プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wordで文章作成中に、キーボードを叩いても文字が打てなくなる症状が起きます。
Enterキーを何度か叩いたり、矢印キーを押したりすると復活しますが、文章がおかしな状態になっていたりします。

例えば、「昨日は晴れだった」という文章を打とうとしていたら、「きのうはは」で止まってしまい、全てのキー入力後にspaceキーを打っても「きのうはは」のままで止まっています。
その際、enterキーを何度が押すと、「昨日は晴れだった」という文章は改行された行に出現したり、「昨日は晴れだった昨日は晴れだった」と2重で出現したりします。

また、元々「良かった」という文章があって、その前に「昨日は晴れだった」という文章を挿入するとします。
本来であれば、「昨日は晴れだった。良かった」となります。
入力中に「きのうはは」で止まった後、さらに入力を続けた後、矢印キーを押していると、「良昨日は晴れだったかった」という文章の出現の仕方がします。

長文の文章を打ち込む際にはかなり面倒なトラブルです。

どなたか、解決方法を知ってらっしゃる方がおられたら、よろしくお願いいたします。

---
使用PC
NEC LaVie LL750/L
Windows Vista Home Premium SP2
Microsoft office word 2007

A 回答 (2件)

office IME 2010 をダウンロードしたら・・・・・

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

残念ながら、office IME 2010をインストールしたら、悪化してしまいました。
漢字変換した後に、「enter」を押しても文字が確定されないというトラブルが発生してしまいました。

Excelでは大丈夫でWordとPowerPointで問題があるとするとなると、[ユーザー辞書]の不具合が発生している可能性があります。

以下URLの「ユーザー辞書を修復」で改善するか試してみては?

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/932102/ja
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考URLを元に試してみましたが、改善されませんでした。