Wordで文章作成中に、キーボードを叩いても文字が打てなくなる症状が起きます。
Enterキーを何度か叩いたり、矢印キーを押したりすると復活しますが、文章がおかしな状態になっていたりします。

例えば、「昨日は晴れだった」という文章を打とうとしていたら、「きのうはは」で止まってしまい、全てのキー入力後にspaceキーを打っても「きのうはは」のままで止まっています。
その際、enterキーを何度が押すと、「昨日は晴れだった」という文章は改行された行に出現したり、「昨日は晴れだった昨日は晴れだった」と2重で出現したりします。

また、元々「良かった」という文章があって、その前に「昨日は晴れだった」という文章を挿入するとします。
本来であれば、「昨日は晴れだった。良かった」となります。
入力中に「きのうはは」で止まった後、さらに入力を続けた後、矢印キーを押していると、「良昨日は晴れだったかった」という文章の出現の仕方がします。

長文の文章を打ち込む際にはかなり面倒なトラブルです。

どなたか、解決方法を知ってらっしゃる方がおられたら、よろしくお願いいたします。

---
使用PC
NEC LaVie LL750/L
Windows Vista Home Premium SP2
Microsoft office word 2007

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Excelでは大丈夫でWordとPowerPointで問題があるとするとなると、[ユーザー辞書]の不具合が発生している可能性があります。


以下URLの「ユーザー辞書を修復」で改善するか試してみては?

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/932102/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考URLを元に試してみましたが、改善されませんでした。

お礼日時:2011/05/05 15:14

office IME 2010 をダウンロードしたら・・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

残念ながら、office IME 2010をインストールしたら、悪化してしまいました。
漢字変換した後に、「enter」を押しても文字が確定されないというトラブルが発生してしまいました。

お礼日時:2011/05/05 15:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「仲良しであること」を表す漢字1文字

タイトル通り、「仲良しであること」を1文字で表せる漢字を探しています。この場合の「仲良し」は男女間なのですが、「恋人同士として仲良し」なのではなく「友達として、チームとして仲良し」を意味します。ちなみにこの漢字1文字は、オリジナルTシャツのデザインにする予定です。

自分なりに考えてみると「和」くらいしか思いつかないのですが、それではありきたりなのでもう少しひねった漢字にしたいと思っています。他に「懇ろ」も思いつきましたが(「ろ」は入れません)、これだと「友達として仲良し」ではなくなってしまうなぁ、と思いました。

何かいい漢字がありましたら、あるいは意味から漢字を調べられるようなサイトがありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・藹(和気藹々)

・欒(団欒)

・間を○で囲って「仲間」をイメージ

・良を○で囲って「仲が良い」をイメージ

Qエクセル2007の文章作成

パソコンスキルが皆無に等しく、練習ついでに現在職務経歴書を

書いているのですが、幅の調整など分からないことが多々あります。

一応、エクセルの本はあるのですが、あまり詳しく書かれていません。

できればサイトで基本、わかりやすいサイトがあれば教えてください

Aベストアンサー

こんばんは!
参考になるかどうか判りませんが・・・

余計なお世話かも知れませんけど

表のようなマス目があると、最初はExcelを使いたがる人が多いみたいですね!

Excelで職務経歴書を作成されているということですが、
Excelは表計算重視のソフトですので、
今回の場合はWordを使われた方が良いかと思います。

文書作成機能においてはExcelはWordにはかないません。

Excel2007だということですので、たぶんOffice2007が入っていると判断させていただいて、
Word2007での表作成に役立つURLを
一例ですが、↓に貼り付けておきます。

http://www.hobby-navi.com/table/

以上、参考になれば幸いです。m(__)m

Q漢字3文字の名前

もうすぐ女の子を出産予定です。
漢字3文字の名前を考え中ですが、3文字の名前って、書くときに長すぎたりバランスが取りにくかったりするものでしょうか。
ちなみに苗字は漢字2文字です。
私自身は漢字2文字の名前なので良くわからなくて・・・。
ご自身のお名前が漢字3文字の方、お子さんのお名前が漢字3文字の方、よければコメントをお願いします♪

Aベストアンサー

私自身が三文字です。

苗字や、三つの漢字の画数にもよりますが、
一般的に三文字の漢字で特に不都合を感じたことはありません。
バランスもとりにくいと思ったことはないです。

ただ子供の頃から、もし将来結婚して苗字が変わるなら、
読みが三文字で漢字も三文字(例えば佐々木さんとか)の人とは
結婚したくないな~と、思っていました。苗字も名前もすべて一文字
ずつ書くのは、何となくですが、当て字というか、
ヨロシクを夜露四苦と書くようなイメージがあって・・・
(完全に主観的な感想です^^;)

以外に便利だと思うのは、たくさんの名前の中から自分の
名前を探さなければならないような場面(学生時代等はよく
ありました。名簿とか。)で、三文字の名前って、
すごく探しやすくて良かったです(笑)。
二文字の子が多い中で、三文字が並ぶとぱっと目が行きますから。

QWord Excel 2007作成ラベルが印刷不能

標題の件
Word Excel 2007で作成したラベルが印刷不能になります。
住所ラベルを作成後印刷するも白紙がプリントアウトされます。
またプレビュー画像を見ても作成したはずのデータ(住所ラベル)が
見えません。どこに消えたのか?
解決法を教えてください。

Aベストアンサー

ANo.1です。

> 差し込まれたデータは表示されません。消えてなくなります。
> よって印刷も白紙状態。
> しかし保存したデータを再度開くと見えるし作業可能です。
> 不思議な現象です。

奇怪な現象ですね。

印刷ウィザードを使わないで、従来の「差し込み印刷ツールバー」にあったと同じコマンドが「差し込み印刷」リボンにありますので、直接「差し込みフィールド」他を挿入~指定してみては如何でしょうか?

下記URLは旧バージョンでの解説ですが、コマンドは同じなので、まごつくことはないでしょう。
ページの中程の「差し込み印刷ツールバー」を表示する以降の解説をご覧ください。

「宛名ラベルの印刷」
http://hamachan.fun.cx/word/atena.html


その他では、効果のほどは分かりませんが、2003までの「アプリケーションの自動修復」が2007では「Microsoft Office診断プログラム」と名前を変えています。

試される場合は、「Officeボタン」→最下段の「Excelのオプション」→左側の「リソース」→右側の「Microsoft Office診断プログラムの実行」の「診断」ボタンを押します。

なお、この診断の途中 Office 2007のDVD-ROMの挿入を要求される場合があります。

ANo.1です。

> 差し込まれたデータは表示されません。消えてなくなります。
> よって印刷も白紙状態。
> しかし保存したデータを再度開くと見えるし作業可能です。
> 不思議な現象です。

奇怪な現象ですね。

印刷ウィザードを使わないで、従来の「差し込み印刷ツールバー」にあったと同じコマンドが「差し込み印刷」リボンにありますので、直接「差し込みフィールド」他を挿入~指定してみては如何でしょうか?

下記URLは旧バージョンでの解説ですが、コマンドは同じなので、まごつくことはないで...続きを読む

Qこの文字(アート・デザイン)の名称を教えてください。

5年ほど前、軽井沢のプリンスショッピングプラザ(アウトレット)で学生風の方が露天商のような形で商売をしていました。商品は客の名前をデザインされたアートな文字で書いてくれるというものでした。情報が少なくて申し訳ないのですが、知っている方がおりましたら教えてください。
【その文字について】
・幅5cm程度のスポンジのようなものに原色系の顔料を染みこませて、虹のような色遣いで書く。
・基本的にはアルファベットであるが、漢字でも書いてくれるようだった。
・文字の一つ一つに植物や鳥が描かれている(熱帯系のデザインに見える)。
・1枚1000円ぐらいで書いてくれた。
・とてもおめでたい(幸運を呼ぶ)文字らしい。

参考になるサイト等ありましたらご紹介ください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.1の回答者です。

違かったですか…。他には知らないですね。すみません。

今回は、

>当時「花文字」以外の呼び名を聞いたような気がしているのですが・・・

の補足回答です。質問の回答ではないので、あしからず。

「花文字」という呼び名のほかには、
「花鳥文字」「吉祥花文字」「開運風水花文字」「花鳥書法」「虹書法」などあるようです。(種類が違うのかもしれませんが…)


そういえば、

>学生風の方が露天商のような形で商売をしていました

ということなのですが、
その学生風の人のオリジナルという可能性もあるのでは?とも思ったんですが。


最後に、ほかに「花文字」に関するサイトを見つけたので紹介しておきます。
もはや関係のないものなので、参考という程度に。

http://www.asia-jps.com/hana01.html

http://kotobukimiyuki.at.infoseek.co.jp/miyukiss/hanamoji.jpg

http://www.d-word.jp/pdt_related1/

http://www.giwado.com/order/kachomoji.html

No.1の回答者です。

違かったですか…。他には知らないですね。すみません。

今回は、

>当時「花文字」以外の呼び名を聞いたような気がしているのですが・・・

の補足回答です。質問の回答ではないので、あしからず。

「花文字」という呼び名のほかには、
「花鳥文字」「吉祥花文字」「開運風水花文字」「花鳥書法」「虹書法」などあるようです。(種類が違うのかもしれませんが…)


そういえば、

>学生風の方が露天商のような形で商売をしていました

ということなのですが、
その学...続きを読む

Qword2007で、数字を丸文字に変換できません

●word2007で、数字を丸文字に変換できません。変換キーを押しても候補の中に表示されません。仕方なく、IMEパッドの手書きを使いその都度変換し入力しています。
●辞書の設定が悪いのでしょうか。辞書が壊れているのでしょうか。
●対処法を教えてください。
●OSは、vistaを使っています。

Aベストアンサー

質問者が「丸文字」といっているのは何?
(1)丸文字
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%B8%E6%96%87%E5%AD%97
フォント。
(2)丸ゴチック体 フォント。(20)
(3)数字の外を丸で囲んだ字。
丸付き文字
http://www.e-plaza.co.jp/shop/eplaza/qahp/FAQ/word/qa_wd006.htm
ワードの例。
ーー
(1)のような字。これは文字コードで区別される文字の種類。
(3)は丸文字とは言わないと思うが、これのことか?
(20)超えては文字コードはない。
ワードなら上記。
WEB(Googleなど)で「丸付き文字」で照会のこと。

Q漢字の他に、漢字のように何万字もあるような複雑な文字ってあるんでしょう

漢字の他に、漢字のように何万字もあるような複雑な文字ってあるんでしょうか?

やっぱり、漢字が世界で最も文字数の多い文字なんでしょうか?

Aベストアンサー

 文字には大きく分けて二種類あります。音(意味がない)によるものと語によるものです。世界の文字を全部勉強した訳ではありませんが、文字組織からだいたいの見当はつきます。

(1)音をあらわすもの。
  音素文字、いわゆるアルファベットはその例。母音を表す文字と子音を表す文字で総数50以下。

  音節文字、日本語の仮名はその例。総数は多くても150以下

(2)語を表すもの。表語文字、漢字はその例。1994年の『中華字海』では、85,568字。日本の常用でも2,000字程度。

>>やっぱり、漢字が世界で最も文字数の多い文字なんでしょうか?

 多分そうだろうと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E5%AD%97

QAccess Excel Wordで文章内の文字「A→B」へ一括変換

Word やExcel,メモ帳などなどを使って文章ないの「A」という文字を一括に「B」に変換できないでしょうか・・・? もしくわフリーソフトでそのようなものはないでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします


行いたい内容は、以下のようなものです。

アクセスのVBAを使っているのですが、同じ内容の文をいくつものコンボボックス違いで行いたいので、一括にVBAないのコンボボックス名を変換したいと思っています。

Aベストアンサー

AccessのVBAと言うことはVBE画面にてコードを記述していると思われますが、VBE画面の《編集》メニューに《置換》があると思います。
そこをクリックすると置換ダイアログボックスが現れ、置換する文字列と置換後の文字列を設定して「次を検索」→「置換」を繰り返せば確認しながら置換処理が出来ると思います。
文章内の1文字だけを置換しようとするとその1文字が含まれる箇所全て検索されてしまうので文字列単位で置換してあげればよろしいかと思います。

Qロゴや文字のデザイン。

漢字やひらがな、英語などデザイン風に少しデフォルメして書きたいのですがどのようにかけばかっこよく見えるでしょうか。
よく、路上の壁面に書いてあるような文字の書き方(特徴)などわかるかたおしえてください。
文字がなんて書いてあるかが少しわかんないくらいにしたいのですが。
ロゴのようなものでも良いです。
最近の10代20代くらいの人が好きそうな感じで…
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

グラフィティ(らくがきと言う意味で)と呼ばれる文字ですね。かっこ良く、なんて書いてあるかがわかんないくらいの文字が書けるように、みんなひたすら紙に書いて練習しているのだと思います。

当たり前ですが、シャッターやコンクリの塀、人の迷惑になる場所に書くのは犯罪ですので、そういった場所に書くのは絶対にやめましょう。

こんなところとかご参考に
http://www.11-d.nu/

以下のサイトからは、PLAY→好きな英字入力で作れます。

参考URL:http://www.mindgem.nu/graffiti.html

QWord2007ではがき作成をしているのですが

宛名面でリストを作っています。
しっかり姓名の欄に入力してあるのですがプレビュー画面にしてみると苗字しか出ません。
他の郵便番号とか住所はしっかり出ます。

どうして名前が出ないのか不思議です。
名前を出すにはどのようにしたら良いでしょうか。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「はがき宛名印刷ウィザード」をお使いでしょうか?

現在のアカウント以外のアカウントでも同じでしょうか?

私の場合は、「差し込み文書」→「作成」グループ→「はがき印刷」をクリックしても何も反応しないため、他のアカウントを作成して、試してみた所、OKでしたので、そのアカウントを削除しました。

ご参考まで。


人気Q&Aランキング