店も多く(私が勤めていた店も)ばれるとマズいです。

これは一スタッフと個人的な関係になった場合、上手くいこうがいくまいがお店にはもう来なくなる可能性が非常に高いからです。

うまくいかなければ気まずくなって来ない、うまくいくと家などで個人的にカットするでしょう。

ですから店の近くで合わないのはそういう事だと思います。

ホストのような接し方をするという点に関しては、その美容師によります。若い女性のお客さんが多い店だとそういう接客にもなりやすいでしょう。もちろん口は上手くないと商売になりませんし。

現状であなたに対してどれくらい真剣かは分かりませんが、あなたが次の一歩に進みたければ思い切って確認するしかないですね。このままズルズルという訳にもいかないでしょう。

美容師の男は遊んでいると思われがちですが、意外と恋愛に真面目な人も多いです。

一つ提案としては、「友達(いとこや親戚でもいいです)が美容師の勉強してて、そろそろカットができるようになるみたいだからその子に切ってもらう事にすると思う。 昔からの仲だし」とか言って見て下さい。

私なら気があれば、個人的に合わなければもう店に来ないのか!?となって焦ります。

あとは向こうの出方をみて判断できるでしょう。

美容室に限らずですが、お店の店員さんにアタックする際は最悪の場合その店に行けなくなることを覚悟しなければアタックできませんよ!

頑張って!

美容師、男です。

私の場合ですが、特に話しが合ったり歳が近いお客さんとは何度か食事に行った事があります。

しかし基本的にお客さんと個人的に合うにはNGという店も多く(私が勤めていた店も)ばれるとマズいです。

これは一スタッフと個人的な関係になった場合、上手くいこうがいくまいがお店にはもう来なくなる可能性が非常に高いからです。

うまくいかなければ気まずくなって来ない、うまくいくと家などで個人的にカットするでしょう。

ですから店の近くで合わないのはそういう事だと思います。

ホス...続きを読む

Q美容師さんにフラれてしまいました。通うのはやめるべきでしょうか。

美容師さんにフラれてしまいました。通うのはやめるべきでしょうか。

私は男性なのですが、いつも担当してくれている美容師さんが気になるようになりました。
ある時、思い切って食事に誘ったところOKでその場で電話番号とメールアドレスを教えてもらいました。
こんな風に快諾してもらえたことが嬉しくて、もしかして相手も自分に好意を持ってくれているのかなと思ってしまいました。

そこから1ヶ月くらいの間に3回食事をしました。彼女の仕事終りに食事行ったり、彼女の休日に一緒に遊びに行ったり、彼女にカットしてもらった後にふとメールをして食事に行ったり。
この間に私が彼女を友達として誘っているのではなく、彼女に魅力を感じているから誘っていることも伝えています。それでも誘いには来てくれるので、きっと彼女も私に好意を持ってくれていると思うようになりました。

一方で食事を重ねる内に、彼女がとても気難しい一面を持った人だということも分かってきました。
例えば、
・彼女に相談なく何か(食事やデートコースなど)を決めると機嫌が悪くなる。
・一緒にいる時でも常に携帯を側に置いてメールが入ると食事中でもその場で確認、時には私の目の前で返信をする。
・勘定はどんなに高額でも全て男が払う(気持ちを持っておくべき)
・すごく前向きで強気な一面もあれば、急に弱々しく自信のないことを言い出す。

こんな感じなのでデートをしている間もすごく楽しそうだったり、機嫌が悪かったりするので気を遣っていました。
また、彼女の交友関係はとても広く12月で予定が空いているのは2日間だけと言っていました。女性とよりも男性と行く方が多いと言っていたので多分そのほとんどが男性との食事でしかも高級なところに多く行っているのだと思います。

そして4回目のデートではレストランとライブに連れて行くと事前に彼女に伝えていたのですが、食事の時から機嫌が悪く会話もあまりはずまず携帯も頻繁に確認という状態になってしまいました。
結局、ライブもアンコールが始まる前に早々に引き上げてタクシーで送って行くという最悪の締めくくりです。
帰りのタクシーの中で、思い切って私のことをどう思っているか聞いたところ、「私はただ楽しい食事をしたいだけで、好きとか付き合って欲しいと言われるとちょっと。。。」という返事でした。私は「好きだ」とも「付き合って欲しい」とはっきりは言っていませんでしたが、好意を持っていることは伝えていたので、それならなぜ誘ったら来てくれるのか聞いたところ、「だって私は○○さんにたくさん失礼な態度を取っているじゃないですか。そうじゃなかったら、そんな態度をとるわけないですよね。」と言われてしまいました。
私が気難しいと思っていた彼女の態度は私に気付かせるための彼女なりのサインだったようなのです。

これにはかなり精神的にショックを受けました。好意を持ってくれていると思っていたら、逆に嫌われるような態度をわざと取っていた、、、というのが自分の中で消化しきれず悩んでいます。それなら最初から誘いを断ればいいのにとか、お客だから気を遣っただけなのかとか。。。
彼女の態度や言葉の端々に私に気付かせようとしていたサインを見落として舞い上がっていた恥ずかしさとか。

その後、彼女とは1度だけメールのやり取りをして連絡を取っていません。

こうなった以上、スパッと諦めて美容院も変えるべきか、一旦引いて普通の客として通い、どうしても諦めきれないなら機会を見て改めて誘うべきか。

彼女にはまだ強く惹かれており、自分の中でも考えがころころ変わり冷静な判断ができていません。
客観的に見て、アドバイスを頂けないでしょうか。

美容師さんにフラれてしまいました。通うのはやめるべきでしょうか。

私は男性なのですが、いつも担当してくれている美容師さんが気になるようになりました。
ある時、思い切って食事に誘ったところOKでその場で電話番号とメールアドレスを教えてもらいました。
こんな風に快諾してもらえたことが嬉しくて、もしかして相手も自分に好意を持ってくれているのかなと思ってしまいました。

そこから1ヶ月くらいの間に3回食事をしました。彼女の仕事終りに食事行ったり、彼女の休日に一緒に遊びに行ったり、...続きを読む

Aベストアンサー

「私はただ楽しい食事をしたいだけで、好きとか付き合って欲しいと言われるとちょっと。。。」
この彼女の発言がすべてです。あくまで客の中の一人という考えでしょう。彼女の行動の良し悪しは文面からの判断はできません。
特に美容院を変えるかどうかはあなた次第ですが、はっきりフラれている点は認識すべきです。
強く惹かれているのに普通の客として通うことは多分できないと思います。

彼女はまたお客様としてやさしく接して来ますよ。
その時あなたは冷静でいられますか?

ストーカー扱いされる前に、別の店にしたほうがいいでしょう。

Q美容師の方にお聞きしたいです!!でも美容師の方じゃなくてもいいです☆

美容師さんを好きになってしまいました。
私は20才で、その美容師さんは10個くらい年上の方です。

単刀直入にお聞きしますが、美容師さんっていろんな人(とくに女性)を見てきていらっしゃるじゃないですか。それに、もてると思うんです。
彼は10個も年上ですし、私の考えてることとかお見通しだと思うんですが…。

お客さんと接してて、「この子自分のこと好きなんじゃないか」とか「この子に(恋愛対象として)好かれてるな」っていうのは分かるものなのですか?
分かるとすれば、どういうことを根拠にですか?

質問はたくさんあるんですけど、とりあえず一つずつ聞くことにします。。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うわ~、私も大昔ですけど美容師さんとつきあってました。
懐かしい!うふふ。

私の場合は向こうから言われたのですが、
接客中にいろいろ話してて話が弾んでる間に、
今から実はコンパに行くんだということを話していたんです。
だからモテモテになるようにしてね、みたいに。
そしたら、会計の時に「いいな、俺も行きたいなコンパ。」
という感じのことを言われ、最初は社交辞令と思ってたら、
「何時までやるの?行っちゃだめ?仲間も誘っていくから」
とか言われ、その日はちょっとと断ったのですが、
名簿に書いた電番を指さし、
「じゃ、今度ここに電話してもいい?店の野郎どもともコンパしてよ」
ということで、電話する仲に・・・。そして、って感じです。
もろ、この逆は?
 今日飲み会なの、美容師さん達もやらないんですか?
 今度私の友達と飲み会しませんか?よければ電話ください。
な~んつって(^^;
まあ、どんなアプローチでも純粋に素直にやれば、
きっと伝わりますよ。笑顔を添えれば怖いものなし!
どうか頑張ってね!

でも、ちょっとだけ付け加えると、
その美容師の彼は、つきあうとハンサムだしセンスいいし、
女あしらい上手だし、もてないはずはなく、
その後の恋はとっても辛い恋になりました。
…だけど、忘れられないすばらしい恋でもありました!!
今も大事な宝物のような思い出です。
HPY-Hanaさんも、どうかいい恋になりますように、お祈りしますね。

うわ~、私も大昔ですけど美容師さんとつきあってました。
懐かしい!うふふ。

私の場合は向こうから言われたのですが、
接客中にいろいろ話してて話が弾んでる間に、
今から実はコンパに行くんだということを話していたんです。
だからモテモテになるようにしてね、みたいに。
そしたら、会計の時に「いいな、俺も行きたいなコンパ。」
という感じのことを言われ、最初は社交辞令と思ってたら、
「何時までやるの?行っちゃだめ?仲間も誘っていくから」
とか言われ、その日はちょっとと断ったのですが...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報