dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

履歴書を入れる封筒に「コンピュータ」と書かなければならないのですが伸ばす文字「ー」の縦書きはどう書けばよいのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (4件)

Wordであれば、縦書き書式にした上、「コンピュ」のあとに「ー」(これのキーボード上の位置はお分かりでしょう?)を入れればいいだけの話しではありませんか? 横書きと同じ使い方です。



お使いのキーボードの配列は分かりませんが、私のPCではF12キーのすぐ下です。
    • good
    • 2

全角文字でソフト(ワード、エクセル、年賀状ソフトなど)を使って可能と思いますが・・・’半角文字では縦書きになりません)



フォントにもよります。
    • good
    • 1

 普通に縦に一本線引けばいいです。

心配なら新聞でも見れば、音引きぐらい使っているでしょう。
    • good
    • 2

leadtecさんは、日本語を母語とされない方ですかね。



http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/7112/ho …

上記のサイトを参考になさってください。
「|」のように縦に1本線を書きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています