人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

Word2010です。
横書き文章作成で途中に『|』を入力するには「Shiftキー+¥キーを押す」までは
判りますが、同じく横書き文章で『|』を『―』にするには、「ほ」キーを押し、Spaceキー
から『―』を選びEnterを押すまでも判ります
(または、[ホーム]タブ⇒[段落]⇒[拡張書式]⇒[縦中横]でも可能みたい?)。

ただ、文章が縦書きの場合『―』になるので、『|』に変換する方法を教えて下さい。
電話番号(数字)が横向きなので、局番と番号の間に『―』を『|』としたいのです。

『―』を [拡張書式]から[縦中横]を選択してもうまく行きません。

A 回答 (2件)

チョッと考えすぎです。

横書きで「-」キーを押すと「-」が表示されますので、
縦書きで「-」キーを押すと「|」と表示されますよ。
(ご質問で「ほ」キーと表現されているキーです。)

なお、「Shift」キーを押しながら「¥」キーを押しても環境依存文字(Unicode)の「❘」が変換候補に表示されると思います。
(但し、横書きでも「❘」と表示されます。)
(注) 環境依存文字ですので、ここでは文字化けする可能性があります。
    • 5
この回答へのお礼

早速ご回答頂き有り難うございました。
前回質問したような回りくどいやり方をしなくても
ご回答の様にページ設定を縦書きにしてから「ー」を押し、
Spaceキーを押したら「|」が出てきました。

こんにちは!

手元にWord2010がないのでWord2003でやってみました。
(IMEはMS IME2010なので問題ないと思いますが・・・)

普通にハイフンを入力 → 変換 
ではダメですか?

ハイフンの長さで好みのものがない場合は
Shiftキーを押しながらBackSpaceキーの左にあるキーを押す → 変換

参考にならなかったらごめんなさいね。m(_ _)m
    • 1
この回答へのお礼

ページ設定で縦書きにしてから「ー」を押し、
Spaceキーを押したら「|」が出てきました。